ねぎおろしカツ和膳DEビア

今日は、秋晴れそのものって感じの空模様。

朝の風は、涼しくて、お出掛けしたい気分です。

タイミング良く主人は、お休み。

楽しい一日になりそうです(^-^)

昨夜は、お休み前夜と言うことで、おうち居酒屋開店でした。

c0326245_07344273.jpg
                           ねぎおろし豚カツ

あっさりしたものが、食べたいけど、お腹ペコペコで、ビールにあうメニューとの主人のオーダーに応えて。

いつも、注文多いんです(^-^;)
うちのだんな様ったら、モォ~~
お友達に言わせれば、それを作るから、あなたは、しんどいのよ。
と、なるほどと思いながら、いつも作ってしまうおバカな私。

昨夜もせっせと作りましたよ(^-^)
嬉しい顔に、出逢うためにね。

c0326245_07341949.jpg
                         私が食べたかったぞうすい。

夜の風は、涼しくて温かいものが、食べたくなります。

昆布と鰹のお出汁に、鶏もも肉・大根・人参入れて炊きました。
ご飯洗って粘りを取って入れてサッと炊いて、卵でとじて、九条ねぎ散らして、きざみ海苔。

夏の胃の疲れにも効果的。

c0326245_07352852.jpg
                               献立

                            ◇ねぎおろし豚カツ
                            ◇ぞうすい
                            ◇茄子の煮浸し
                            ◇肉じゃが
                            ◇キャベツサラダ

c0326245_07355746.jpg
昨夜もニコニコビールぐびぐび(^-^)
元気モリモリ食欲旺盛、呑む気満々な、しあわせなだんな様。
元気で、バリバリ仕事してくれる有り難いだんな様。
感謝感謝だよ~(^-^)

たまに、プンプン。

c0326245_07350540.jpg
お弁当作ったついでに、肉じゃがと茄子の煮浸し多めに作って置きました。
お茄子は、お出汁を吸って益々おいしくなってました。

が、肉じゃがは、こってりツヤツヤに炊いた方が、おいしかったみたい。
お出汁利かせて、おいしい肉じゃがのはずだったのですが、我が家のこってりツヤツヤ肉じゃがじゃないので、不評。

新じゃが出来たら、ホクホクツヤツヤな肉じゃが食べたいフーフです。

ぶつぶつ言いながら、結局全部いただきましたが。
それはそれで、おいしかったんです。

おいしい温かい食卓を挟んで、職場の話やご近所のお友達の話、もちろんチビ彼ちゃんの話も。
もうすぐ、運動会。
チビ彼ちゃんは、毎日練習に励んでます。
楽しみです。

昨夜も楽しい家飲みは、のんびりおいしいニコニコ時間でした。

今日は、シャカシャカ素早い動きの主人について、のんびりゆったり奥さんは、頑張ります(^-^)ふ~。


by fufugohan | 2014-09-02 12:00 | おうちごはん | Comments(0)