人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きじ丼べんとう

きじ丼べんとう_c0326245_12094254.jpg
                   きょうのおべんとう二食分です^^
                        献立
                   ・きじ丼
                   ・スパゲティーサラダ
                   ・長とうがらしとしめじのおかか和え
                   ・プチトマト
                   ・うずらたまご

きじ丼べんとう_c0326245_12101337.jpg
きじ丼のつもりですが、ちょっと今朝は、寝坊してしまいましたから、カットが、雑になってしまいました^^
アクセントに、山椒の粉をふりました。

きじ丼べんとう_c0326245_12100131.jpg
長とうがらしは、いつもは、素焼きしますが、お弁当には、焦げたにおいが、おべんとう箱に充満するので、苦情がきますから、グレープシードオイルでソテーしたら、甘味が増して美味でした^^

きじ丼べんとう_c0326245_12095338.jpg
まだまだ寒い毎日ですから、お弁当のお肉の脂も固まりますから、鶏肉の油を残さないようにオーブンで焼いてからたれを絡めました。
鶏皮が、パロパリして美味しいですよ^^

今日も、良いお天気ですが、風は冷たく雪が、桜の花びらが、散るように舞っています。

毎年なら、雪かきが忙しいのですが、今年は、雪かきしなくて済みそうです。
山梨で、雪のために孤立している集落が、あるそうですね。

雪に慣れない方たちのご苦労を思うとお手伝いしたくなります。
早く、春になってほしいですね。


by fufugohan | 2014-02-18 12:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。