たまごた~っぷり~クロスティーニブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんちのお空は、雨~~(;一_一)

そして、涼しい~

夏ですけど~(^_-)-☆

なんか、間違って無い~(◎_◎;)

お盆は、暑くて汗ダラダラ流してさ~
みんなで、囲んでスイカ~(^^♪
なんて、
光景が、似合ってる気がするんだけど~

なんか変だ~~(;一_一)



c0326245_11303909.jpg




我が家は、お盆は、普通の日なので~

普通なある休日のブランチ(^^♪
(ややこしいな~)


スクランブルエッグを挟んで、
クロスティーニを2段重ね~

これは、ピザトーストと言うべきか?

とにかく、美味しく出来ました(*^^)v



c0326245_11255815.jpg




バタールを好みの厚さに切って、
スクランブルエッグのっけて、



c0326245_11281513.jpg




スクランブルエッグの上に、
バタールのっけて、
ケチャップ
むき海老と玉ねぎスライス炒めたの
(塩・粗びき黒コショウで調味して)
チーズ
ピーマン千切り
を200℃のオーブンで、
チーズが溶けるくらい焼きました(^^♪



c0326245_11292665.jpg




焼きたてを召し上がれ~(#^.^#)



c0326245_11300091.jpg




献立

◇クロスティーニ
◇グリーンサラダ
◇ヨーグルト(オリゴ糖)
◇アイス珈琲



c0326245_11290230.jpg


先ずは、野菜サラダたっぷり食べて~

焼きたてクロスティーニをパクリといこうと思ったら~
顎外れそう~(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっと欲張りすぎたかしらね~(^_-)-☆

フォークとナイフで、お上品に、いただきましたの~(^^♪

さてと~

今日は、おじさんが、泊まり勤務明けで帰って来る~

残業メールも来ないしね~

きっともうすぐ帰って来るはず~

何か作ってお待ちします(^^♪

何だか、今日は、メニューが浮かんでこない~

準備してない日は、きっと腹ペコさんは、
早いご帰宅だと思います(*^^)v

焦ると余計に、出て来ないよ~

ちょっとお疲れおばちゃんです(●^o^●)

今夜は、休日前夜のおうちバルか~~

何しよう(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









欲しいものいっぱい過ぎて困ってます(^^♪

お安くゲットしちゃいます(^_-)-☆














画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




雨降りの日は、おじさんとネットでお買い物って、
楽しいんだ~

それ要るか~要らんやろ~

って、チエック厳しいんだけど~

おばちゃんも、チェック厳しいです(^_-)-☆

おじさんのお買い物は、丸が、ひとつ多いんだもん(;一_一)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



# by fufugohan | 2017-08-15 12:32 | おうちごはん | Comments(2)

月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

ちょっと気温も、下がってます(*^^)v

昨日は、とんぼの大群発見(^^♪
青いお空をバックに、絵になります(●^o^●)

今朝は、窓を開けたら、涼しい風が、渡って行きました~

ちょっと嬉しい~(^_-)-☆

涼しい秋は、そのうち絶対やって来る~

それまで、暑い夏を満喫しなくっちゃ(●^o^●)

って、思いませんか?



c0326245_11150385.jpg



皆さんは、まだまだお盆ですよね~

我が家は、関係なくおじさんは、泊まり勤務(;一_一)

月曜なので、鮭弁作りましたの~~



c0326245_11165967.jpg




鮭弁なので、鮭のふりかけ(^^♪

塩鮭を日本酒入り沸騰湯で、茹でて、
骨抜きして、身を解して、
ちりめんじゃこと煎り白磨り胡麻加えて、
塩で調味して、炒りました。
もち麦入り御飯に、たっぷりのっけて~(^^♪



c0326245_11152930.jpg




おかずのメインは、鶏もも肉のグリル



鶏もも肉の脂を切って、水分を拭いて、
を両面にふりかけた鶏肉を、
オーブンシート敷いた、天板に、のっけて、
オーブングリルで、25分焼きました(^^♪
すだちを絞って召し上がれ~



c0326245_11163469.jpg




サブのおかずは、だし巻き卵に、玉ねぎみじん切り加えて。

エリンギは、素揚げして、塩

コロッケは、お肉屋さんのを揚げただけ~

大根・人参・練り物・いんげんの煮物



c0326245_11172661.jpg



献立

◇もち麦入り御飯に、鮭ふりかけ
◇鶏もも肉のグリル
すだち・大葉
◇だし巻き卵
◇エリンギ素揚げ
◇コロッケ
◇野菜の煮物



c0326245_11144007.jpg




今朝の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

お盆だと言うのに、泊まり勤務おじさんのために~
好物作ったの~

献立

◇ホットドッグ
◇冷たいコーンスープ
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11123263.jpg




いつものホットドッグ(*^^)v

ドッグパン開いて、
バター・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー
のペースト塗って、
レタス・ロングウインナーソテーのっけて、
玉ねぎみじん切り・ピクルスみじん切り散らして、
ケチャップ・マスタード・粗びき黒コショウトッピング(^^♪

おじさんの大好物です\(^o^)/



田んぼの稲が、鮮やかな緑色に輝いています。

まだもうちょっと先ですが、
秋の黄金色に輝く田んぼを楽しみに~
もうしばらく、
今しか味わえない暑い季節を楽しみましょう(^_-)-☆

残暑厳しい夏かしら~

それとも、秋が、早く来ちゃった~
って言ってるのかも~

日本の四季は、美しいんです(^^♪

夏は、キラキラお日様が、眩しくて~
楽しいんです(^^♪

寒い冬は、また来ますよ~

そしたら、暑かった夏が、恋しかったり~

あの暑い今年の夏~楽しかったな~
って思い出つくりしとかなくちゃ~

寒い冬に、思い出して~
ぽっかぽか~な気持ちになるためにさ~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










宇治抹茶栗きんとん6個入り







ちょっと抹茶に嵌ってます(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。








あくまき 鹿児島銘菓



鹿児島では、おうちでも作られる銘菓らし~(^_-)-☆

美味しいものって、限りなくあるみたいね~(●^o^●)

食べなくちゃ~(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

# by fufugohan | 2017-08-14 12:46 | お弁当 | Comments(0)

お盆ですが、お弁当持って御出勤(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

皆さん!お盆始まってますよね~

我が家は、全然関係なく~

おじさんは、お仕事です(;一_一)

のんびり~御実家で、昼飲みかしら~
賑やかな食卓囲んでますか~
良いな~~
一年に一度の楽しい時間を満喫してくださいませ~(^^♪



c0326245_11341550.jpg




磯カツ和風弁当(*^^)v

夏バテかしら~いいえ~
おじさんバテです(>_<)

おじさんの3連休は、おばちゃんは、
何か忙しかったの~
このお弁当作れば、ちょっとのんびりだよ~
ってさー
朝からえんやこら~どっこいしょ(*^^)v



c0326245_11354843.jpg




メインは、磯カツ(*^^)v

生姜焼き用の豚肉に、塩パラパラ~
味付け海苔と和辛子をのせて、
クルクル巻きました。
それをフライ衣付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

味付け海苔や塩で、味付け完了(^^♪

ソース要らずのお弁当に、ピッタリな磯カツです(#^.^#)

もちろん!おつまみにも、合う合う~~(^^♪



c0326245_11361392.jpg



もち麦入り御飯の上には、しし唐とじゃこのふりかけ(^^♪



しし唐辛子を2㎝位に切って、
グレープシードオイルで炒めて、
みりん・出汁醤油で調味して、
ちりめんじゃこと白煎り胡麻加えて、
サッと炒めて、ふりかけに(*^^)v



c0326245_11345147.jpg



サブのおかずは、しめじと人参のバター醤油



しめじ1個と人参1/3本千切りをグレープシードオイルで炒めて、
バターを香り付けに、10g足して、炒めて、
醤油で調味。
すだちを絞って、召し上がれ~



c0326245_11351492.jpg




それから、いつものおばんざい(^^♪


先ずは、モロッコいんげんのピリ辛炒め

モロッコいんげんを斜め切りして、
グレープシードオイルで炒めて、
出汁醤油と豆板醤で調味。

芋の軸の炒め煮

芋の軸は、3㎝位に切って、
沸騰湯で、2分茹でて、洗って、
底の広い鍋に入れて、
グレープシードオイルで炒めて、
砂糖・みりん・出汁醤油で調味して、
味を含ませて、冷めるまで待って、
もう一度火を入れて、よく味が、含む様に煮て。
ちょっと太めの芋の軸は、硬い事もあるので、
そんな場合は、水を加えて、軟らかく煮てください。



c0326245_11363902.jpg



献立

◇磯カツ
大葉
◇もち麦入り御飯
(獅子唐とじゃこのふりかけ)
◇しめじと人参のバター醤油
◇とうもろこし塩茹で
◇モロッコいんげんのピリ辛炒め
◇芋の軸の炒め煮



c0326245_11323545.jpg




御出勤朝御膳(*^^)v

今朝のおじさんは、お疲れ~~(;一_一)

なんでやねん!

3連休~シャカシャカおじさんだったので~

バイクのメンテやら~
おうちの周りのお掃除に~
車も、何かいじってた~

殆ど、遊びの時間じゃん(#^.^#)

休みは、休みなはれ~~
言うてるやろ~~

ほんとに、まめと言うのか~忙しいおじさんです(^_-)-☆



c0326245_11331273.jpg



めかぶのっけ冷たいうどん(*^^)v

だるい顔してるおじさんには、
元気出る朝ごはん(^_-)-☆

さぬきうどんを茹でて、水で冷やして、丼に。
めかぶのっけて、温泉卵とみょうが千切り~
出汁醤油をかけつゆ程度に、薄めてかけて~

めかぶって、すごい効果が、期待できるんです( ゚Д゚)

フユイダン・アレルギン酸・ヨウ素・カルシウムが、含まれていて、

免疫力を高める
花粉症・アレルギー改善
自然治癒力
育毛効果
胃癌の予防
口臭・体臭を身体の中から改善
コレステロールを下げる
高血圧予防
ホルモンバランスを整える
骨粗鬆症予防

おじさんとおばちゃんには、ピッタリの食べ物(^_-)-☆

いっぱい食べて、元気はつらつ~(#^.^#)



c0326245_11334430.jpg




いつもの渦巻寿司



たくあんと大葉を寿司飯と焼き海苔でクルクル巻いただけ~

忙しい朝のお助け御飯(^^♪

こっちも、お酢効果で、元気出ます(^_-)-☆

はい!おばちゃんの任務完了(#^.^#)

と思って、一息ついてたら~

朝から、大雨~(>_<)

すごい雨やな~
傘も役に立ちそうにないので、
ビューンと朝のドライブ(^^♪

何か、いつも忙しいのね~おばちゃんは~~(>_<)

まあいいか~

忙しい事は、良い事だ~(^^♪

良いお天気になって来たので~

お布団でも干して、お掃除に、励みます(#^.^#)

今日は、ちょびっと寂しいおばちゃんです(●^o^●)

皆さん、楽しいお盆を過ごしてくださいませm(_ _)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











ル・クルーゼ商品が、めっちゃセール(^^♪

この機会逃すものか~(●^o^●)

画像クリックで、ル・クルーゼ公式サイトへ飛びます。

キッチンは、お洒落な方が、美味しい~(^^♪







BRUNO セラミックプレート 21㎝

デザインが、少しづつ異なるプレートです。

お洒落に、何を盛り付けよう(^^♪








白もあるけど、どっちにする~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





# by fufugohan | 2017-08-12 12:54 | お弁当 | Comments(2)

油淋鶏DEグビグビプハーッって、おうち飲み~~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、山の日

昨年から始まった国民の祝日(*^^)v
お盆と連結させて、
連休を楽しむために、
出来た祝日でもあるんです(^^♪

今日から、実家です(#^.^#)
って方、多いのかな~
う~んとのんびりして~
お盆で帰って来るご先祖様をお迎えして
みんなで、穏やかな時間を過ごしたいな~
って思います(^^♪



c0326245_10544089.jpg




昨夜の我が家のおうちバルです(^^♪

お盆と言っても、おじさんは、お休みありません(>_<)
おばちゃんも、実家へは、帰らない(;一_一)

おじさんのお仕事上、結婚してから、
御里帰りは、世間とズレズレ(>_<)



c0326245_10520342.jpg



油淋鶏作ってみたの~(*^^)v



明日から忙しいおじさんのために、
昨夜も家飲み(^^♪

何故か、お初の油淋鶏( ゚Д゚)

鶏もも肉2枚を一口大に切って、
おろし生姜小さじ2
おろしにんにく小さじ1
塩小さじ1/2
日本酒大さじ2
揉み込んで、
片栗粉付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に、揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと(*^^)v
カリッと揚がった鶏肉をお皿に盛り付けて、

白葱1/2本みじん切り
(白葱無かったので、青葱小口切りです。)
おろし生姜小さじ2
醤油大さじ2
米酢大さじ2と1/2
砂糖大さじ1
ごま油大さじ1/2
赤唐辛子1/2本種出して輪切り
混ぜたたれをかけて(*^^)v

さっぱりしてて、お酒に合う合う~(#^.^#)

おじさんは、上機嫌でしたの~~(*´σー`)エヘヘ



c0326245_10512664.jpg




採れたばかりのとうもろこしを
バイクでお出かけおじさんが、買って来た~

生でも食べられる新鮮さ(^^♪

ひこにゃんで、お馴染みの彦根市産



c0326245_10532213.jpg




昼間に、生で食べて~甘い~~(^^♪
って感動して~

夜は、塩茹で~

もっと甘い~~

おじさんが、茹で担当だったので、
塩足りないじゃ~ん(>_<)
って、後からかけてた~
修業が、足らん(;一_一)



c0326245_10525854.jpg




夏野菜の揚げサラダ(^^♪



かぼちゃ
茄子
いんげん豆
ごぼう
生椎茸
を素揚げして、
胡麻ドレッシングで、いただきました(^^♪

お野菜も、甘~~い
もりもりいけちゃう温野菜サラダ(*^^)v



c0326245_10541429.jpg




献立

◇油淋鶏
◇夏野菜の揚げサラダ
◇彦根産採れたてとうもろこし
◇そうらーめん



c0326245_10534711.jpg




今日のお休みが、終わると
おじさんは、ハードスケジュール(;゚Д゚)

ゆっくり休んで、エネルギーチャージ

おうちご飯が、一番美味しいんだ~(^^♪
って言ってくれるおじさんのために、
今度のおじさんの3連休は、
おうちで、御飯作りばっかのおばちゃんです(#^.^#)
が、
ちょっと疲れた~(>_<)

明日は、一人で、きっと寂しいね~

ご近所さんも、実家行って来るわ~(^^♪
って、
嬉しそうだし~~(#^.^#)

お友達に、LINE送りまくっても~

実家(^^♪

実家だよ~(*^^)v

旦那の実家~ギョエ~(>_<)

って、楽しんでたり~
そうでなかったり~

みんなそれなりに、忙しそうだしね~

明日のおばちゃんは、お暇してます(^^♪

お昼寝するか~

スィーツ作り?

まあねーキッチンで、ゴソゴソしてると思います(^^♪

今日は、おじさんに、くっ付いてよう(^◇^)

しばらくご機嫌斜めになるおじさんには、くっ付けないからさ~(>_<)
忙しいらしいよ~
美味しいもので、ご機嫌斜め直るかな~~(^^♪

頑張ります(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ジャスミン茶

最近、嵌ったジャスミンティー(^^♪

更年期に、効くとか
加齢臭にも効果的(*^^)v

色々、身体に、良い効果が、いっぱいなんです(^^♪

冷た~くして、温かいお茶で、
お肌にも良くて、リラックス効果

お手軽に、







ジャスミンティーのティーパック

水出しも、出来ちゃうからお手軽(^^♪

とにかく、これ!更年期に効く~みたいよ(^_-)-☆







伊藤園 ジャスミンティー

今は、超お手軽に、これ飲んでます(^_-)-☆

更年期の症状が、落ち着いて来たって思うんだ~
おばちゃんの感想だけど~

良いもの探して、いつも元気~(●^o^●)



商品の画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



気持ちの持ちようも、元気の素(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




# by fufugohan | 2017-08-11 12:24 | おうちごはん | Comments(0)

ある日のハンバーグ洋風弁当&御出勤うどん御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日も朝からあついな~~(>_<)
と思ってたら~
おじさんが、言いました~

今日は、ビューンと行こか~~(^^♪
ってさ~
え~~っ(;゚Д゚)
きっと、おばちゃんは、行ったら、
数日寝込むことになる~
と思ってさ~
丁重に、お断りしましたの~~(#^.^#)



c0326245_10231490.jpg




ある日のハンバーグ洋風弁当(*^^)v



でね~

バイクで、タンデムツーリングをお断りしたので~
ガッカリなおじさんは、
悲しい顔してるので~

バイクで、ちょっと遠くの産直のお野菜売ってるお店に、
採れたてとうもろこしを買いに行って来て~
ってお願いしたら、
飛んでった(^^♪

嬉しい顔して~ピースサインしながら~
カッコイイ後姿のおじさんをお見送りして~

おばちゃんは、涼しいお部屋で、
今晩のおうち飲みの献立立ててます(^^♪
あらま~お話が、脱線しちゃった~(>_<)



ある日のハンバーグ弁当のお話に戻って~



c0326245_10233769.jpg



メインは、もちろんハンバーグ(^^♪



嵐の夜のお誕生日会のハンバーグを
余分に焼いて置きました(*^^)v
朝、冷蔵庫から出して、レンチン(^^♪

フライパンに、デミグラスソースとハンバーグ入れて、
ソースを絡めて、スライスチーズのっけて、
蓋して、チーズが、溶けたらお弁当箱に、詰めて、
フライパンに残った、デミグラスソースかけて(*^^)v






イカリ かけるデミグラスソース

これね、お弁当用に、少しずつ使えて便利~

最近見つけて、重宝してます(^^♪

忙しい朝のお助けソース(*^^)v



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



c0326245_10242582.jpg




ナポリライス(^^♪



ナポリタンの御飯バージョン(*^^)v

この日は、玉ねぎとウインナー炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味して、
もち麦入り御飯加えて、炒めました(^^♪
ピーマンや人参・きのこを加えても美味しいよ~(#^.^#)



c0326245_10240266.jpg




サブのおかずは、温野菜サラダ(*^^)v



かぼちゃスライスは、冷たい油に入れて、
段々温度を上げて180℃にして、カラリと揚げて、
塩パラパラ~
180℃のサラダ油で、パプリカは、30秒揚げて、塩~

椎茸も、180℃の油に、入れて、きつね色に揚げて、塩
レモンを添えてさっぱりと(^^♪

茄子は、素揚げして、胡麻ドレッシングで和えて。

ブロッコリーは、塩とグレープシードオイル入りの沸騰湯で茹でて。



c0326245_10263747.jpg




献立

◇チーズハンバーグデミソース
フリルレタス
◇ナポリライス
◇温野菜サラダ



c0326245_10223784.jpg




御出勤うどん御膳(*^^)v



台風が、まだ近い日の朝は、蒸し蒸ししてて~
食欲無かったの~
でも、食べなきゃね~(^^♪

献立

◇冷たいうどん
◇前日の残りのサーモンの押し寿司
◇野菜サラダ



c0326245_10220304.jpg




さぬきうどんを茹でて、水で洗って、冷やしました(^^♪
麺つゆを自家製出汁醤油を冷水で薄めて作って、
ぶっかけて~
つゆは、そのまま飲める薄さに。

温泉卵・大根おろし・刻み葱・レモン
をトッピングして~さっぱりな冷たいうどんは、
ジメジメな朝も、いっぱい食べられましたの~(^^♪



お弁当も、取り置きして置いたハンバーグのおかげで、
時短できたので、おばちゃんも一緒に朝ごはん(*^^)v

やっぱり、二人で食べた方が、美味しいので~(#^.^#)

さてとー

おじさんは、きっとお腹が、減るまで、
帰って来ないでしょうね~

今日は、ちょっと曇り空で、夕方から雨の予報

雨が降らないうちに帰って来てな~
と言ってお見送りしたけど~
それは、大事なバイクを雨に濡らすわけにはいかないおじさんですから、
ちゃんと帰って来るおじさんでしょうね~

バイクに乗ってると、
御飯食べるのも忘れちゃうおじさんですからね~
そうでも言っておかないと帰って来ないんだもん(#^.^#)

おじさんが、帰って来たら、カフェでお茶しよう(^^♪

今日のおじさんは、嫌とは言わないはずだから~

今夜は、中華風バル開店だも~ん(^_-)-☆

奥様サービスしておかないと、出て来ないよ~~(;一_一)
美味しいおつまみが~~(^_-)-☆

おじさんには、お正月休みもお盆休みもありません(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








リアルジャパンプロジェクト

日本製の良質のものが、集まったお店です。

欲しいものが、いっぱいで困る~(^_-)-☆

ぼちぼち、良いものを揃えるって楽しいです(#^.^#)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。







ずっと続いてあるものって、良いものなんです。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







# by fufugohan | 2017-08-10 12:00 | お弁当 | Comments(2)