白いご飯も食べたいな^^

c0326245_10010677.jpg
昨夜の急遽の夕飯です。

新年会だった夫が、今日の出張の準備のために、いつもは午前様なのに夕方、結構素面で帰宅しました。
熊鍋とぼたん鍋が、美味しかったお話を聞きました。
豪華なお食事でお腹いっぱいにもかかわらず、夕飯食べるんですって^^

ご飯も炊いてなくて、今夜は、お茶漬けで済ませるつもりでしたから、簡単に淡路ヌードル作りました。

昨年、淡路島へ旅行に行った際のお土産です。

細いうどんのように見えますが、米の粉で作られていて、乾麺なんですが、パスタの1.5倍くらいの長さがあって、茹でてもしっかりしている麺です。

ストックしてある鶏がらスープに日本酒と塩で味付けして、鶏の手羽中とあさりを入れて、わかめで磯の香りをプラスしました。

う~ん。かなり美味し~~い。
と、やっぱり酔っ払いの夫でした。
でも、本当に美味しい^^

c0326245_10020359.jpg
今日の朝食です。野菜サンドと夫が豆を挽いて、ネルドリップしてくれた美味しい珈琲です。





鮭の塩焼きに白いご飯にお味噌汁、それから、お漬物が、食べたーいな^^

今夜は、絶対和食で、たっぷりご飯食べます。
明日の報告お楽しみに~^^

by fufugohan | 2014-01-10 10:23 | おうちごはん | Comments(0)