鶏竜田揚げ和風弁当

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_08312344.jpg
                                献立

                              ◇鶏竜田揚げ
                              ◇茄子素揚げ
                              ◇海老サラダ
                              ◇絹さや入り卵焼き
                              ◇プチトマト
                              ◇もち麦入りごはん(塩昆布)

c0326245_08335752.jpg
きょうのメインは、鶏竜田揚げ。

彩りに、茄子の素揚げに塩パラパラ。

c0326245_08344775.jpg
昨夜のおうちバルに、登場する予定だった海老さんが、冷蔵庫であくび。

昨夜は、おうちバルパス。
珍しく、夕方から、ちょっとお茶でも行こうかとご近所のカフェにドライブ。

ここのところ、おうちバル続きで、奥様のご機嫌斜めに、気付いてたのかも?

たまには、私も、休憩。

ご機嫌な奥様の残り物サラダです。

じゃが芋茹でたもの・きゅうりと玉ねぎの塩揉み・茹で海老をマヨネーズ・辛子・塩・コショウで和えて。

卵焼きは、出汁醤油が、きれてるので、絹さや千切りを炒めて、溶き卵に入れて、水・砂糖・醤油で味付けて焼きました。
絹さやの野菜のお出汁で美味しく焼きあがりました。
ちょっと甘めで、やさしいお味です。

c0326245_08332920.jpg
ストレスって、少しづつの積み重ねで、大爆発しますよね。
色んな我慢が、雪だるまになってドッカ~ン。
てね031.gif

小さい雪だるまのうちに、ぽかぽか暖かいお湯かけとけば良いんです。

昨日は、美味しい珈琲と甘ーいケーキに、小さいストレス雪だるまさんは、とろ~りとけちゃいました。

ただ、夕飯作らなくてよくなったのと、大好きな珈琲とケーキ。
でも、予期なく、主人が誘ってくれたことが、嬉しくて。
気を遣ってくれる気持ちが、暖かい気持ちになれました。

そうだ!
ちょいデブおじちゃんは、食べる事でのダイエットは、無理なんだそうです。
昨日の帰りに、腹筋マシーン買って来て、よーしダイエット開始。
って、張り切ってます。
ヘルシー弁当は、一回で終わりになってしまいました。

私も、昼間の空いてるマシーンで、くびれ美人に、挑戦しちゃいます。
決心は、固いですよ。今のところ。。。003.gif


by fufugohan | 2014-11-10 12:00 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-11-10 22:18
竜田揚げ美味しそう。
ブログのお友達の あまぐりさんも竜田揚げでした(^-^)
エビのサラダも美味しそう!
ご主人さまは、ちゃんとわかってらっしゃいますね。素敵(^-^)
うちは、そんな気づかいできないからなぁー‼︎ みっちゃん、うちの人に言ってください(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-11-10 22:26
さとさん

あまぐりさんのブログが、私のより1時間後にアップされて、びっくりでしたよ(^-^)
でも、あまぐりさんのは、オシャレな詰め方で、私のなんか田舎ぽくて恥ずかしいです。
同じ、竜田揚げなのにな~って、もっと勉強しなきゃです。
毎日の生活の中のちょっとした気遣いで、機嫌よくなれるんですよね。
ご主人に私が、お願いするの?
何て言うのかな?
考えておきますね(^-^;)