おかえりは、キャラメルナッツラスク。

今日は、はらぺこさんが、帰って来ます003.gif

朝から、ラスク焼きました。

c0326245_06073379.jpg
以前作って、好評だったので→(9月1日記事)

今日は、ちょっと大人のラスク。

ほろ苦くて香ばしいはらぺこさん好み。

ステーキディナーのフランスパンが、残ってたのでそれを使って。

c0326245_06070566.jpg
お鍋にお砂糖とお水少々。
ぷくぷく泡のお砂糖水は、段々キャラメル色に。

生クリームでクリーミーに。

キッチンは、美味しいケーキ屋さん。

アーモンドプードルで、香ばしさプラス。
今日は、はらぺこさん専属パティシエ。

キッチンに広がる甘ーい香りにうふふ。

c0326245_06063743.jpg
素焼きのフランスパンに、キャラメルナッツたっぷり。

キャラメルとナッツの香ばしい焼ける香りに、オーブンを覗き込んでうふふ。

今日のお出迎えは、キャラメルナッツラスクと笑顔。

はらぺこさんは、きっと、嬉しい顔で、牛乳持って来てーって、言うはずです(^-^)

待ってる私も嬉しい顔。

楽しい時間は、もうすぐです041.gif

早く帰って来ないかなー037.gif





by fufugohan | 2014-11-05 12:00 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-11-05 21:42
いい香りがお部屋中漂っていそう。キャラメルとナッツ、アーモンドプードルも使って。
もう、たまりませんね。
いいないいな!今、うちには甘いものがない。お食事終わったけれど何か甘いものが食べたくなっちゃいましたよ。
甘いものは別腹(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-11-06 10:48
さとさん

昨日は、夕方にしか帰れないと言ってた主人が、お昼に帰って来て大慌て。
予定が変わったんですって。
お昼ごはん要らないって、言ってたから何にも無くて、ラスク食べてるうちに、冷蔵庫の食材集めて、チャーハンでした。
それならそうと、早く連絡すれば良いものを。
と、さとさんに言っても仕方ないですね(^-^;)

ラスクって、買うものだと思ってましたが、作ってみたら意外と簡単。
色んな味に、はまってます。
材料費も安くて、気楽に作れて。
さとさんも、いかがですか?