カレーらーめんランチ

今日は、主人が泊まり明けです。

ちょうど、お昼に帰って来たので、カレーらーめん作りました。

c0326245_14470644.jpg
この頃、業務用スーパーに、はまってます。
何でも、大量ですから、ふたり暮らしには、多いのですが、乾物物は、重宝してます。

ラーメンの乾麺も大量に入ってるのを買ってきましたが、乾麺なので来年の中頃まで大丈夫。

c0326245_14475220.jpg

グルメ番組で、美味しそうなカレー食べてたので、無性にカレー食べたいって、思ってて、夕べは、ひとりで、撮りためておいたグルメ番組で、ラーメン見ちゃいました。
単純に、合体です。

c0326245_14472919.jpg

乾麺硬めに茹でて、水で〆てどんぶりに。
フライパンで、牛肉と玉ねぎ炒めて、キャベツも大きめの角切りにして、フライパンへ。
サッと炒めて、鶏がらスープ・日本酒入れて、一煮立ち。
白葱斜め切りを入れて、カレールーとコショウ入れて、グツグツ少し煮込んで出来上がり。

美味しいスープを熱々にして、ラーメンに掛けました。

ラーメンの後、残りご飯スープに入れて、二度美味しいカレーらーめんでした。

c0326245_14464153.jpg
今日は、あちこちで局地的豪雨のニュースです。

今年は、悲しいニュースをよく耳にします。

これ以上の被害は、もう嫌ですね。
穏やかな毎日が、来るように祈ります。

こちらは、穏やかなお天気です。

琵琶湖も穏やかです。

やわらかい日が差しこむ部屋で、のん気にしている幸せは、これ以上なく有り難いことですね。

日々の何でもないことを幸せだと感じる今日この頃、普通が、一番難しくて、幸せなんですね。

今夜も、いつもと変わらない食卓を囲んで、しんみりと幸せをかみしめたいと気付きます。




by fufugohan | 2014-09-11 17:00 | おうちごはん | Comments(0)