ブランチは、海老フライサンド。

今日は、土曜日。
カレンダー関係なくお仕事の主人が、偶然お休みです。

こんな日は、嬉しいんです。
テレビをつけても、土曜日で、みなさんお休みモードなのに、うちは、ひとりで寂しいなって、いつも思って過ごす私ですが、今日は、気持ちが賑やかなんです(^-^)

朝から張り切って、主人の好きな海老フライをサンドイッチにしました。

c0326245_11252654.jpg
c0326245_11250369.jpg
食パンスライスして、二枚合わせてトースターで軽く焼いて、トーストされてない面に、バターとマスタード塗って、レタス・海老フライ・タルタルソースのせてもう一枚のパンで、サンドしました。
海老フライは、揚げたての熱いうちに、ウスターソース少々掛けました。
豚カツソースにしても濃厚で美味しいかもですね。

c0326245_11244093.jpg
海老が曲がらないように、竹串をして揚げました。
竹串は、海老フライが、熱いうちに抜くと簡単に抜けます。
オイルもオリーブオイルで揚げました。
タルタルソースも手作りしました。

c0326245_11241693.jpg
ゆで卵2個みじん切り・玉ねぎ小さいもの半分みじん切りして水にさらして絞る・ピクルスみじん切りにして大さじ2・パセリみじん切り大さじ1・マヨネーズ1/2カップ強・塩小さじ1/2・ホワイトペッパー少々を混ぜました。

c0326245_11254813.jpg
レタスが残ったので、ベビーリーフと玉ねぎスライス・ロースハムで、サラダ。
野菜に、レモン汁絞って、タルタルソーストッピング。
これも美味。

c0326245_11261524.jpg
今日は、朝から大雨、雷、洪水注意報が発令されてる長浜です。
雨降りで、蒸し暑くお出掛けは、パス。

毎日残業続きのだんな様は、今日は、寝る~なんてのんびり。

Uターンラッシュで、どこも混んでるでしょうね。

今日は、雨の音聞きながらのんびりな休日にします。

c0326245_11263918.jpg
岡山産の白桃が、糖度13度と書いて並んでました。
お盆の時期には、普段お目にかかれない商品が、スーパーに並びます。
ちょっとリッチでしたが、買って来ました。

食後に二人で、ガブリと丸のまま皮を剥きながらいただきました。
甘~~い(^-^)すごく美味し~い。

と、サンドイッチの感想より数段美味しそうな主人。

何か複雑な私。

でも、桃のジュースがポタポタ落ちて、瑞々しくて甘い甘い白桃。
美味しかったです。

海老フライサンドも、すご~く美味しかったんですよ(^-^)

午後からは、私は、今夜のおうち飲みの準備をのんびり雨の音とだんな様の居る気配と息遣いのやさしいBGMを聞きながら、穏やかな午後を過ごします(^-^)

今日は、気持ちものんびりです。




by fufugohan | 2014-08-16 12:06 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-08-16 19:08
こんばんは。
わかります。うちも、たまたま今日はお休みでしたが、土日、お盆関係なくお仕事ありますから、世間が賑やかな時、例えばスーパーが人で混んでいるとき、ちょっとさみしくなります。
今日は旦那様いて良かったですね。お家にいてくれるだけでいいですよね。穏やかな、静かな休日 満喫中でしょうか?
おうちバル開店かな?
海老フライサンド。
名古屋のコンパルのエビフライサンドにそっくりです。
美味しそう!豪華なサンドイッチ!
もも、も美味しそう!
今日は、デイキャンプで、先ほど帰宅。
もう、疲れはて 今夜は早寝します(^-^)



Commented by fufugohan at 2014-08-16 22:00
さとさん♪

そうなんです。
鬱陶しいときもあるんですけど、やっぱり主人が居る日は、落ち着けます。
けっこう賑やかに暮らしてるつもりなんですけど、やっぱりたった一人の家族ですからね。

さとさんは、たくさん食べ歩きされてるんでしょうね。
名古屋と言えば、海老フライですもの。
きっと大きいプリプリ海老フライが入ってるんでしょうね。
私は、小さい海老でしたから、ちょっと物足りなさ。
でも、美味しかったですよ。

またまた、前夜は、主人の帰宅が遅くなって、夕飯要らなかったから、前夜の海老フライが、朝食に化けました。
アレンジばっかりしてますが、これもまた、楽しいですよ。

と思う方が、幸せだからそう思うようにしてるんですよ。
ポジティブですよ(^-^)

ディキャンプは、お孫さん達とでしょうか?

さとさんは、毎日忙しくて楽しそう。
ドッと、お疲れが出ないように気をつけてくださいね。
それにしても、羨ましいですよ(^-^)

私は、今日は、主人の寝顔ばかり見てましたよ(^-^;)