サンドおにぎりのおもてなし

昨日は、チビ彼ちゃん家族が遊びに来てくれました。

c0326245_07551234.jpg
なので、サンドおにぎり作ってみました。

c0326245_07524471.jpg
オムライス大好きなチビ彼ちゃんとお姉ちゃん。
いつも同じメニューじゃなくてと、張り切ってみました。

焼き海苔の3枚分くらいにラップ広げて、半分に切った海苔のせて、チキンライスを薄く敷き詰めて、手前半分に、スクランブルエッグとウインナー縦半分に切って焼いたもののせて、ラップを持ち上げ、具がのってない面を上に半分に折りたたんで、左右のラップも折りたたんで、形を整えて、ラップごと切って、ラップを外して出来上がり。

c0326245_07553176.jpg
ウインナーなくなったので、ハムバージョンも。

スイミングの強化レッスンから帰ったばかりのお腹ペコペコのチビ彼ちゃんは、待ちきれなくて、ウインナーつまみ食い。
並んで、お姉ちゃんも。って、具が無くなっちゃうよ~(^-^)

ちびっ子たちは、待ってくれません。
普段のんびりな私は、アタフタ(^-^)

作っても作っても、すぐに無くなって。
しばらく無言で食べてたちびっ子たちは、ニコニコ顔で

    おいし~い上手だね(^-^)
                                                   って。
嬉しくてチビ彼ちゃん抱きしめちゃいました。

大きくなったら、こんなことさせてもらえなくなりますから、今のうちに(^-^)
あと、一年くらいは、チューッってしてくれるかな?

お腹いっぱいになって、今度は、お姉ちゃんのスイミング。
チビ彼ちゃんは、疲れてゴロゴロ。

「みっちゃんも疲れたでしょう?一緒に寝ようよ」
なんて、やさしいゆうちゃんと、アニメ見ながら、ゴロゴロ。

夜眠れないから、絶対に寝ちゃダメ~。
って、言い残して帰ったチビ彼ちゃんのママ。

スイミング疲れとお腹いっぱいで、眠いゆうちゃんは、時々起き上がって走ってました。

ママこわ~いから

って、かわいいゆうちゃんでした。

子供との時間は、とっても癒されました。
ありがとう(^-^)

また、来てね(^-^)








by fufugohan | 2014-07-24 12:00 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by ゆうな at 2014-07-24 14:10 x
フーフーさん、こんにちは♪

チキンライスのサンドイッチ~~~ヽ(^o^)丿
すごいアイディア!さすがフーフーさんですね。
こういうのって子供たちホントに喜びそう♪
「おいし~い上手だね(^-^)」って、なんてうれしい言葉^^
私も、むぎゅーってしたくなりました。
素敵な癒しの時間が持ててよかったですね。

納豆にオリーブオイルって意外な組み合わせだけど、慣れると必需品です(笑)
↓のコメントで、さとさんも食べてらっしゃると聞いてうれしいですね。
キムチ入りも大好きです^^

凍らせたお茶を保冷剤替わりですか~(@_@)
冷たいお茶も飲めるし、絶対喜びそう。
ありがとうございます♪

お弁当作りのアイディアとか注意点とか、また色々と教えてくださいね(#^^#)
Commented by nnnn55sato at 2014-07-24 14:16
サンドのおにぎり、とっても美味しそうですね。食べやすくて、最高!
スイミングあとは、疲れてるから眠いよね。
ゆうちゃん、かわいいですね。
チビッコたちとのひと時は、疲れますが、癒されます。
私は孫がいますが、時々でいいです 笑
ママは、大変。毎日ですから。ママは、偉大ですね。(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-07-24 17:34
ゆうなさん♪

子供って嘘言わないから大好き(^-^)
時々、残酷なこと言われますけどね。
小さい頃からのお付き合いだから、よそのおばちゃんだとは、思ってないから、気楽だけど子供って怖い時あるんです。
でも、そこがまたかわいいんです。
ゆうなさんもちびっ子好きなんですね。
癒されますものね。

普段の暮らしでは、お知り合いになれない方々とのお話は、とっても勉強になります。
ゆうなさんも、色々教えてくださいね。
コメント欄でのお話とっても楽しいです。
ありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2014-07-24 17:39
さとさん♪

昨日は、とっても楽しかったですが、大疲れ。
小学生になるとなかなか忙しくて、遊ぶ時間あんまりないから、会った時は、あれもこれもしてあげたくて(^-^)
毎日なんて無理。
本当、ママは偉大です。
さとさんは、ママですよね。

さとさんは、偉大ですよ。

よく母が、言ってます。死ぬまで親だから。って(^-^)

幾つになっても、母には、子ども扱いされてます(^-^)