パンプキンコロッケ洋風弁当

今日は、朝から眠いです。
昨夜は、酔っ払いさんのお付き合いで、寝たのが夜中021.gif
ご主人様は、思いっきり酔っ払って、コタツで転寝。
爆睡して、超元気。
私は、寝たんだか何だか、朝からフラフラ。

玄関開けたら、2分じゃなくて、すぐグーグー。
な、主人をコタツまで何とか、連れて行き、背広脱がせるのがやっとでした。

朝、飛び起きた主人は、シャワーを浴びて、「あのー。ごめんなさい。」
いつもの飲み会明けのごあいさつ037.gif

たぶん私の気分を害した事は確かだからと、誤るんです。
頭良いんです。
誤られると、朝の忙しい時間は、文句言う暇ありませんから。
それで、うやむや。

毎日頑張ってるご主人様の息抜きですから、許します。
明日は、美味しいケーキをお小遣いで買ってください。
小さなしあわせ。
欲張りは、いけません。

ここにも、京都旅行のご機嫌効果が、まだ継続中。

今日は、泊まり勤務で、明日には、昨夜の酔っ払いのお世話の不機嫌は、忘れてしまうめでたい頭の私です。

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_08322283.jpg
金曜日は、ハロゥイーン。
と言う事で、かぼちゃのコロッケ作りました。
かぼちゃの煮物を潰して、冷凍して置きました。
それに、豚肉と玉ねぎ炒めたのをプラスしてコロッケに。

カボチャ型に成形したのですが、カボチャ型だけ、中身流出。
パン粉が付いてないところから、中身が出ちゃって、見事に中身の無いカボチャ型が、きれいに出来てました。
仕方なく、私用に作った丸型入れました。

いつもは、上手に出来るのに。
今日は、どうして?

苛立つのをグッと抑えて、続きを作った頑張ったお弁当です。

c0326245_08324755.jpg
新しいオリーブオイルで、ミートボール揚げました。
豚ロース肉と玉ねぎ・パン粉・卵・塩・粗挽き黒コショウをフードプロセッサーに入れてスイッチオン。
丸めて、オリーブオイルで揚げて、別の小さいフライパンに、ケチャップ・ウスターソース・白ワイン・砂糖少々で、ソースを作って、揚げたてミートボール絡めました。

あとは、ウインナーソテーと、ハムコルネスクランブルエッグ入り。
ロースハムソテーして、コルネ型にして、スクランブルエッグにチーズ入れて、のせました。

お野菜の塩茹でと共に。

c0326245_08331325.jpg
                                献立

                             ◇ミートボール
                             ◇パンプキンコロッケ
                             ◇ウインナーソテー
                             ◇ハムコルネスクランブルエッグ入り
                             ◇白ご飯(塩昆布)

私は、お酒が強くなくて、ちょっと飲むとすぐ眠くなりますが、朝までぐっすり寝る事には、なりません。
お酒が飲める人は、たっぷり飲んで、朝までぐっすり眠れて、起きると疲れが取れていると私のまわりの飲ん兵衛さんは、言いますが。。。

そういう体に、生まれたかった。

今日も、元気なだんな様は、さわやかにご出勤。
朝から寒くて、今日も昼間でも寒いようです。
暖かいコタツがおいでおいでと呼んでますが、そんなお誘いには、のれません。

フラフラで、寝不足な私が、コタツに入ったら最後、一日コタツで丸くなってしまいそうです。
良いお天気で、お掃除、お洗濯日和。
コタツは、素通りして、家仕事頑張るぞー041.gif

明日は、いつもよりは、早い帰宅だそうですが、期待してはいけません。
私が、待つ日は、決まって残業。

今日は、久々、スイーツ作りを楽しみましょうか。

明日は、美味しいスイーツで、お出迎えしましょうっと。

あっ!
お詫びケーキを買ってくるはずのだんな様でした。
ケーキは、今度で良いからとメールしなきゃ食べすぎですね。







by fufugohan | 2014-10-29 12:00 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-10-29 12:22
旦那様、夜中だったのね。
待っていたなら、眠いでしょう。こたつが呼んでいる。私なら、間違いなく〜〜こたつに呼ばれてます。みっちゃん、えらい!
ハロウィンですね。私もなにか便乗して
ハロウィン楽しみたいな(^-^)
かぼちゃのコロッケ、おいしそう。塩こぶのご飯もたべたくなりました。
今日はスィーツ作って明日の旦那様をお迎えするのね。やっぱりみっちゃん偉いわ。
私だったら、間違いなくお詫びにケーキ買ってもらいます 笑
うちの主人は、まだまだ旅行の疲れもとれていないのに、(連日早寝)今朝は元気にゴルフです。ホント 元気よねー私なら、誘われても無理無理。
主人は どんなお誘いも断れないタイプなんです 笑
Commented by fufugohan at 2014-10-29 13:34
さとさん

今日は、ねむーいです。
きつねうどんも、食べる暇無くコタツに潜り込んで寝ちゃった主人は、もう子供。
酔っ払いの相手したら、馬鹿をみるので、静かに寝かしちゃいました。
慣れるって怖いですよー。
いつもの事かと、もう、怒る気力も無くなってます。
これから、忘年会のシーズンが始まったら、こればっかりですからね。慣れなきゃやってられない。
これも、仕事のうちなんですよね。
部下君達との楽しい時間は、仕事を円滑にすすめる元ですから、と思うようにしてます。
自分も、働いていた経験があるから、そうだったなーて、思うしね。
ケーキは、今度のお休みにちゃんと、買ってもらいますよー。
近所におしゃれなケーキ屋さんが、オープンするんです。
フランスかえりのパティシエさんらしいですよ。
楽しみ~(^-^)
そんなに良い奥さんじゃないですよ~。
ちゃんと、計画的なんです。
今夜は、ご主人も、ゴルフの後の飲み会でしょうか?
さとさんは、お茶漬け?