磯カツ弁当

今日から3連休ですね(^-^)
お出掛けの方、おうちでのんびりの方、農家さんは、ぼちぼち稲刈りですね。
みなさん、どんな休日を楽しまれるのでしょう?

我が家は、今日は、日勤の主人ですが、珍しく明日・明後日お休みです。

お出掛けなのか、おうちのんびりなのか、主人のきまぐれにお付き合いです。

きょうのおべんとうです。

c0326245_10040567.jpg
                                献立

                               ◇磯カツ
                               ◇舞茸ソテー
                               ◇かぼちゃのふくめ煮
                               ◇人参サラダ
                               ◇パプリカきんぴら
                               ◇混ぜご飯

c0326245_10043077.jpg
豚肩ローススライスに、塩少々・味付け海苔・和からしを巻きました。
フライにして。
塩・味付け海苔が、調味料になって、ソース要らずです。

ちょっと、老化現象?
人参野菜室に買い置きあるのに、また、買って来た私。
誰かさんに、見つからないうちに、早く使いたいので、人参サラダ。
人参を千切りにして、サッと茹でて、冷水で〆て、絞って、塩・コショウ・マヨネーズで和えて。
パセリパラパラ。

パプリカは、千切りにして、グレープシードオイルで炒めて、醤油と鰹節。

ごはんは、もち麦入りご飯に、ちりめんじゃこ・塩昆布・紅しょうがを混ぜました。
この組み合わせ、私の好物です。

ひとりご飯は、混ぜご飯だったり、お茶漬けだったり、卵かけごはんになってしまいます。
そのあたりも、お弁当に。

ごちそうも良いですが、簡単なごはんも、なかなかです(^-^)

c0326245_10034139.jpg
今日も、秋晴れの良いお天気です。

すっかり涼しくなって、家事もはかどります。

明日は、きまぐれなだんな様のお付き合いになりそうなので、今日のうちに、家事をきっちり済ませます。
あんまり期待すると、泣きを見る私ですから、何にも期待しないで、明日を待ちましょう(^-^)

元気で、普通な日であれば、それで満足なんですよ(^-^)
と、頑張って思います(^-^;)

ちょっと、ストレス(^-^;)

ウ~ッまだ大丈夫?






by fufugohan | 2014-09-13 12:00 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-09-13 12:21
磯カツって、初めてかも。
美味しそうですね。
おかずがたっぷりですね…にんじん甘くて美味しいよね。
元気で、普通が1番の幸せ。私もそう思います。でもでも、たまには頑張っている自分にもご褒美ないとね。
ストレスたまっちゃう。
旦那様はよーくわかってらっしゃるから大丈夫ねー。
素敵な休日を(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-09-13 14:32
さとさん♪

磯カツ、是非作ってみてください。
おつまみにもぴったりですよ。

家事ばかりじゃやっぱり、ストレス溜まります。
たまには、お出掛けしないとね(^-^)