ひとりごはんは、コテコテナポリタン。

昨夜は、ひとりごはん。

グルメなだんな様は、ケチャップたっぷりなナポリタンなんて食べてくれません(^-^;)

でも、私は、ケチャップ入れすぎなくらいの懐かしいナポリタン大好きなんです。

主人が居ない日の贅沢しました。

c0326245_10253239.jpg
サンドイッチに使ったステーキハムは、ナポリタンのために残しておきました。
朝から楽しみにしていた美味しい時間。

フライパンで、ステーキハム・玉ねぎ・ピーマンを炒めて、バターもプラス。
水に対して1%の塩分でパスタ茹でて、フライパンへ。
ケチャップたっぷり絡めて炒めました。
仕上げに粗びきコショウして。
ケチャップの少し焦げた香りが、懐かしいおいしい香り(^-^)

いつもは、トマト味のパスタは、トマト湯剥きするところから始めて、たっぷり時間かけますが、今日は、すぐに出来ちゃいました。

と~っても美味しい時間でした。

食べたかったもの食べるとスッキリしますね(^-^)

台風の雨と風がちょっと凄いです。

夜に通過する台風は、不安ですが、今日は、昼間なのでまだ大丈夫。
でも、おうちの中ひとりで、歩き回ったり、外の様子チラチラながめたり。
落ち着きませんね。

c0326245_10250487.jpg
今夜の美味しい時間のために、キッチンでぼちぼち準備でもして、主人の帰りを待ちます。

今夜は、おうち居酒屋開店です(^-^)



by fufugohan | 2014-08-10 12:00 | おうちごはん | Comments(3)

Commented by nnnn55sato at 2014-08-11 05:06
私も昔懐かしいナポリタンが大好き。ほら、昔の喫茶店にあるような感じのね(^-^)
それに粉チーズとちょっぴりタバスコもね。そんなナポリタン食べられるおみせって…最近なかなか見つかりません。
だから、つくるしかないですよね。
私も時々1人のお昼ご飯にたべます。そして、ちょっとだけはお弁当にいれちゃいます 笑
好きなものを自分のためだけに作るときって、なんだか幸せ感じちゃいますよね。
ひとり、ニンマリしてます。きっと、私の顔(^-^)
ナポリタンとっても美味しそうで、食べたくなっちゃいました。
台風のときの1人の夜は不安ですね。わかります。もう大丈夫かな?
こんなとき旦那様がいるだけであんしんなんですけどね。い
Commented at 2014-08-11 05:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-08-11 09:55
さとさん♪

台風の被害も無く大丈夫でした。
主人の帰宅は、夜中で、台風は、通過してからでしたから、風がすごい時間がありましたが、ひとりで「うわー」ってつぶやきながら、おうちの中うろうろしてました。
今思うと笑っちゃいます。
でも、座ってる場合じゃなかったから(^-^;)

ナポリタンケチャップたっぷり美味しいですよね。
そう!ニンマリしてました(^-^)
なんか足りないと思って食べてたんですけど、粉チーズでした。
今度は、粉チーズたっぷりかけていただきます。
でも、カロリーすごくなりそうですね。
たまには、たっぷりが良いですよね。

旅行は、楽しそうですね。
旅ブログ楽しみにしてます。