おそとランチ&琵琶湖散歩

みなさん メリークリスマス003.gif

c0326245_11174812.jpg


キリスト教徒では、無いけれど、世間の流れに乗りましょう016.gif

待ちに待ったクリスマスイブ。

みなさんどんな一日を計画されているのでしょう。

我が家は、明日に、先延ばしになりました025.gif
ご主人様は、残業なんです。

楽しい事は、先延ばしです。

今夜は、遅くにちょっとだけおうちバルでしょうか?

昨夜は、作りすぎたお弁当の散らし寿司で、お腹いっぱいになりました。

今日は、主人の帰宅が遅いので、ランチもパス。

なので、この前のお休みのお話にお付き合いください。

c0326245_11180971.jpg

最近寒くて、雪の心配もあって遠出は、避けてます。

ちょっとだけと、ご近所のとんかつ屋さんへランチです。

私は、ハンバーグ。

デミソースも自家製で、お野菜たっぷりがお気に入りなんです。

主人は、豚カツにお野菜たっぷりと甘酢あんのソース。

たまには、私が作ったものじゃないお料理食べて、勉強しないと美味しいものが作れないとの口実です。

寒い日でしたが、とってもいいお天気だったので、車で5分の琵琶湖畔に車を止めて、ちょっといっぷく。

c0326245_11195418.jpg

家事を忘れる時間が無いとねー。

雲の隙間から陽が差して眩しくて良い気持ちでした。

冬の琵琶湖も絵になりますね。

c0326245_11193587.jpg

カモメが、お日様に背を向けて、並んで日向ぼっこかな。

c0326245_11191163.jpg

この季節、あちらこちらで、色んな鳥が、見られて楽しいんです。

でも、カモメも寒そうでした。

c0326245_11201854.jpg

伊吹山も雪をかぶって、一段と雄大です。

これからの季節は、雲に隠れて見えない日が多い頂上も、顔を覗かせてくれていました。

いつ見ても美しい山です。

穏やかな顔の母のような琵琶湖と雄大でいつもデーンと構えて見守ってくれているかのような父のような伊吹山。

こんな景色を眺めながら毎日を過ごしています。

疲れた時は、ちょっと10分、日常を忘れていっぷく。

これが、フーフの元気の元のひとつです。

まだまだ帰ってこないご主人様。

遅いおうちバルの準備でもしましょう。

ぼちぼちと037.gif

素敵なクリスマスイブの演出は、どんな風にされますか?

我が家は、今夜は、ふつーの夜です。



by fufugohan | 2014-12-24 12:05 | おでかけ | Comments(5)

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-24 21:59
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お外ランチのハンバーグ♪美味しそうだし、お料理の勉強にもなりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
盛り付け方やお皿も素敵^^

琵琶湖、何年か前にワンコを連れて行きました♪
旦那に「ここって海じゃないよね?」ってアホな質問して呆れられた事ありなすが^^;
また、琵琶湖を訪れてのんびりとお散歩したいなぁ~って思いました^^
伊吹山、雪積もってますね。

今日は雪どうでしたか?寒さが増す季節、体調崩さないようにね^^
そしてクリスマスイブ☆Happyなクリスマスを~♪
Commented by yukadiary at 2014-12-24 22:11
こんばんは^^

そうそう!たまには外食しないと勉強に~~^m^
私もそう言っておごってもらいます(笑)

とんかつ屋さんのランチですか?
おしゃれ~~♪
雪が多くて大変だと思いますが
近所にこういうお店があるのはいいですね^^

私はクリスマス記事が無いので(笑)
明日リンゴスイーツの記事第一弾をアップします^m^
素敵なスイーツブロガ―様の足元にも及びませんが
お時間のある時に覗いてくださいませ^^

MerryChristmas♪
素敵なクリスマスを^^
Commented by fufugohan at 2014-12-25 17:52
ひぃさん(#^.^#)

たまには、外食しないと、ストレス溜まるんです。
それに、プロのお料理は、やっぱり違うから、ほんとに勉強になります。
お店の方と仲良くなって、ちょっと裏ワザ聞き出したりなんて、楽しいですよね。
琵琶湖は、いつ見ても素敵な景色です。
何にもない田舎ですが、また、そこが良いんです。
のんびりしたくなったら、お出かけくださいね(^_-)-☆

ひぃさんは、楽しい方ですね。
いつも、コメントいただいて、一人でプッって、笑ってます。

この頃、雪も落ち着いて大丈夫ですよ。
降っても、すぐ消えちゃうから有難いです。

でも、寒いですね。
ひぃさんも、体に気を付けてくださいね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2014-12-25 17:58
YUKAさん♪

そうよねー(^^♪
外食だって勉強ですよね。
YUKAさんは、おごってもらうのね。
それいいね。もふもふさんにかな?
YUKAさんは、いつでも幸せそうね。
嬉しくなっちゃう(#^.^#)
東京のお外ご飯は、おしゃれだろうなー(^^♪
でも、この頃田舎のお店も、おしゃれなお店も増えてきてます。

今日のアップルパイ記事は、感動でしたよ。
YUKAさんって、すごい!
お邪魔するたびに、勉強になりますよ。
ありがとう(._.)
Commented at 2014-12-25 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。