あるもので、オムカレー。

こんにちは003.gif

師走は、忙しいですね。

ある日の夕飯です。

ただのカレーでは、文句言いそうなご主人様のために、作ったオムカレーです。

以前(10月15日の記事です。遅いランチは、オムカレー。)は、近江牛やステーキトッピングしましたが、今日のは、冷蔵庫にあるもので作りましたよ。

c0326245_11570431.jpg
北海道の富良野のご当地グルメ。

白ごはんに、スクランブルエッグトッピングして、カレーをかけて。

富良野のオムカレーには、旗が立ってます。
これが、富良野オムカレーのルールの一つなんですって。

なので、我が家のは、ただのオムカレー。

c0326245_11563623.jpg
お野菜ゴロゴロで、美味しかったですよ。

暮れの忙しい時の、夕飯にぴったり。

大きいお鍋で、いっぱい炊いたら次の日は、焼きカレーなんて良いですね。

c0326245_11560880.jpg
サラダを添えて。

殿様ご主人、文句言わないでよ~041.gif

忙しいんだから~006.gif



by fufugohan | 2014-12-14 12:14 | おうちごはん | Comments(3)

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-14 19:32
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

オムカレー美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
近江牛入りの豪華版オムカレーも拝見しちゃいました♪食べた~~い!m( ̄○ ̄)mアーン♪
富良野オムカレー、旗がのってるの?
想像するだけで可愛いわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度、旗をのせたオムカレー作ってみよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

美味しいオムカレーにサラダ♪旦那様が美味しそうに食べるお顔が浮かんできます~^^
Commented at 2014-12-15 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-12-15 20:06
ひぃさん

オムカレーは、富良野の町おこしのご当地グルメ。
やってみたら、簡単で美味しいの(^^♪
旗を立てたら、きっと可愛いですね(*^^)v

我が家の主人は、お料理ぜんぜん出来ないのに、料理評論家みたいに、私の料理を評価して、厳しいですよ。

ただのカレー出したら、おしゃべりが、止まりません。
そうやって、楽しんでるみたいですけど。
だから、私の機嫌の良い時だけ、評価してますよ。
なかなかの、旦那様ですよ(^_-)-☆