人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何味が好きなの?

昨日の夕飯です。

何味が好きなの?_c0326245_10015334.jpg
                         おうち焼肉

色んな味付けで食べてみようと言うことで、大根おろしにみょうがと大葉を刻んでポン酢をかけて・市販の焼肉のたれ・岩塩と山葵・玉葱をおろしにして塩で味付けて、粗引きこしょうをふって。

どれも美味しくて、美味しい順位は、決まりませんでした。

ただ、食べ過ぎて夫婦ともども、胃がド~~ンと^^

キャベツは、生で^^

何味が好きなの?_c0326245_10031289.jpg
真ん中は、岩塩です。山葵を忘れていて、後でのせました。

何味が好きなの?_c0326245_10003414.jpg
      山葵の茎の醤油漬け・稚鮎の花山椒香る甘露煮・大根葉と大根の漬物


主人は、お酒を飲む前に、ご飯が食べたい人です。晩酌の日は、ご飯のおかずとお酒のおかずが必要です。
私が、一人の夜は、これだけで、夕飯が済みそうですが^^
大根の葉が、柔らかかったので、大根のスライスと一緒に漬けて、生姜醤油で、温かいご飯と食べるとこれだけで二膳です^^

何味が好きなの?_c0326245_10011202.jpg
                    お弁当の残りのポテトサラダです。

何味が好きなの?_c0326245_10041002.jpg
おうち焼肉をホットプレートで焼きたてのお肉が食べたいところですが、新築して五年が過ぎても、白い壁に油が付きそうで出来ません。
何年経っても、こだわりにこだわったお気に入りの家では、ホットプレート焼肉は、出来そうにありません^^

何味が好きなの?_c0326245_10063496.jpg
主人の片手には、ビールです^^

今日は、職場のお友達とバイクで、ツーリングです^^
私は、お留守番ですが、空っぽのタンクバックを付けて行きましたから、お土産があるはずなんです^^

時々雨の予報ですが、どうか晴れてますように^^

行き先は、鳥羽だそうです。

お刺身が、美味しいんでしょうね^^
晴れていれば、波がキラキラして、海風が気持ちよくて・・・良いな~^^

何十人の団体だそうですから、賑やかで楽しいでしょうね^^
バイク好きな方の団体ですからお仕事を忘れてバイクの話で盛り上がれるのだそうです^^

日頃のストレス発散の場所なんでしょうね^^

今朝の主人は、すごくご機嫌でした^^

晩酌の準備をして待ってましょう^^

みんなバイクなので、飲み会が出来ませんから、夕飯食べるからって出て行きましたから。
お土産話が楽しみです。あんまり期待しないで、他のお土産もとりあえず待ちましょう^^




by fufugohan | 2014-05-08 10:40 | おうちごはん | Comments(1)

Commented by nnnn55sato at 2014-05-08 16:51
こんにちは。
はじめまして(^-^)
ブログにお立ち寄りいただき、そしてとっても嬉しいコメントありがとうございました(^-^)
お二人暮らしなのですね。そしてお弁当作られていて、旦那さまはバイク乗り。共通点がいっぱいで勝手に親近感(^-^)
よろしければ、ぜひ仲良くしてくださいね。また、遊びにきますねー♪
さと、と 申します(^-^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。