中華風海老チリオムライス

こんにちは003.gif

昨夜は、局地的雷雨の予報だったので、暗い所が一番苦手な私は、家にあるだけの懐中電灯集めて、ひとり不安な一夜でした。
が、有り難いことに、シトシト雨降りなだけで、今朝は、さわやかな秋晴れです。

昨夜の自分を思い出すと笑っちゃいます。

幾つになっても怖いものは怖いんです002.gif

今日の泊まり明けの主人の帰宅は、午後2時。
微妙な時間でしょ?

お昼から、ひとりで食べちゃうかどうしようと迷いながら待ってました。

いつも、お茶漬け食べようと思うと帰るメール来るから、美味しい時間をふたりでフーフーしたいなと待ってたかいがありました。

c0326245_15300204.jpg
                       中華風海老チリオムライス

今日のために、昨日お弁当を作る際、余分に作った海老チリソースです。

夕飯の予定でしたが、繰り上げてちょっと早くに美味しい時間です。

ロースハム・白葱・土生姜・ザーサイをみじん切りして、塩コショウと醤油で味付けたチャーハンを卵で包んで、海老チリソースに、水少々足して、温めたものソースにしました。

c0326245_15294087.jpg
海老チリ作るたびに、作りたかった一品ですが、いつも、大食いなだんな様の胃袋に滑り込んでしまうので、初めから、オムライスのために残しておきました。

お味は、最高。
お腹ペコペコ主人は、超大盛りオムライス。
早く食べないと、私のオムライスも食べられちゃいそうでした。

私もしっかり美味しい時間でした。

レタスサラダを添えて。

お腹いっぱいになっただんな様は、お昼寝中。

私も、隣で寝たいけど、今夜の準備がありますから、いつものごとく、抜き足差し足忍び足で、家事に励んでおります。

明日も泊まり勤務ですから、また、お弁当2個。

明日のメニュー考え中です。



by fufugohan | 2014-09-25 17:00 | おうちごはん | Comments(5)

Commented by nnnn55sato at 2014-09-25 17:35
1人の夜に雷雨とか、私も怖い!ありったけの懐中電灯用意する気持ちよーくわかりますよ。なんともなくて良かったです。
今日も素敵なランチ。待った甲斐がありましたね。旦那様も大満足でしよ。
もう、お目覚めかな。
またまた、美味しいディナーですね(^-^)
お家バル?居酒屋?
はあ〜うちは、今夜も遅いので、1人のごはん。お茶漬けで済ませます(^-^)


Commented by fufugohan at 2014-09-25 18:04
さとさん

昨夜は、ぐっすり眠れなかったから、今日は、眠いです。
子供みたいだって主人によく笑われてますけど、そうですよね。怖いですよね。私だけじゃないですね(^-^)
主人の泊まり明けは、何時に帰って来るかわからないから、いつもお腹ペコペコ。
我慢できなくて、お茶漬け出来上がると帰るメール来るから、主人にだけ、ご馳走作るはめになるから、なるだけ待ってますよ。
今日は、明日も仕事だから、お酒無し。
カレーですよ(^-^)
私は、明日の夜、ひとりでお茶漬けサラサラです(^-^)
Commented by suzu-made at 2014-09-25 21:32 x
1人の夜の時って、雷や台風怖いですよね??
分かります。
私も怖かったから、懐中電灯と携帯の充電バッチリにして置いた(笑)
エビチリかけたら、美味しそうですね。
食べる時間が遅いと、よるご飯も遅い時間なのかな?
Commented by fufugohan at 2014-09-25 21:56
suzuさん

みなさん結構怖がりなんですね。
いつも、主人に笑われてます。
私だけじゃなくて、ちょっと安心ですよ。

海老チリちょっと自信作なんですよ。
suzuさんに届けられたら良いのにね。

主人の泊まり明けは、食事の時間なんてめちゃくちゃ。

さっき、夕飯終わったところ。
遅い時間の食事は、軽くだけど、食べないとお腹減って眠れないし、ご飯作りばっかりしてますよ。
毎日じゃ無いから、続くんです。
明日も、朝食とお弁当作って、いってらっしゃ~いって、送り出したら、次の日の午後まで、全部私の時間ですから。
結構、寂しいんですけどね。
頑張ります。
suzuさんからのコメント、寂しい時読んで、元気もらってます。
いつも、ありがとうございます。
感謝してます。
Commented at 2014-09-26 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。