チビ彼ちゃんと忘年会

c0326245_10231924.jpg

寒くて凍りそうです025.gif

皆さんには、とてもお見せできないモコモコに、重ね着。

こたつで、じっとしてたいけど、そうもいかなくて。
暮れは、忙しくなくちゃ。
これも、幸せ。
頑張りましょう003.gif

c0326245_10233688.jpg

昨日は、寒くて雪は降るし、寂しいしと言う事で、チビ彼ちゃん登場。

前日からママと約束してた忘年会。

学校が、成績表渡しのために13時下校だったので、宿題してから、遊びに来てくれました。

お姉ちゃんは、優秀な成績だったようですが、チビ彼ちゃんは、うふふ037.gif

前日ママに聞いて、知っていながら、どうだった?なんて、意地悪しちゃいました。
何があっても、めげないチビ彼ちゃんは、次は頑張ってと言うと、

これ以上は、無理~003.gif

なんて、笑ってましたよ。

ムードメーカーのチビ彼ちゃんは、どんな時もみんなを笑わせてくれるスターです。

よく出来ましたが、いっぱいになると嬉しいなー。
みっちゃんのお願い。
ゆうちゃん頑張れー。

c0326245_10240638.jpg


鱈のピカタに、ゆうちゃんの好きなマリネ
ケチャップたっぷり付けて美味しそう。

マリネは、おじちゃんのお弁当の残り物。

c0326245_10242285.jpg

豚カツ串揚げにして。

豚カツソースもたっぷり。

ゆうちゃんは、ケチャップが大好き。

ケチャップ飲みたいなんて、みんなを笑わせてました。

ほんとに、飲んじゃいそう。

c0326245_10243643.jpg

一番人気のおにぎり

炊きたてご飯に、塩だけ入れたトロトロのスクランブルエッグと塩昆布を混ぜて、
握って焼き海苔巻いただけなのに、美味しいって、握るの追いつかないくらいの人気ぶり。

子供は、正直。

嬉しい時間でした。

c0326245_10231924.jpg

献立

◇鱈ピカタ(マリネ添え)
◇豚カツ串揚げ
◇ウインナーソテー
◇シチュー
◇卵焼きのお握り

シチューは、残り物野菜の大根・白菜・人参・玉ねぎと、鶏もも肉・マッシュルームを、1cm角に切って、
チキンブイヨンで、コトコト煮込んで、塩コショウで調味して、ホワイトソース。

お姉ちゃんは、美味しいとおかわりしてくれました。

前夜に煮込んで、味を馴染ませたちょっと自信作。

嬉しい顔は、作った甲斐がありました。

ママいわく、我が家の夕飯三日分~。
なんて、喜んでくれました。

みんなの美味しい嬉しい顔がいっぱいで、楽しい温かい時間でした。

寒い季節、おうちの中で退屈な冬休み。

また来てねーと笑顔のお約束。

楽しい時間の予定が嬉しい私です016.gif

こうやって、温かいご近所さんが、有り難いです。

もうすぐ、主人の帰宅です。

昨日の楽しい話で、盛り上がるランチになりそうです041.gif


by fufugohan | 2014-12-19 12:05 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-19 20:45
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪子供が喜びそうなパーティーmenuですね^^
あれもこれもと手を伸ばして、頬張る姿が目に浮かびます♪
ちび彼ちゃんのケチャップ飲みたい、可愛い発想だね(^ー^* )フフ♪
玉子焼きお握り、これお弁当に入れても良さそうだね( ..)φメモメモ

次回の楽しい時間のお約束、楽しみだね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by fufugohan at 2014-12-20 11:37
ひぃさん(#^.^#)

冷蔵庫にあるもので、子供たちが好きそうな料理して、みんなで、ワイワイ楽しい時間でした。

揚げ物やピカタといつも美味しいと食べてくれるもの作りましたが、何となくご飯たくさんあるしと思って、卵焼きと塩昆布だけで、握ったおにぎりが、一番人気。
子供って、わかりません。
食後の、チョコレートやお菓子もモリモリ食べて、お腹いっぱいだったようです。
でもね、こんな簡単なおにぎりどうして美味しいのかな?
なんて、言うと、「みっちゃんの愛が入ってるからだよ。」なんて、言ってくれるから、また、頑張っちゃう私です。

おにぎりのお弁当。
良いですね。
ひぃさんの愛をいっぱい入れてくださいね。