地味だけどおいしいおべんとう^^出来ました^^

c0326245_11223308.jpg
こんにちは^^今日も寒い朝でしたね^^
目覚ましを止めて、温かいお布団から出るときの勇気って、かなりの覚悟です^^

眠い目を擦りながら、お布団から出ると、一気にパチーンって感じで、目覚める寒さは、憎いようなあり難いようなって、言ってる場合じゃないんですけど、頭の中で、小学生が、後少し寝たいがために母親にぐずる感じで、自分にどうのこうのダダこねながらおばちゃんの寒~い朝の辛~い目覚めです^^

まだまだこんな朝は、続きそうですね^^早~く来い来いぽかぽかな春日和さん^^

今日のお弁当のご紹介です^^

煮物(野菜はんぺん・茶巾たまご・人参・南瓜・いんげん)・鶏の竜田揚げ・しいたけソテー・プチトマトです。

今日のお弁当は、夫の好物を並べたら地味な色合いになってしまいました^^
おじさんですから^^

今朝、いってらっしゃいと送り出して、明日の夜にしか帰って来ない夫は、明日の朝、パンをかじるくらいで、お腹ペコペコで帰って来ます。

よく考えれば、夫の身体は、ほとんど私の料理だけで成り立っています。

おじちゃんになってきた夫には、なるだけ健康的なお弁当を作りたいと毎日メニューを考えます。
それも、楽しいことですが、面倒な日だってありますよね^^

c0326245_11224967.jpg
南瓜は、別に煮物にしました。はんぺんと茶巾たまごを油抜きして、人参といんげんを入れて、砂糖・塩・出し醤油(自家製)で調味しました。
ご飯の横にカップを入れないで、直接煮物を入れました。
煮物の甘辛いお出汁が、浸みて美味しいんですよね^^

若い頃の旦那様は、煮物なんて食べなかったんですけど^^
おじちゃんになると、食べ物の趣味も渋くなるんでしょうか?

今日もがんばって~^^


by fufugohan | 2014-01-23 11:54 | お弁当 | Comments(0)