ホットサンドブランチ

今日は、良いお天気ー003.gif

私の朝も穏やかな小春日和です。

ご主人様が、特別休暇。

今日は、我が家の結婚記念日。

24年前の今日を思い出して、おしゃべりなふたりのキッチンデートの始まりです041.gif

c0326245_11451183.jpg
暖かな日差しのリビングで、のんびりホットサンドのブランチです。

c0326245_11453212.jpg
スライスした食パンに、マーガリン塗ってチーズのせてチーズトーストに、ステーキハム焼いて、ケチャップ絡めて、タバスコでスパイシーにしたものをのせて、マーガリン塗ってトーストしたパンに、マスタード少々塗って、チーズトーストと合わせて。
もうひとつは、スクランブルエッグとステーキハム。

チーズが、とろ~っと溶けてステーキハムとの相性も抜群でした。

スクランブルエッグには、豆乳入れてふわふわに。

タバスコが、良い仕事してくれました。

c0326245_11460382.jpg
主人は、お仕事大好きなので、なかなかお休みがとれませんが、私の誕生日と結婚記念日は、特別休暇をとってくれます。

今日は、結婚記念日の休暇なのに、朝から忘れてたんです。

キッチンで、卵を割りながら、突然アッ!と、叫んだ彼は、私の前で「どうぞ、これからもよろしく。」って、笑ってました。
今、思い出したんだ~037.gif

昔の私なら、忘れてた事を追求しましたが、おばちゃんは、そんな事は、どうでも良くて、「え~、まだ捨てないの~」
なんて、意地悪な返答。
そこは、長いお付き合いのご主人様は、「もう、ぼちぼち諦めたら~」なんて、上手な答えです。

こんな事言いながら、これからもずーと一緒に穏やかな暮らしを楽しんで生きたいと思います。

今日は、ふたりで居る事が、楽しい私です。

笑って、今日を迎えた事に幸せを感じています。

これからも、ずーっと彼と一緒です。

今日は、どんな一日にしましょう041.gif


by fufugohan | 2014-11-27 12:05 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2014-11-27 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-11-27 13:59
鍵コメさん

ありがとうございます。
ふたりで、のんびりと穏やかな日を過ごしています。
そうですね。
普通が、一番幸せですね。

復活の日を楽しみに待ってますね。

ほんとに、来てくださいよ(^-^)
寂しいですから。
約束ですよ。
Commented by yukadiary at 2014-11-27 22:35
こんばんは!^^
おめでとうございます♪

なんか素敵ですね~♪
2人でゆっくり時間を重ねてきたからこそですね!
いいな~そういうの。

しかも凄く仲良しですよね^^
とても温かい気持ちになりました~^m^
これからも仲良く楽しく素敵な時間を重ねてください^^

Commented at 2014-11-27 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-11-28 15:27
YUKAさん

ありがとうございます。
24年の間には、けんかしたり、一緒に泣いたり、笑ったりと色々ありましたが、そうやって、夫婦になってきたのかな?って、感じです。
交際期間も、5年あったから、出会ってもうすぐ、30年ですもの長いお付き合いですよ。

これからも、色々なことを一緒に経験しながら、生きていくのかなーって思ってます。
YUKAさんは、これからですよね。
夢いっぱいだから、羨ましいなー(^-^)
Commented by fufugohan at 2014-11-28 15:30
鍵コメさん

そうなの、おっちょこちょいとも言います(^-^)

滋賀県の北部だから、雪も結構降るから、慣れてるつもりが、何故かよく転ぶ(^-^;)

これからの季節、気を付けたいです。