きょうのおべんとう2月21日

c0326245_11380714.jpg
                         お献立

                    ・混ぜごはん
                    ・ウインナと豚スライス磯カツ
                    ・いんげん豚スライス巻きカツ
                    ・しいたけソテー
                    ・ナス素揚げポン酢漬け
                    ・アイコ

c0326245_11383349.jpg
ウインナを豚肩ローススライスの上に、味付け海苔と和からしをのせて巻いてフライにしました。
ウインナと味付け海苔に塩分がありますから、塩はしていません。
いんげんの方には、少しだけ塩・こしょうしました。

年齢を重ねると塩分量や脂質を控えたくなります。

なるだけ、ソース類を控えるおべんとう作りを心がけています。
揚げ物もほとんどが、オリーブオイルで揚げるようになりました。

隣に見えてるごはんは、塩を少し入れたスクランブルエッグと乾煎りしたおじゃこときざみ海苔を混ぜたごはんです。

c0326245_11391959.jpg
フライと一緒に素揚げにした茄子をポン酢に漬けました。

隣は、プチトマトのアイコです。
お値段は、ちょっと高めですが、甘くておいしいトマトです。
トマト大好きな主人のリクエストに答えて^^



by fufugohan | 2014-02-21 12:02 | お弁当 | Comments(0)