人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さん

ご近所さん_c0326245_09302395.jpg
                    きのうのおやつです^^
チキンピラフを薄焼きたまごと焼き海苔で巻き寿司にしました。

仲良しのご近所さんが、子供を連れて遊びに来てくれました^^

かわいいネックレスのお見舞いをくれたチビ友ちゃんに、お礼におやつ作りました^^

太巻きにして、5本巻きましたが、今年ピカピカの一年生と四年生のお姉ちゃんとでほとんどたいらげてくれました^^
ママと私は、味見程度でした。
「レストランで、出してもお客さんが、美味しいって言ってくれるよ」なんて、チビ友ちゃんに褒められてしまいました。
風邪で長い間寝込んでて、ちょっと落ち込んでたおばちゃんに、チビ友ちゃんは、「ずっと、大きくなってもママと、おばちゃんのそばにいるからね」なんて、励ましてくれたんです^^
私たち夫婦には、コウノトリが、子供を運んでくれませんでしたが、チビ友ちゃん達に逢えた事は、神様からの大切な贈り物です。

ご近所さん_c0326245_09303484.jpg
ずいぶん前からの約束のミニカーを買いに、チビ友ちゃんとデートした時に、忙しいおじちゃんが、一緒にお買い物に行けなかったからと、スポーツカーが、大好きなおじちゃんに、チビ友ちゃんの宝物のミニカーをおじちゃんにプレゼントしてくれました^^
少し古ぼけていますが、チビ友ちゃんには、すご~く大切なミニカーなんです。
それを、忙しくて一緒に遊ぶ時間のないおじちゃんに「お仕事がんばって」と温かい気持ちが、ジンジン伝わって泣けちゃいました^^

今夜は、バレンタインですから、おばちゃんも、忙しいおじちゃんに、腕によりかけて夕飯作ります。



by fufugohan | 2014-02-14 09:56 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。