肉ねぎそば作ってみました。

主人の泊まり勤務明けの少し遅いお昼ごはんです。

c0326245_15240931.jpg
                         肉ねぎそば

そばを硬めに茹でて、冷たい水でしめて、作り置きしておいた牛肉とささがきごぼうのしぐれ煮レンジでチンしたものと青ねぎと刻み海苔をトッピングして、だし醤油3倍に薄めためんつゆに、ラー油おとしていただきました。

c0326245_15253345.jpg
主人は、職場のその日の状況で帰宅時間が、色々ですからお昼ごはんが、要らない日もあって、準備がちょっと面倒です。

お腹ペコペコで帰って来るのは、間違いなくて、それが中途半端な時間だと夕飯になります。
そんな日は、一日一食作るだけなので、楽チンですが、今日は、夕飯作らなきゃです。

楽しいと言えば楽しく、面倒と言えば面倒で。

頑張りま~す~(^-^)

c0326245_15260010.jpg
桃の季節です。

ちょっと小ぶりな美味しそうな桃発見。

昨日から、冷蔵庫で出番を待っていたので、お皿に乗せて少し置いてからいただきました。

一番美味しい温度ってありますよね。
一番甘さを感じる温度で、すご~~く甘くて美味しい桃でした。

c0326245_15545990.jpg
さっきお昼寝から目覚めただんな様。

京都で買ってきたちょっとリッチな羊羹とお抹茶で、のんびりしました。

明日も泊まり勤務の主人です。

よって、私は、ひとりごはんです。
今夜、食べ溜めしましょうか(^-^)
ひとりごはんは、ついついお茶漬けサラサラになりがちなんです。







by fufugohan | 2014-06-04 17:00 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by hirohirotatuyuta at 2014-06-04 17:36
素晴らしい!暑い日にぴったりの献立ですね(^o^)しかも簡単!
早速 うちでも やってみまーす(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-06-04 18:01
hirohirotatuyutaさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

重箱素敵ですね(^0^)
うちでは、食卓によく重箱登場させています。
記事の重箱おしゃれですね。
こんな重箱だったら、洋風なお料理にも器として活用したいです(^-^)

これから暑い日が続きますが、食欲減退対策には、やっぱり麺類ですよね。

たくさん食べて、エネルギッシュに夏を乗り越えたいものですね。