人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち料理

おせち料理_c0326245_21104099.jpgはじめての投稿です。
毎日のお料理を楽しんでいる専業主婦です。
なるだけ、添加物を使わない手作り料理を心がけて、旦那様と自分のための美味しいお料理です。
旦那様は、出勤すれば、24時間後にしか帰宅しません。
ですから、のんびり献立して、たっぷり時間をかけてのお料理です。
数年前までは、私も仕事人間でしたが、料理は、大好きなので、ストレス発散のために、しっかりお料理していましたが、今は、家事一本ですから、毎日のお料理に時間をかけています。
今年のお正月も、主人は仕事でしたから、たっぷり時間をかけて、おせち料理を作りました。

実家の母と、主人の母の得意料理に私のレシピをプラスしました。

一の重は、出し巻き卵・数の子・昆布巻き・黒豆・田作り・栗きんとん・かまぼこです。昆布巻きを除いてすべて、手作りです。
二の重は、鶏のチャーシュー・ブロッコリーとロースハムのサラダ・紅白なます・たたきごぼうです。
三の重は、煮しめです。
二の重と三の重もすべて手作り。

主人は、お弁当以外は、出来たてのお料理でないと不機嫌になります。

おせち料理は、一年の中で一番楽が出来ます。
ですから、たっぷり作って、三日間は、食べます。

唯一、主婦お休みの時間なんです。

また、今年も、美味しいお料理を頑張って、楽しく作りたいと思いますから、私の頑張りを見てくださいね。

たまに、サボる日だってありますけどね。
どうぞ、よろしくお願いします。

by fufugohan | 2014-01-06 22:57 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。