きょうのブランチは、カツサンド

今日は、主人がおやすみ(^-^)

良いお天気なのに、なかなか起きてこないだんな様。

良いにおいで、誘ってみました。

ブイヨンスープのやさしい香りを漂わせてみましたが効果なく、それならと、豚カツ揚げてみました。
予想どおり、ウフフです。
起きてきました。
髪の毛爆発、髭ボーボーな眠気眼なだんな様。
「おはよう」じゃなくて、「良いにおい。朝ごはん何?」って、もうすぐランチの時間ですが。。。
って、待ち過ぎな私は、お腹ペコペコです。

おやすみだからと、豆をぐりぐり挽いて美味しい珈琲いれるからって、起きたばかりのだんな様は優雅です。

早く食べたい衝動を抑えつつ、待ってた私は、偉いでしょ?

c0326245_11183135.jpg
                             献立

                           ◇カツサンド
                           ◇野菜たっぷりスープ
                           ◇フルーツゼリー
                           ◇珈琲

c0326245_11170811.jpg
ご近所のお肉屋さんにスペシャル豚ステーキと書いたプレート発見。
ちょっとリッチなお値段でしたが、試しに買ってきました。

脂の部分が、とっても甘くて、さっぱりなのにとってもやわらかい肉質で、最高。
薄い塩コショウして、小麦粉・たまご・パン粉つけて、揚げました。

ご近所の関西の有名ホテルにも納品されているとっても勉強熱心なおいしいパン屋さんが、工場の一角で一般客にも買えるように、小さなお店を構えていらっしゃるので、いつも焼きたてパンを買っています。
きのう、今日のブランチのために買っておいたパンをスライスして、バター・マヨネーズ・マスタード・塩コショウをパンに塗って、揚げたて豚カツに旅行の際買ってきた、カレー風味の豚カツソース塗りました。
夏は、カレー味が食べたくなります。
ふわふわパンと、サクサク衣の豚カツサンドは、とっても美味しく出来ました。
フライドポテトもついでに揚げました。

c0326245_11173412.jpg
少しづつ残ってたじゃがいも・玉ねぎ・人参・いんげんとマッシュルーム・コーンクリーム缶を豚ばらと共にブイヨンで、煮てみました。
白ワインと塩コショウ少々で、やさしい味のスープに出来上がりました。

c0326245_11180291.jpg
昨夜のグレープフルーツのゼリーの残りです。
カスタードソースたっぷりと盛り付けてみました。
ソース飲みたい味見係りさんにサービス。
子供みたいに飲んでました。おいし~いって(^-^)
大きいお子様です(^-^;)

c0326245_11544355.jpg

眠気眼で豆をぐりぐり挽いていれただんな様の作品です。

珈琲は、何故か主人がいれた方が美味しいんです。

c0326245_11183135.jpg
今日は、どんな主人のおやすみになるんでしょう?

まだ、何にも予定がたってないんです(^-^;)






by fufugohan | 2014-07-16 12:06 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-16 12:16
上等なお肉でカツサンドだなんて、嬉しいブランチですね。

ゆっくり豆を丁寧にひいたコーヒーも格別ですね。まして、淹れていただいたコーヒーならなおさら美味しいでしょうね〜。

素敵な休日になりますように(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-07-16 12:33
さとさん♪

なかなか起きてこない主人を待って、お腹ペコペコでしたから、美味しさも倍増ですよ。
鈍感な主人は、マイペースですから、お腹へってて、早く食べたい私の事なんかお構いなしで、のんびり珈琲いれてましたよ。

この頃の主人は、仕事忙しそうで、まだ、ボサボサ頭で、パジャマですから、今日は、何にも無い休日ですよ(^-^)
Commented by ゆうな at 2014-07-16 15:05 x
fufugohanさん、こんにちは♪

うわぁ~、とっても美味しそうなカツサンド!
お休みの日のブランチは、ゆ~ったりとした時間が流れてるんでしょうね。素敵です^^

お弁当作り、今のところ一番心配だった寝坊もせず(笑)、
なんとか続いてます。
「よしっ!今日のお弁当は完璧だ♪」って思えた日は、一日中いい気分(笑)
今度は、かわいいピックを買ってきて、忙しいダンナのテンションも上げちゃいます♪

好き嫌いがほとんどないダンナなんだけど、ピーマンが少し苦手みたいなの。
でも、今日のお弁当に「細切りピーマンの塩昆布あえ」を入れちゃった~。
どんな顔して帰ってくるか、今から楽しみです♪
話題作り、話題作り~。えへへ(*^。^*)
Commented by fufugohan at 2014-07-16 18:20
ゆうなさん♪

ゆうなさん家のご主人もお仕事忙しいんですね。
うちも、残業続きでお休みは、ごろごろして終わりの日が多いんです。
毎日頑張ってくれる主人のためにと言うか、ひとりの食事は、お茶漬けになってしまう私のためにも、おうちごはんは、なるだけ手をかけるように頑張ってますよ。

ゆうなさんもお弁当作り楽しんでらっしゃるようですね。
そう!私が食べるわけじゃないお弁当なのに、上手に出来るとテンション上がりますよね。
頑張りましょうね(^-^)