琵琶湖の朝散歩&カラフルブランチ

三連休初日は、抜けるような青空の朝です。

眩しい朝陽に、さわやかな目覚めでした。

バタバタと準備して、早朝のお散歩です。

今日は、いい夫婦の日ですから、一日行動を共にしようねと昨夜の約束。

まずは、琵琶湖畔をお散歩。

c0326245_12254856.jpg
早朝の琵琶湖は、空気が澄んで、対岸までくっきりと見渡せました。

鴨・コハクチョウ・バン他にも色々な水鳥たちが、今年もたくさん飛来して来てくれました。

賑やかな朝です。

c0326245_12274189.jpg
鳥たちも、先ずは、お食事タイムのようで、頭を水に潜らせて、一生懸命美味しい時間のようです。

c0326245_12282621.jpg
紅葉も始まって、美しい琵琶湖の冬が、始まります。

c0326245_12263941.jpg
早朝の琵琶湖畔は、お散歩のご夫婦や、サイクリングの方、琵琶湖の景色を写真に収めようと素晴らしいカメラをたくさん抱えた方々と、結構賑わってました。

c0326245_12271471.jpg
水鳥達は、琵琶湖のステージの人気者といったところでしょうか。

でも、そっと近づかないと、とっても用心深くて、姿を遠くにしか見せてくれないんです。

早朝のお出かけは、気分もさわやか。

二人のお腹のグーの音で、帰って来ました。

二人で、キッチンに立って、キッチンデートの始まりです。

c0326245_12310029.jpg
                    献立

                 ◇オープンサンド
                 ◇コーンスープ
                 ◇サラダ
                 ◇珈琲

c0326245_12294364.jpg
オープンサンド色々作ってみました。

バケット焼きたて買ってきました。
朝のオープンしたてのパン屋さんの香り。
なんて素敵な香りなんでしょう。

パリッと焼けた中フカフカなバケットは、今すぐ、そのままかじりたいって感じでしたが、我慢我慢。

c0326245_12291589.jpg
マーガリン塗って、トマト角切り・玉ねぎみじん切り水にさらして、絞ったもの・ピクルスみじん切り・フレンチドレッシングを混ぜたものに、ウインナーソテーのせて。
もう一つは、スクランブルエッグに、ウインナーソテー。

どちらも、腹ペコさん達には、かなりの美味しさ。

ウーン。と、合唱しちゃいました。
と、大爆笑。
我が家も、賑やかな朝の始まりです。

c0326245_12300839.jpg
残ったトマトソースで、レタスとしめじのソテーのサラダ。

これも、トマトソースにぴったりの美味しさ。

今日の奥様冴えてる~003.gif

c0326245_12303594.jpg
豆乳コーンスープ。

玉ねぎ・チキンブイヨンスープ・白ワインを煮て、コーンクリーム缶・豆乳・塩・コショウをプラスして少し煮て、ミキサーで、ピューレにして、温めて。

簡単あっさりコーンスープは、優しいスープになりました。

我が家は、昨日と今日がお休みです。

明日から、ご主人様のハードスケジュールが始まります。

私も、やっと風邪が、治ってまた、元気はつらつな奥様に、復活です。

やっぱり、晴れてるって、良いですね。

心も、ピカピカな晴天な毎日であるように、ニコニコ今日も、いきましょう041.gif

今日も、明日も、明後日もいい夫婦で、いきましょう037.gif


by fufugohan | 2014-11-22 13:20 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-11-22 20:27
琵琶湖が近くにあって、本当に素敵なところにお住まいで羨ましい。
朝から、ご夫婦でお散歩も素敵な時間ですね。
そうそう、今日はいい夫婦の日。
私は鉢植えのシクラメンを買って貰おう、と、密かに計画していたのに
お昼にお寿司が食べたいよーと幼稚園に通う孫のtelですっかり、私の計画はおじゃんになっちゃった。
お寿司の後は、ゲームしたりして、クリスマスのおもちゃの下見。もうすっかり疲れ果て、おやすみ終わっちゃいましたよ。
土日は、たまにしかお休みにならない主人なのに、なぜそんな時に限って電話してくる?
偶然とはいえ、情報漏れてるんじゃない?って疑っちゃうほどです 笑

Commented by fufugohan at 2014-11-22 21:18
さとさん

お疲れ様でした。
お孫さんとデートだったんですね。
それも、楽しい時間じゃないですか?
私は、それが羨ましい。
まだ、明日と明後日幼稚園お休みですよ(^-^)
琵琶湖は、近くて、景色良くて、暇になると足が向きます。
さとさんも、旅行雑誌に載ってる観光名所が、近くにたくさんあるじゃないですか。
ご主人と、デートしてくださいね。
我が家は、明日から、泊まり勤務続いて、寂しいです。
楽しい連休をお過ごしください。
風邪、やっと治りました。