オレンジ色に染まるお弁当

きょうのおべんとう
泊まり勤務2食分。

今日は、大いに寝坊しちゃいました。
いつもは、なかなか動かない脳だって、すぐ稼動しました(^-^;)

準備しておいた食材を簡単料理に変更しまくり(^-^)

お弁当出来上がったら、オレンジ色と赤のオンパレード。
おまけに、隙間だらけ(^-^;)
今日は、これで許してね。

お味の方は、パーフェクトなんですが(^-^)
c0326245_11352566.jpg
                               献立

                            ◇ピーマン肉詰め
                            ◇野菜サラダ
                            ◇もち麦入りごはん(鮭フレーク)

c0326245_11345817.jpg
ピーマン半分に切って、種出して、小麦粉つけて、鶏ミンチ・玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・牛乳・塩コショウこねたもの詰めて、グレープシードオイルで焼いて、白ワイン・トマトジュース・ケチャップで味付けて煮詰めて、チーズのせて、蓋してチーズ溶けたら出来上がり。

サラダは、サニーレタス・人参千切り・きゅうり乱切り・プチトマト・エリンギソテーをフレンチドレッシングで和えて。

鮭フレークは、日本酒入り沸騰湯で茹でて、お湯きって、乾煎り。粗くフレークにして。

いつもよりぐ~んと品数少なめ。
でも、おなかは、膨れますから大丈夫。
「赤ばっか」って、今頃主人が、帰ったら何て苦情言うか、考えてますよ。
絶対。
美味しかった感想は、少ないんですが、失敗なお弁当の日のおしゃべりな事(^-^;)

昨日は、久々にチビ彼ちゃんとおそとごはんだったので、幸せすぎて、熟睡しちゃったんです。
って、チビ彼ちゃんのせいにしちゃダメダメ。
可愛いお手手久々につないで、すご~く幸せだったんです。

お味噌汁作ってる場合じゃなくて、サンドイッチ作りました。
c0326245_11364653.jpg
ステーキハムと野菜のベイクドサンドイッチと昨日の野菜スープです。

c0326245_11370970.jpg
スライスしたパン軽く焼いて、マーガリン・マヨネーズ・マスタード・塩コショウして、ステーキハム焼いて、サニーレタス・きゅうり・トマト・スライスチーズ挟みました。
主人が出かけた後、のんびり私もいただきました。
お味は、合格です。

いつものように主人は、これに牛乳たっぷり。

サンドイッチには、ブラック珈琲でしょ?
と、独り言ぶつぶつな私。

とりあえず、おべんとう間に合いました。

ちょっと、気を引き締めなくちゃ。です(^-^)






by fufugohan | 2014-07-17 12:08 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ゆうな at 2014-07-17 16:20 x
こんにちは♪
お弁当、間に合ってよかったですね^^
明るい色のお弁当は、華やかでとっても美味しそうです♪
「赤は今日のあなたのラッキーカラーだったの(*^^*)」
っていうのはどう?(笑)

昨日のお弁当のピーマンね、美味しかったって♪
白ごまが効いたかな?
これから親戚やご近所さんから夏野菜をたくさん頂くので、
お弁当にもどんどん活用しなくっちゃ♪

サンドイッチもすごく美味しそう♪
軽く焼くのもいいですよね。
あっ!私もパンには絶対牛乳です。(ダンナはブラック~^^)

ダンナさまのお仕事大変そうですね。
泊まり勤務2食分のお弁当と、心のこもったおうちごはん。
たっぷりの愛情は画面からも伝わってきます(*^^)

ウチのダンナ、今月から10月頃まで現場監督を任された大きな仕事が入って、朝、30分早く出勤してるんです。
だから私も頑張って早起き。p(^^)q
毎日元気に働けるように、私がしっかり体調管理しなくちゃね。
Commented by fufugohan at 2014-07-17 22:43
ゆうなさん♪

ご主人、ピーマン美味しかったなんて、嬉しいですね。
嫌いなもの食べてくれると、自信出ちゃいますよね。
ゆうなさんのお料理は、きっと美味しいのでしょうね。

うちも、母が小さな畑作ってて、時々大量に野菜が届きます。
ありがたいことです。

ゆうなさんは、パンに牛乳派なんだ。
じゃあ、主人が牛乳派なのも認めようかな。

だんな様の体は、私の料理で出来ている。って、考えながら、頑張ってますよ。
ゆうなさんも頑張ってらっしゃるのね。
私も、頑張りま~す。

今夜は、泊まり勤務で、ちょっと寂しい夜だったから、ゆうなさんのコメント読んで元気でました。
ありがとう(^-^)