きょうのお弁当

 
c0326245_08530951.jpg
今日は、一般的には日曜日なんですね。その上、三連休の中日ですよね。
寒いけど、良いお天気で、おでかけしたいです。が、夫は、曜日関係なくお仕事です。
今日もお仕事ご苦労様。
明日の午後まで帰ってきません。
なので、お弁当二個作りました。
全部、夫のです。な~んにも残りませんでしたよ^^
私のは・・・^^

今日の昼食と夕食の分です。

c0326245_08533090.jpg
                   豚肩ロースステーキ肉のから揚げ
豚肩ロースステーキ肉を一口大に切って、塩コショウして小麦粉をつけて、オリーブオイルで揚げました。
c0326245_08560682.jpg
                 ブロッコリーとしめじのオイルソテー

ブロッコリーを硬めに塩茹でして、しめじと塩コショウでグレープシードオイルで炒めました。
ブドウの種から採ったオイルで、コレステロール0とカロリーが、低いのだそうです。




c0326245_08543169.jpg
                      チョリソー入り卵焼き
たまごに玉葱千切りにして炒めたもの入れて、塩コショウで味付けてチョリソー茹でたものを一緒に焼きました。
これも、グレープシードオイルで焼くと、あっさり味になりますよ^^
c0326245_08535348.jpg
                   ピーマンのきんぴらです。
ピーマンとパプリカをソテーして、かつおぶしと醤油で味付けました。

お正月に、美味しいからと夫が大量に買い占めたチョリソーが、やっとなくなりました。

美味しいものでも、一度にたくさん食べるものじゃありませんね^^
しばらく見たくありません。

私は、これから何をしましょうか?

おうちのお掃除に、アイロンがけそれから、家事は、限りなくあるんですよね^^

今日も、頑張ります。


by fufugohan | 2014-01-12 10:02 | お弁当 | Comments(0)