ヨーグルト蒸しパンのブランチ

こんにちは003.gif

今日は、朝からシトシト冷たい雨が降ってます。

昨日の忙しい一日とは、打って変わって、のんびりな朝を過ごしました。

するべき事が終わったら、我が家の指揮者は、満足したようです。

後は、お正月までに私が、ぼちぼちすると言う事で、納得してもらいました。
と言うか、納得させました。
ちょっと、私、ぶち切れましたの011.gif
うふふ。

毎日忙しく働くだんな様は、究極に疲れないと休んでくれないんです。
だから、今日は、のんびり。
これも、愛のぶち切れと思っています。

ゆっくり起きて、ブランチは、蒸しパン。

c0326245_11145795.jpg
ころんと、かわいいでしょ?

蒸したてほっかほかです。

c0326245_11143264.jpg
蒸し器を火にかけて、蒸気をあげておきます。(ふたは、布で包んで、水滴が落ちないようにしました。)

ボウルにプレーンヨーグルト160g入れて、よくかき混ぜて、卵1個・砂糖40g・はちみつ大さじ2・サラダ油大さじ2入れて、混ぜ合わせて、ホットケーキミックス200gを入れて、ダマにならないように混ぜる。

直径6cm×深さ4cmのグラシンカップをプリン型に入れて、60g位ずつを流し入れて、蒸し器に入れて、15分蒸しました。

いつの間にか、後ろで眺めてた彼は、蒸し器の中を覗きながら、子供みたいに、ウワー。膨れてきたー。なんて、歓声をあげておりました041.gif

お気楽で良いよね~037.gif

ヨーグルトの酸味が、とっても美味しい蒸しパンになりました。

ハフハフ蒸したてのパンは、おうちご飯ならでは。

あったかいコタツで、ぽっかぽかなブランチでした。

飲み物は、アーモンドオーレをホットで。

c0326245_11152416.jpg
ヨーグルトが、残ったので、いちごと共に、ヨーグルトかけ。
メープルシロップをソースに。

今日のブランチは、ヨーグルトたっぷりで、腸内環境良好です。

春に向けて、花粉症対策。
インフルエンザ予防にも、ヨーグルトが、効果的なようですね。

とりあえず、良いと聞いたら、すぐ実行な、思い込みはげしい奥様です。

思い込みでも、結構効いたりするんですよね。

病は、気からってね。

健康にいきましょう。

元気だったら、何でも出来ちゃいますからね~003.gif

と言う事で、今日の我が家は、のんびりです。

お仕事に励んでいらっしゃるみなさまごめんなさい。

でも、我が家には、お正月休みと言うものが、ありませんから。
今のうちに、お休みしますね。

あっ!
主人は、のんびりしてますけど、私って、のんびりなのかな?
ご飯作って、何か、おうちの中をセカセカ動き回ってますけどー。

細かい事は、気にしないでおきましょう039.gif




by fufugohan | 2014-12-09 12:05 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2014-12-09 13:43
ヨーグルトの蒸しパン美味しそう。
ヨーグルトは、いれたことないかも。
ふあふあしてそうですね。今度やってみるね。今日はゆっくりして下さいね。
なんだかんだと あと半月とちょっとですものね。指揮官がいると、楽かも(^-^)
いや、そうでもない?(^-^)
うちは、家のことは、全部 私。
だから、毎年、手を抜きつつ、です ;^_^

Commented by fufugohan at 2014-12-09 22:34
さとさん

今日は、二人でのんびりな休日になりましたよ。
でも、ご飯は、作らないと出てこないんですよね。
簡単にと思って、蒸しパン。
ほかほかで、美味しかったですよ。
我が家の指揮官けっこううるさくて(^-^)
ぜんぜん楽じゃないですよ。
手抜きできないから、たいへん。
さとさん家が、羨ましい(^-^)