おうちバルちょこっと開店

昨夜は、我が家は、休日前夜。

いつもですが、ご主人様は、かなりのお疲れ。

ちょっと飲んで爆睡したいんですって。

いつも、わがままオーダーに、対応が大変なんです。

c0326245_09044615.jpg
                        牛カルビと青梗菜のパスタ

c0326245_09042779.jpg
グレープシードオイルで、にんにくみじん切り・牛カルビ肉細切りを炒めて、塩・粗びき黒コショウ・赤唐辛子輪切り・青梗菜を加えてサッと炒めて、パスタ・茹で汁を加えて少し炒めて出来上がり。
塩分調整は、お湯に1%の塩の茹で汁が、一番ですね。

にんにく・牛肉で、栄養満点。

辛口白ワインに、ぴったり。

c0326245_09040326.jpg
分厚い生椎茸をフリッターにしました。
バルサミコ酢煮詰めてソースに。

外カリカリ、中ジューシーです。

これもまた、白ワインがすすむ~(^-^)

c0326245_09051660.jpg
腹ペコさんは、早く寝たいけど、ちょっと飲んでと言うわがままさ。

ササッと作るのが、一番苦手なのんびりな私は、これだけで疲れた~(^-^;)

温かいものは、温かくないと食べない主人は、レンジでチンも許せません。

殿様みたいなご主人様なんです。

でも、それに応える私は、けっこう楽しくやってます。

c0326245_09323965.jpg
                               献立

                        ◇牛カルビと青梗菜のパスタ
                        ◇椎茸のフリッター
                        ◇サラダ(レタス・玉ねぎ・パプリカ・人参)
                        ◇カマンベールチーズ

食べたらすぐ寝るはずだったお疲れ主人は、やっぱり明日は、休みだからと、のんびりバルでした。

きまぐれ・わがままな我が家の殿は、今朝も早起き。

のんびり奥様は、シャカシャカきょうも、頑張りまーす。







by fufugohan | 2014-10-03 12:00 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by suzu-made at 2014-10-03 19:32 x
美味しそうなご飯ですね。
ペペロンチーノみたいなかんじかな??
美味しそうなパスタ。
愛情たっぷりで、旦那さん幸せですね。
リクエスト言ってくれていいなー。
Commented by fufugohan at 2014-10-03 20:40
suzuさん

そう!ベースは、ぺペロンチーノ。

リクエストも、たまには良いけど、注文多すぎて、結構大変だよ(^-^;)
頑張ってまーす。
Commented by nnnn55sato at 2014-10-03 21:19
牛カルビに青梗菜。美味しそうなパスタですね!
白ワインにぴったりなメニューばかり。
椎茸のフリッターバルサミコのソースがいいですね。これも絶対美味しい!
カマンベールも見えますねー(^-^)
旦那様。幸せですね!
Commented by fufugohan at 2014-10-04 14:43
さとさん

本当は、おうち焼肉の予定だったんですけど、我が家の焼肉は、色々タレ作ったりしないとご主人様のok出ないから、早く食べたい腹ペコさんのために、イタリアンに変身したんですよ。
残業だったので、遅くなるな~と思いつつ、フリッター衣作ってみたりして、今夜は、夕飯いらないかもなんて、泊まり明けの主人の帰宅は、時間がよめないから、大変なんです。

牛カルビの残りは、冷凍してお弁当かな?
椎茸焼いて、タレに付けてとおいしい想像してたら、フリッターに変身ですよ。
でもね、これも結構楽しんでるんですよ。
いかに美味しく、変更に対応するかも、腕の見せ所なんて。
ポジティブですよ~。