きょうのおべんとう

c0326245_09185115.jpg
                
                  きょうのおべんとうのご紹介です^^
                     鶏のフライ
                     パプリカから揚げ
                     鮭フレークごはん
                     ブロッコリーのお浸し
                     ポテトサラダ
                     エビと青梗菜のチリソース和え


c0326245_09191397.jpg
                 エビと青梗菜のチリソース和えです^^
お買い物に行ったら、とっても美味しそうな青梗菜があったので、献立も立てずに買ってしまいました^^
冷蔵庫で、美味しいお料理に変身する日を待ちわびていた青梗菜を腐らせては申し訳ありませんから、お弁当にと、昨夜ひらめいたメニューです^^
水と日本酒と塩をお鍋で沸騰させて、エビと青梗菜を茹でて、チリソースで合えました。


c0326245_09194638.jpg
                       ポテトサラダです^^
この頃、ノロウィールスのお話をよく聞きますから、生の野菜をお弁当に入れるのは、危険かと思って、じゃがいも・人参・コーンを茹でて、サラダにしました。
c0326245_09180922.jpg
この頃、風邪ひきさんが、多いですね^^
ご近所のチビ彼ちゃんと、デートの約束をしていましたが、前日にチビ彼ちゃんが、胃腸風邪だからとママからメールがきました。
楽しみにしていたチビ彼ちゃんは、半泣きだったようです^^
ミニカーを買いに行こうって約束だったんですよ。
お利口さんにしてたら、買ってあげる約束だったんですが、ママの情報によると申し訳ないくらいお利口さんだったにもかかわらずの風邪ひきさんで、かわいそうだったんです^^

元気になったよって、ママからメール来ましたが、今度は、私が風邪ひきさんのようです^^

今朝は、自分を励ましながら起きて、夫のお弁当作りました。
今朝、いってらっしゃいと送り出して、明日の夜まで自由なので、薬飲んで寝ます^^

チビ彼ちゃん待っててね^^

あ~~でも、家事が、山のようにあるんですけど^^


by fufugohan | 2014-01-29 09:55 | お弁当 | Comments(0)