遅いランチは、オムカレー。

今日は、お昼に帰れると言っていた主人は、ついさっき帰宅して、昨夜は、仕事が、立て込んでて一睡もしてないからと、ベットに滑り込んで、只今爆睡中。

朝から、お茶を飲んだだけだと、目の下くまです。

早く食べられる美味しいものと、帰るメールにしっかりわがまま。

オムカレー豪華版作ってみました。

c0326245_17114270.jpg
今、富良野の町おこしで、オムカレーが、流行だそうです。

ご飯に、トロトロスクランブルエッグのせて、カレーをソースにするのだそうです。

旗が、立っていないと富良野オムカレーのルールに、反するのだそうですが、我が家は、無しでルール違反です。

c0326245_17093454.jpg
富良野と滋賀の近江牛のコラボです。

お皿の真ん中に、白ご飯のせて、バターでトロトロに焼いたスクランブルエッグのせて、まわりに、我が家特製カレーをソースに。
舞茸ソテー・ブロッコリーソテー・近江牛イチボもも肉ソテーをトッピング。
それぞれに焼いて、塩・粗挽きコショウしました。

c0326245_17111949.jpg
卵とろとろ~で、近江牛は、やっぱり軟らかくて抜群の美味しさ。

カレーを久々作ったら、ちょっと辛くて、腹ペコさんのお口に合わないかもと、急遽、オムカレーにしました。
辛いカレーも、とろとろスクランブルエッグのおかげで、良いバランスです。

かなりの腹ペコだったようで、大盛りペロリと平らげてました。

今夜は、休日前夜ですから、遅くに、おうちバル開店です。

明日から、主人は、4連休です。

超特別なイベントが、あります。

明日は、奥様のお誕生日なんです。
それも、記念すべき50回目。

いつも、寂しい思いさせてるからと、特別な休暇をとってくれました。

そして、明日は、ちょっとリッチな温泉宿へ。
これも、サプライズなプレゼント。
準備があるだろうからと、1週間前に知りました。

昨年、主人の50回目のお誕生日は、私が、超リッチな温泉宿にサプライズご招待したので、今年は、ちょっと期待していました。
自分で、準備しようかと思ってましたが、それは、惨めなので期待しないで待ったかいがありました。

大問題とは、50歳になる事をかなり落ち込んでしまっていた事です。

昨年、主人が、大丈夫かと思うくらい50歳になる事を嫌だ嫌だと、落ち込んでいた事を思い出します。
そんなわけないでしょう。
と、内心笑っちゃってましたが、私も同じです。

40歳になっても、思わなかった事ですが、50歳にもうすぐなるのかと思うと、すごーく歳をとってしまったような不思議な、そして不安な気分です。

昨日までは、色々と老後の事など、子供の居ない夫婦の老後を色々考えましたが、ポジティブになるようになるさ。という考えに至りました。

まだまだ、美しく若々しく自分磨きをしながら、素敵な熟年夫婦に成長したいと思います。

明日から、楽しい事盛りだくさんです。

楽しい記事が書けるように、4日間を過ごしたいと思います。
旅行は、1泊2日ですよ(^-^)

明日は、良いお天気のようです。
心も、晴れ晴れ50回目のお誕生日を素敵な思い出の日にしたいと思っています。






by fufugohan | 2014-10-15 18:00 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2014-10-15 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-10-15 19:51
鍵コメさん

ありがとう(^-^)
楽しい記事が、書けるように行ってきま~す(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-15 21:38
みっちゃん、明日お誕生日なのね。
1日早いけどハッピーバースデー(^-^)
50歳、私も複雑な想いだったな。でもね、越えたら51.52.53.もう、わからなくなります 笑
いつまでも若く元気でありたいよね。
私も気持ちは若いよ。体力はないけどね。
いつも笑顔でいたいね。なるべくポジティブにと、それが1番のような気がします。
明日から、素敵な4連休楽しんでくださいね(^-^)
オムカレー、私、明日作ります(^-^)
近江牛のトッピングは、無し 笑

Commented by fufugohan at 2014-10-15 22:42
さとさん♪

ありがとうございます。
そうだ!
さとさんに、この複雑な心境を相談すれば良かったんですね。
50歳を通過してらしたさとさんの言葉は、説得力ありますね。
越えたらわからなくなるのですね。

ここからは、もう、歳なんて忘れましょう(^-^)

若く・美しく・元気はつらつですね(^-^)

さとさんに、習って笑顔で頑張ります。

はい。楽しい思い出をいっぱい作って来ます。
さとさんより、一足早く、京都旅行行って来ます。

京都の山の中の何にもない温泉に、行くんですけどね。

オムカレー美味しかったですよ。
Commented at 2014-10-16 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-10-18 11:12
鍵コメさん
ありがとうございます。

昨日、一昨日と思い出に残る楽しい日になりました。
これから、毎日が素敵に過ごせるように、大切に生きて行こうと思っています。