海老フライ弁当

ぼちぼちと、寒いね。と言うようになりました。

昨日は、主人にコタツしようか?
って、提案しちゃいました。

が、まだ早いと却下。
そりゃまあ、あなたの職場は、快適な温度でしょうが、朝晩の冷え込みは、おばちゃんの体に応えるんです。
今日は、勝手にコタツしちゃいます。
でも、コタツに入るとなかなか出てこられないからー(^-^;)
家仕事が、のんびりになってしまうので、考えもの。

と、4日間の主人の休暇が、終わりました。

留守がちな主人が、こんなに毎日居ると、ちょっと大変でした。
居なきゃ居ないで、寂しくて、居ると居るで、結構色々大変でした。って、どうすりゃ良いんでしょうねー。

きっと、お互いにそう思ってたに違いありません。

今日は、日勤業務。
きょうのおべんとうです。

c0326245_08275743.jpg
旅行におうちバルにと、お肉料理が続いたので、今日は、海老にしてみました。

いつも、海老フライを揚げると丸まってしまうので、丸い方が、お弁当には詰めやすいと思ってたら、今日に限って、ちゃんとまっすぐな海老フライが、上手に出来ちゃった。

お弁当箱をあっちに向けたり、こっちに向けて何とか収まりました。
どうしても隙間が開くので、ブロッコリー塩茹でで、カバー。

朝から、鈍い脳みそは、動いてくれないのにパズルですよ。
朝から、イライラ。

c0326245_08272946.jpg
旅行のお土産に、くまのコックさんのオルゴール買って来たので、お弁当のマスコットに良いかと、置いてみましたが、邪魔ー。
お弁当写真が、今日は、いまいち決まらないです。

でも、可愛いでしょ?

c0326245_08485171.jpg
カウンターで、真ん中のくまさんが、踊ってくれるんです。

楽しかった旅行を思い出して、オルゴールの音色に癒されながらのお料理は、今のところ楽しいです。

c0326245_08282566.jpg
献立

                            ◇海老フライ
                            ◇ウインナー
                            ◇卵焼き
                            ◇海老サラダ
                            ◇白ご飯(塩昆布)

卵焼きは、ロースハムと、玉ねぎをみじん切りして、炒めて塩コショウしたものを溶き卵に混ぜて、焼きました。

海老サラダは、じゃが芋・海老・ブロッコリー・人参を茹でて、塩・コショウと、タルタルソースで和えました。

いつも、何でかバタバタな暮らしなのに、旅行でのんびり、主人の休日が続いて、いつもよりは、のんびりな暮らしは、何だか調子狂っちゃいます。

貧乏性と言うのでしょうか?
いつも、何かバタバタしてないと、落ち着かないフーフだと、気が付きました。

やっぱり、いつの間にか似た者同士になってるのかもです。

今日は、朝からバタバタ家仕事に励んでます。

やっぱり、これが落ち着きます。







by fufugohan | 2014-10-20 12:00 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-10-20 14:48
こんにちは(^-^)
エビフライが綺麗にあがってますね。まっすぐ!
そうそう!お弁当におかず詰めるのはパズルそのもの!おかずが早くできても、あーでもない、こーでもないと、時間がかかって焦ります(^-^)
今日のお弁当も美味しそう!
うちは今日は外で食べたみたい。たまには嬉しいです(^-^)朝、ゆっくり。
みっちゃんとこも 寒くなってきたのね。
こちらもよ。昨日スタッドレスに替えました。いつでも雪降っていいよー(^-^) 早く降らないとタイヤが擦れて減っちゃうからもったいない 笑
雪にはちょっとまだ早いんだけど、夜 峠を走る予定があるの。
コタツ、いいよねー。学生時代使ってたよ。気がついたら朝になってたこともある懐かしい思い出です。そんな時は大抵風邪ひいてました(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-10-20 15:10
さとさん(^-^)

海老フライ今日は、曲がって欲しかったのに、伸びて綺麗に揚がりました。
きっと、上手に揚げたい時は、曲がるんですよ。
どうも、思うようになりません。
竹串さして揚げるのが、一番成功するんですけどね。
うちも、食堂があるんですけど、すごく塩分が強くて、みなさんあんまり行かないみたい。

スタッドレスですか?
早い。やっぱり、北海道は、冬が早いんですね。
峠を走るの?
この前、北海道のどこかの峠で、結構な積雪のニュース見ました。さとさん、気をつけてね。

学生時代にコタツ使ってたって、今は?
これから、私は、しょっちゅうコタツで転寝。
主人も反対側で寝てる事も。。。

これから、寒い寒いと言いながら、いつもと変わらない冬を迎えるんですよね。
あんまり、雪は、降ってほしくないですね。