フィッシュフライサンドのブランチ

こんにちは003.gif

寒いですね。って、ここのところこればっかりです。

昨日、今日とだんな様の休日なので、昨日は、家事を全部放り出して、お出かけでした。

近場で、お買い物したり、ちょっとリッチにホテルで、和食ランチ。

そうなんだ、こうすれば美味しいよね。なんて、美味しい時間は、会話も弾みました041.gif

今日は、昨日の久々のシャカシャカご主人様のお付き合いで、疲れてます。

のんびり起きて、サンドイッチのブランチです。

c0326245_11454670.jpg
鱈の切り身をフライにして、スライスしたパンに、マーガリン塗って、マスタード少々。

自家製タルタルソースは、卵多目。

千切りキャベツに、フレンチドレッシング少々で、味付けて、キャベツ・フィッシュフライ・タルタルソースの順に、パンにのせて、もう一枚のパンで挟んで。

鱈が、やわらかく上手にフライになりました。
ふわふわの焼きたてパンと、カリッと揚がったフライに、濃厚なタルタルソースで、美味しい時間012.gif

お魚フライは、タルタルソースが、やっぱり合います。
お腹ペコペコだからって、いっぱい作ったのに、揚げ物した私は、胸焼けして、あんまり食べられませんでした。
朝から、揚げ物は、辛いです。
だから、お弁当に、揚げ物した日は、朝食が、いただけません。

頑張った、私が、食べられなくて、ご主人様は、食欲旺盛なんて不公平です。

こたつで、丸くなってただけで、美味しい時間は、羨ましい。
私も、してみた~いです037.gif

c0326245_11461656.jpg
お野菜たっぷりのスープ。

キャベツ・じゃが芋・玉ねぎ・大根・人参を角切りにして、豚細切れと、ブイヨンスープにしました。
白ワインを入れると、美味しくなりますよ。

c0326245_11464036.jpg
いつもの休日は、朝からキッチンデートですが、この頃のご主人様は、ちょっとお疲れのようです。

今日は、雨降りで寒いので、のんびりな休日になりそうです。

ブランチを済ませた、お疲れ様は、こたつで丸くなってます。

良いな~(^-^)
私は、昨日の家事が、山積み~。洗い物もワーォ042.gif

ところで、今日のサンドイッチブランチは、これが使いたくて、サンドイッチになりました。

c0326245_12154413.jpg
のんびりなショッピングは、いつもは、見かけない物が、目に留まります。

パン切りナイフが、欲しくなって買いました。

軽くて、おしゃれな形に、一目惚れ。

パンを切るだけで、弾む気分の朝でした。

これだけで、嬉しい私は、これで良いのでしょうか?

今日は、産まれたての赤ちゃんを寝かしつけて、抜き足差し足で家事をするママの様に、お髭チクチク、髪爆発~のご主人様を気遣っての家仕事です。

こたつで、幸せそうにすやすや眠ってる顔を覗きながら、今日は、ひとりじゃないねって、うふふな私は、ご機嫌奥様。

寒そうな外を眺めて、ぽかぽかなおうちは、仕事もはかどります。

ご主人様をこたつに残して、山積みのアイロンかけに励みましょう。

あーっ。私も、こたつに滑り込みた~い037.gif








by fufugohan | 2014-12-04 12:30 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2014-12-04 17:58
お魚フライにはタルタルソース合いますよねー。卵たっぷりが嬉しいですね。
野菜のスープも優しい美味しさでほっこりですね。
素敵なパン切りナイフ。これはすぐに使いたくなりますねー。嬉しいお買い物ですね。
今日ね、寒いのー。これから、こんな日が続きますね。私は冬が苦手。車の運転も雪の除雪も。2月末までは、南国に逃避したい気分です(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-12-04 20:32
さとさん

寒くなりましたね(^-^;)

私も、雪は、苦手です。
これからの季節は、寒さと雪との戦いですね。
仕方がないので、戦いましょう(*^^)v
さとさんも、頑張って~。
それから、ご主人様を上手におだてて、雪かきしてもらいましょう(^_-)-☆

今日の主人は、ちょっとお疲れだったので、ゆっくりな休日でした。

食べては、こたつで、丸くなってました。
休日も、シャカシャカ忙しく動く主人より、こたつで丸くなってる主人の方が、今日は、有難かったので、私ものんびりしました。
たまに、こんな日もないと、付いていけません(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2014-12-05 00:01
こんばんは^^

サンドイッチ美味しそう♪
パンのナイフ、おしゃれ~♪
一目ぼれ、わかります!^^

>これだけで、嬉しい私は、これで良いのでしょうか?
いいと思います^^
ちょっとしたことでも嬉しくなって楽しくなって行えるなら
買った甲斐がありますよね^^

いつも優しくて温かい奥様^^
素敵だな~って思います♪
こたつは入ると出れなくなりますものね~~^m^
Commented by fufugohan at 2014-12-05 16:52
YUKAさん(^-^)

ちょっと、衝動買いだったかもですけど、軽くて使いやすくて嬉しくなっちゃいました(^-^)

些細なことで、喜んでますけど、楽しくいかなくちゃね。
YUKAさんも、どうせなら、楽しくなくっちゃってって、言ってらっしゃるものね。

色々あるけど、明日は、良いことありますから(^-^)

良い奥様?
私が?
ほらね(^-^)褒められちゃった(^-^)
良いことありました。
ありがとうね(^-^)YUKAさん(^_-)-☆