豚から揚げ弁当

きょうのおべんとう。

日勤業務のお弁当。

c0326245_11545349.jpg

献立

◇豚から揚げ
◇だし巻き卵
◇結び蒟蒻の胡麻和え
◇小松菜お浸し
◇茄子田楽
◇プチトマト
◇白ごはん(焼き鮭)

c0326245_11485205.jpg


今日のメインは、豚ステーキ肉のから揚げ。

お弁当おかずの主人の好物ランキング一位。

とっても簡単なんですが、冷めても美味しくて、これでビール飲みたいな~って、思いながら食べるんですって011.gif

豚肩肉ステーキ用を一口大に切って、塩コショウして、小麦粉まぶして、オリーブオイルで揚げるだけ。

簡単で美味しいってみんな幸せで良いですよね。

今頃、美味しい顔してる頃です003.gif

c0326245_11491364.jpg


だし巻き卵は、お弁当用に朝からお出汁とらなくて済むように、
我が家特製出汁醤油と、水で調味しています。

これも、お出汁が、ジワっとしみ出て美味しいらしいですよ。

蒟蒻は、茹でて乾煎りして、胡麻ドレッシングで味付け。

小松菜お浸しと茄子田楽詰めて出来上がり。

c0326245_11552446.jpg


ごはんに鮭フレークが、多いので、今日は、脂ののった塩鮭を焼いて、ほぐして、ごはんに。

塩分強めですが、白ごはんに塩が馴染んで、食べる頃は、美味しくなってるはず。

私は、これから、残りの塩鮭でお茶漬けサラサラ。

今夜は、帰って来るので、夜は、豪華版居酒屋の予定です。

なので、今夜のために、お昼ご飯は、控えめにしましょう。

この頃、残業続きで、帰宅が遅くなるかもって、出かけたので、明日にもまわせるメニュー。

我が家は、いつも主人中心に時間が過ぎていきます。

今夜、遅い帰宅だと、私は、また、お茶漬けサラサラ。

でも、お茶漬けって食べ飽きないのは、何故でしょうね?

今日は、良いお天気です。

あーっ。お出かけしたいな~012.gif

日曜日、皆さんは、午後からお出かけですか?



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-01-18 12:22 | お弁当 | Comments(8)

Commented by bluestar1229 at 2015-01-18 20:33
fuufugohanさん
本当!豚肉唐揚げおいしそうです)^o^(
唐揚げって豚肉食べたことないかも(*´▽`*)

今日は豪華居酒屋なんですね!
fuufugohanさんのバルはいっつもおいしそうだからまたアップ楽しみです(*^^*)

今日も仕事でした☆
自分のすんでるとこは雪はないんですが、土日の仕事先がね…(;゚ロ゚)
気をつけたいものです!

玄米は10年くらい前からずっととってます。
お肌にもいい気がするし、噛み応えが好きなんです(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-18 20:59
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豚のからあげ美味しそうですね♪
綺麗にほぐしてある鮭、これだけでもご飯も進みますね^^
こちらは今茄子が高くてね~><
茄子田楽食べたいよ~~!

今夜は豪華版居酒屋?
わっ!!楽しみ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by yukadiary at 2015-01-18 21:35
こんばんはー!^^

豚のから揚げ!なるほど~~^^
これも美味しそうですね^^

豪華版居酒屋の予定ですか!楽しそう~~^m^
きっとまた愛情たっぷりな食卓になるんだろうなぁ^^

私は今日、色々仕込んでました(笑)
休日は結局仕事の前の準備になっちゃいます^m^
Commented by fufugohan at 2015-01-19 14:04
カォーリーさん

豚のから揚げもなかなかいけるよ(^_-)-☆
作ってみる価値あると思うから~(*^^)v
私も好物だから、きっとカォーリーさんも好きだと思うんだけどな(#^.^#)

私が主人を待つ時は、決まって帰って来ないのよね(>_<)
昨夜も、残業。
よって、おうち居酒屋は、今夜に変更。
明日の記事をお楽しみに~(#^.^#)

雪があんまり無い地方って、羨ましい。
我が家は、雪は、降って当たり前。
少ないと心配になるよ(#^.^#)
雪は、慣れてても怖いもの。
気を付けなくちゃね(^_-)-☆

玄米は、硬いイメージなんだけど、前から一度炊いてみたいと思ってたの。
体には、良いに決まってるよね。
Commented by fufugohan at 2015-01-19 14:09
ひぃさん

豚肉は、冷めると脂が固まるから、から揚げなら冷めても脂も気にならずに柔らかくて美味しいんですって。
寒い季節は、お肉の脂が固まりやすいから、そんな事も気を付けてますよ(^_-)-☆
お野菜が、まだまだ高いですよね(>_<)
お買い物行って予定の物じゃ無い物買うことが多々。
春になったら、もう少し楽になりますね。
それまで、頑張らなくちゃ(*^^)v

おうちバルは、今夜に変更ですよ(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-01-19 15:06
YUKAさん

朝から揚げ物は、綺麗に整えた髪が油臭くなっちゃうから、夕飯に作ってみてね(^^♪
美味しいよ(*^^)vおつまみにもなるしね。

やっぱり、残業だった~(>_<)
今夜は、作らないと海老がダメになるから絶対作ります(^_-)-☆
お休みも忙しそうなのね(-_-;)
昨日は、二度アップで、マメなYUKAさんには、びっくりだよ( ゚Д゚)
少しは、休んでくださいね(#^.^#)

Commented by nnnn55sato at 2015-01-20 11:53
みっちゃん、こんにちは。
サボってばかりのブログに一番乗りのコメント嬉しかったよ(^-^)
そうなんです。
私、4月初めに発表会ひかえていて、今 幼い子たちの曲決めに大忙し。(大きい子たちのは、なんとか決まりました。)
これがまた、大変でね。もう、頭がいたいです。だから、しばらくはブログもお休みしがちかもしれないけれど、遊びに来ますね。
豚の唐揚げ、私食べたことないかも。
でも絶対おいしいよね。今度やってみるね。
みっちゃんちのお家バルもたのしみにしています。うちは、簡単な鍋ばかり。でもあったまるし スープの味のバリエで乗り切るよ。
まだ、我が家は鍋ブームは続きます(^-^)って、お家仕事が後回しでね。家事の得意な特に料理のできる旦那様が欲しいこの頃 笑
お洋服の好み、違う?(^-^)
最近 楽なワンピが多く、体型隠してるけど
そろそろ春に向けてダイエットせねば。
お正月に2キロ増えてました(; ̄ェ ̄)


Commented by fufugohan at 2015-01-20 17:32
さとさん

やっぱり、お忙しいんですね。
体に気を付けてくださいね(#^.^#)

小さいお子さんにピアノ弾けるようにするのって、大変でしょうね。
でも、出来た時の嬉しい顔は、何物にも代えられないでしょうね。
苦労は、あっても楽しそうです。
豚のから揚げは、ビールにピッタリですよ(*^^)v

忙しいさとさんなのに、ちゃんと夕飯作ってるところが、素晴らしいですよ(^_-)-☆
さとさんは、えらい!

そうそう、主人が、ご飯作れたらすご~く楽になりますね。
でも、現実は厳しいのよね~(>_<)

さとさんの様な柄物ワンピ着こなすのは、私は無理かな~。
とっても、シンプルなお洋服が多いですよ。
でも、お洋服選びって、楽しいですよね。
さとさん、太ったの?
忙しいのに太れるさとさんに、安心しました(#^.^#)