チキンピカタカレー風味弁当

きょうは、日勤のおべんとう

c0326245_10243724.jpg
                               献立

                           ◇茄子の揚げ浸し
                           ◇しし唐素焼き
                           ◇チキンピカタ
                           ◇サラダ
                           ◇フライドポテト

c0326245_10251071.jpg
今日のお弁当のお野菜もほとんどおかあちゃんの畑の無農薬野菜です。

鶏肉に、塩コショウとカレー粉で味付けてピカタにしました。
夏になると、香辛料が欲しくなりますね。

c0326245_10554827.jpg
食欲かりたててくれる良い香り。

茄子は、素揚げして出汁醤油かけて、しし唐は、素焼きして塩。
サラダは、きゅうり塩もみ、茹で人参、茹でコーンを新じゃが茹でてマッシュしたものとフレンチドレッシングで和えました。さっぱりポテサラという感じです。
新じゃがは、皮まで美味しいんだからと母の忠告に皮まで美味しくいただくために、フライドポテトにしました。
ほんと、揚げたてのポテトは、止まらない美味しさ。

味見係りさんは、今夜は、これでプハーッとビールだね。
とのご注文。
キンキンに冷やしてお待ちしております(^-^)

まだまだたくさんお茄子やきゅうりが、野菜室に並んでます。
ダメにしたくないので、お野菜料理が、続きますが、お野菜大好きなので、大丈夫。
美味しい毎日に満足してます。
が、昨夜は、急に主人の夕飯要らなくなって、パス。

たくさん食材がある日は、いつもこうなるんですよね。
でも、一人分作るのはめんどうで。

きょうは、日勤で帰って来ますから夕飯作れそうです。
美味しいヘルシー夕飯作りましょう。

今日は、なんだかだる~~いお天気です。
こんな日は、朝から予定をしっかり立てないとダラダラな一日になってしまいます。

頑張りま~す。
あっ!雨降ってきました(^-^;)






by fufugohan | 2014-07-03 12:00 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-03 13:01
ピカタのカレー風味もいいですね。
メモしなくちゃ。ほんと、勉強になります。思いつかないレシピたくさん。
ブログやって本当に良かった(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-07-03 13:46
さとさん

そうですよね(^-^)ブログ始めて、自分の世界がとっても広くなった気がします。
普通に暮らしてたのでは、出遭えない方々との交流は、とっても勉強になりますね。
さとさんとお知り合いになれたことも、私にとっては、とっても嬉しい出来事でしたよ。
私も、さとさんのお弁当の詰め方、とっても勉強させてもらってます。
なかなか真似出来ないんですけどね。