コロッケべんとうと神戸でお勉強会



c0326245_08371625.jpg
                           献立
                       ◇コロッケ
                       ◇ソーセージ巻きたまご焼き
                       ◇鮭のムニエル
                       ◇ソーセージと野菜のサラダ
                       ◇椎茸ソテー
                       ◇プチトマト
c0326245_08394105.jpg
美味しいソーセージだとたくさんお取り寄せしましたが、賞味期限迫ってきておべんとうに登場。
美味しいものも程々が、良いですね(^-^)
欲張りはいけません(^-^;)
牛乳・塩・コショウで味付けたたまごで、巻きました。

鮭のムニエルは、少し塩を強めにしてタルタルソースなし。

サラダは、人参角切り塩茹で・ソーセージ角切り・うずらたまご水煮角切り・きゅうり角切り塩もみ・玉葱薄切りと人参千切り塩もみを塩コショウ・辛子・マヨネーズで和えました。
パセリを散らして出来上がり。
暑くなってきたので、ソーセージとうずらたまご水煮も茹でました。

コロッケは、作り置きを冷凍のままオリーブオイルで揚げました。

昨日、一昨日と、神戸にお勉強会と称して、一泊旅行に行ってきました。
寒くも無く、暑くも無く一番過しやすい時期と言うことで。
c0326245_08283262.jpg
             ホテルのテラスからの夜景がとっても綺麗で、うっとり(^-^)
c0326245_08294662.jpg
                    夜の海風が頬に心地良かったです。
c0326245_08273460.jpg
c0326245_08183698.jpg
c0326245_08264466.jpg
c0326245_08155224.jpg
c0326245_08164936.jpg
c0326245_08314613.jpg
あっという間に、朝。

夕飯は、フレンチレストランで、野菜のムース・フォアグラ・スズキのポワレ・神戸牛ステーキとたくさんお勉強しました。
効果は、乞うご期待くださいませ\(^-^)/

c0326245_08342055.jpg
朝食は、ルームサービスで、のんびりいただきました。

主人は、洋食。
c0326245_08352103.jpg
私は、和食にしましたが、和食の方が、お得感。
でも、洋食には、焼きたてパンが、食べきれない程でした。

今夜は、お土産の食材で夕飯作りです。

神戸牛は、ありません(^-^;)
が、昨日のランチは、ちょっとリッチに神戸牛のステーキでした。

楽しい時間をたくさん過ごして来て、とってもごきげんです。
おいしいおうちごはんに反映されること間違いありません(^-^)


by fufugohan | 2014-05-29 12:00 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-05-29 12:21
すごい素敵なホテル。
異国情緒たっぷりの神戸でゆっくり。
いつも、頑張ってらっしゃるから、旦那様からのご褒美ですね。
それは、めぐって旦那様のお家ご飯やお弁当に反映されて、いい循環ですね。
いいなぁー。
私も勉強会、計画してもらわないと、なんだかやる気が、なくなりそう(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-05-29 17:39
さとさんへ

楽しかったですよ(^-^)
さとさんも近いうちに、勉強会してくださいね。

主人のためとは言え、やっぱり自分の美味しい時間のためになりますが、たまには、そんな息抜く時間も大切ですよ。

遊びに行ったにもかかわらず、疲れて早くに休んだのですが、お弁当の食材を解凍するのを忘れて、朝から大慌てでした。

レンジ解凍すれば良いものを慌てると朝から頭が、回転しなくて。
主人が、会社に着いた頃に、アッそうか!
なんて、2日だけ気を抜いたら、大ボケしちゃいました。

今夜は、日勤で帰ってきますから、お土産食材買いすぎたので、無駄にしないように頑張ります。