きょうのブランチは、ホットドッグ。

今日は、主人がお休み。

曇り空で、肌寒いくらいです。

連休は、おうちのんびりだったので、お出掛けしようかと思いながら、とりあえずお腹を満足させるため、カウンターに寂しそうに置かれてるフランスパンで、ホットドッグ作りました。

お飲み物は、カフェオレ。

c0326245_09464559.jpg
涼しい風の通るリビングで、新聞広げてのんびりな主人の前にジャーンと登場~(^-^)

すごい!

大きくて、迫力あるホットドッグ。

フランスパンのパリジャン半分に切って、それを縦半分に切って、それの半分に切り込みいれて、バター塗ってトースターで軽くトースト。
レタス・玉ねぎみじん切り水にさらして絞ったもの・ソーセージ・ケチャップ・マスタードのせました。

温かいうちに食べないと硬くなるので、温かいうちに。

これって、どうやって食べれば良い?

とのご質問。

確かに。。。

ナイフとフォークで、切り分けていただきました。

大口開けたら、アゴ外れそう(^-^;)

c0326245_09470544.jpg
フランスパンが、冷めてくるとナイフでも、切りにくくて、そのうちパンが、二つに切れちゃったり、もう、無残なお姿。

でも、お味は、かなりの美味しさ。

玉ねぎが、良い仕事してくれてます。
ちょっと余分に作って、たっぷりかけていただきました。

ふたりで朝から、ウワッ、オー、んー美味しい!

賑やかな食卓。

たまには、完璧でないお料理も、会話のネタ。

楽しい食卓でした(^-^)

ホットドッグは、柔らかいパンの方が、食べやすくはありますが、フランスパンの食感も捨てがたく。

今度、同じ材料で、違う形の料理をとひらめいて、うれしい私。

食いしん坊の秋は、食べながら、次のメニューが、思い浮かぶ楽しい食卓です。

今日は、何しよう?

主人に聞いてください。
私は、きまぐれさんの助手ですから~(^-^)



by fufugohan | 2014-09-18 12:00 | おうちごはん | Comments(2)

Commented at 2014-09-19 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-09-19 09:06
鍵コメさん

ボリュームあり過ぎて、アゴ外れそうでしたよ(^-^)

でも、味は、かなりの美味しさ。
鍵コメさんも、ご主人に作ってあげてみて(^-^)
パンは、柔らかい方が、良いかもね(^-^)