チビ友ちゃんのおやつ

c0326245_11470624.jpg
四枚切りの食パンを九個の角切りにして、卵と牛乳に浸して、フライパンにバター敷いて弱火でじっくり焼きました。
粉砂糖とホイップクリームとチョコソースでトッピングしました。

チビ友ちゃんが、ママと遊びに来てくれました。
幼稚園帰ってすぐなので、お腹ぺこぺこです^^

「おやついっぱい作ったよ~」の声にリビングにとんできたチビ彼ちゃんの第一声は、「ウワーすごいすごいご馳走だ^^」と嬉しい顔。

作ったかいがありました^^

c0326245_11473106.jpg
ついでに、冷蔵庫に使いかけのウインナーがあったので、ホットケーキミックスで、ホットドック作りました。

c0326245_11481202.jpg
かわいい手で、お口いっぱいほうばって「ウ~うまい」なんて、一番嬉しい褒め言葉です。

c0326245_11483351.jpg
帰りの遅かったお姉ちゃんは、猫舌なので、別のお皿ですっかり冷ましてまちました。
もう、おやつじゃなくて夕飯ですね^^

無言で、いっぱい食べてくれたお姉ちゃんも、満足顔で「また来るね」って、わずか30分の和み時間。
また、お休みにいっぱい遊ぼうね。

c0326245_11475078.jpg
雪も降って、寒い日でしたが、暖かい炬燵で、みんなで、ワイワイガヤガヤと笑顔がとびかって、ポッカポカな時間でした、
チビ彼ちゃんは、今夜のお風呂は、お腹だけは、自分で洗うのだそうです。
いっぱい食べたら、ママが、お腹をゴシゴシ洗うとお腹が苦しいのだそうです^^

また、いっぱいご馳走食べに来てね。

チビ彼ちゃんは、泊まり勤務のおじちゃんにも、休憩時間に電話して、おやつの説明してました。
「おじちゃん、お仕事頑張って~」の声におじちゃんは、とっても嬉しそうでした。


by fufugohan | 2014-03-07 12:11 | おうちごはん | Comments(0)