カツサンドのブランチセット

こんにちは003.gif
久々の更新です。
四日間寝込んでまして044.gif

今日は、元気でピョンピョン飛び跳ねたい気分です016.gif

主人にもご迷惑おかけしましたと言う事で、
お礼の気持ちを込めて。

c0326245_11180932.jpg

元気はつらつ、ありがとうブランチセット012.gif

ちょっと、のんびりな主人の休日。

ガツンと元気の出るカツサンド。

c0326245_11163812.jpg

いつものサンドイッチ用に、調味してストックしてあるマーガリン、パンに塗りました。
マーガリン・マヨネーズ・マスタード・塩・コショウ。
キャベツの千切りたっぷり乗せて塩コショウ、揚げたて豚カツ乗せてとんかつソースかけました。
もう一枚のパンで挟んで出来上がり。
豚カツは、もちろんオリーブオイルで揚げました。

ふかふかパンとシャキシャキキャベツに柔らかくサクッと揚がった豚カツの相性抜群!

ハァッ。
美味し~い012.gif

主人が、しみじみと言いました。

何でも出来る主人ですが、何故か料理だけは、作れない。
私が寝込んでいる間、お粥と、お味噌汁が作れるようになりました。
これが、絶品。
やれば出来るのね。
と言うのが、私の正直な感想でした。

ちょっと、安心。
いざとなれば、人間不得意な事も出来ちゃうんですね。

c0326245_11160956.jpg

かぼちゃのポタージュ

食いしん坊の私は、寝込んでいても元気になったら何食べようなんて考えてました。
その一品。

かぼちゃ買って来て冷蔵庫に眠ってたのをダメにならないかと心配してたので。
寝てても、こんな事考えてたお気楽な私。

かぼちゃ適当に切って、チキンブイヨンで玉ねぎ角切りと一緒に軟らかく煮ました。
かぼちゃが軟らかくなったら、皮を取り除いて。
白ワイン・塩・ホワイトペッパー・豆乳で調味。
粗熱を取って、ミキサーで、なめらかに。
もう一度温めて、ごぼうチップストッピング。

豚カツ揚げる前に冷たいうちのオリーブオイルに、ささがきごぼう入れて、段々温度上げながら、素揚げに。
ごぼうの甘~い香りが、食欲そそります。
揚げたてに塩パラパラ。
お決まりのつまみ食い。

美味しーい016.gif

って、食べてたら、ニョッキと伸びて来た主人の手。
やっと、我が家のキッチンだね003.gif
って、ニコニコ。

どうなる事かと思ったんですって037.gif
奥様の有難味が、少しはわかったご主人でした011.gif

c0326245_11165908.jpg

最近、みかんにはまってます。

みかんの缶詰にヨーグルト。
素朴で、美味しいんです。

c0326245_11172278.jpg

サラダにも、ごぼうチップス。

食物繊維たっぷりです。

c0326245_11174746.jpg

献立

◇カツサンド
◇かぼちゃのポタージュ
◇サラダ
◇みかんヨーグルト
◇珈琲&ミルク

パンには、珈琲派な私と牛乳でしょ?と言う主人。

いつも、珈琲と牛乳両方準備するのですが、彼は、牛乳です。
絵にならないおじさんですね~ほんと。

今日は、美味しいブランチをふたり並んでいただきました。
四日も寝込んで、健康の有難味を、しみじみ感じました。
普段、元気なので、これくらいと無理してた積み重ねの疲労のようです。

おばちゃんは、無理しちゃダメですね。

頑張って頑張ってちょっと、いっぷく(-。-)y-゜゜゜。

これからは、そうしましょう。

ご心配いただいたブロ友さん。
優しいコメントをいただいたブロ友さん。
ありがとうございました。
とっても、励みになりました。
もう、元気な食いしん坊に、戻りましたよ。
これからは、気を付けますね003.gif

そう、肝に銘じた四日間でした。

さあっ、家仕事山積み。
ぼちぼち頑張ります(#^.^#)

それから、ご主人様へのお礼のサービス。
忙しい一日になりそうです。




ランキングに参加しています。
ポチっと、押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-01-28 12:07 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by nnnn55sato at 2015-01-28 13:12
具合か悪かったのですね。私ったらお母様が来てらしたからブログアップされてないのかなあーって勝手に思ってました。ごめんね。
でも、元気になられて本当によかった。
旦那様も安心しましたね。お粥とお味噌汁ができるようになったの?すごいすごい!
いいなあー。私のうちもそうなりたいと常々思っています。
料理男子の旦那さんが理想ですよ。
無理しないでくださいね。こちらではインフルエンザも流行っています。
元気に冬を乗り越えたいです(^-^)
Commented at 2015-01-28 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-28 22:05
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カツサンド美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
シャキシャキキャベツとカツとパンの相性ばっちりですね^^
かぼちゃのポタージュ、ほっこり気分になれるスープですね♪

体調大丈夫ですか?
今日からまた寒さが増してきてるようです。
寝込んだ分だけ家事仕事が増えると思いますが、
無理しないで疲れたら休憩してくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-01-28 23:36
こんばんは!

大丈夫ですか?!
更新が無かったので、お出かけかなぁ~なんて
のんきに考えてました><。
調子が戻ったみたいで良かったです!

素敵なランチです^^
2人で食べるお食事は幸せですよね~^^
美味しそうです^^
かぼちゃのポタージュ、美味しそう。

旦那様もさぞ心配されたと思います^^
にこにこになってよかったですね^^

Commented by fufugohan at 2015-01-29 10:26
さとさん

ちょっと、まとめて寝ちゃいましたよ(^_-)-☆
きっと、更年期ですね(>_<)
疲れてたのを無理して動いてたら、めまい酷くて動けなくなりましたよ。
ついでに、ダイエットしちゃいました。
おかげで、目標体重になりました(*^^)v
何にも食べたくなくて、私が食べないからって主人、慌ててました。
そんなに、普段食いしん坊なんでしょうか?
寝てる枕もとで、メモ取りながら、お粥と味噌汁作れるようになりました。
お野菜切る音が聞こえて、あんまりにも時間かかり過ぎてて、イライラしちゃいましたよ(-_-;)
毎日、これをササって作る私は、すごい!って、尊敬されちゃった(#^.^#)
昨日は、買い物行っただけで、疲れちゃいました。
ぼちぼち頑張ります。
さとさんも、忙しいようですから、体に気を付けてくださいね。
無理は、禁物ですね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-01-29 10:28
鍵コメさん

ありがとうね(#^.^#)
元気になったよ。
御飯作れるようになったから、主人は、喜んでたよ。
いっぱい励ましてくれてありがとうね。
Commented by fufugohan at 2015-01-29 10:35
ひぃさん

お久しぶりで、ごめんなさい。
四日も寝ちゃいましたよ。
やっぱり、歳です。
無理は、禁物です。
疲れてたのを無理してたら、どうにもならなくなりましたよ。
ぼちぼち頑張ります。
ひぃさんは、お仕事して、お料理もパン焼きもスィーツ作りもと、タフですね(#^.^#)
羨ましい。
私も、体鍛えないとだめですね(>_<)
食いしん坊が、食べないで寝てたから、反動で食べたくて、朝からカツサンド作っちゃいました(*^^)v
久々、めちゃくちゃ美味しかった~(^^♪
これからは、ぼちぼち頑張ります。
普段も、ぼちぼちやってたつもりなんですけどね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-01-29 10:41
YUKAさん

久々に寝込んじゃいました(>_<)
主人は、ごはん作れない人だから、大変でしたよ。
普段の健康に感謝しました。

やさしいコメントありがとうね(#^.^#)
もう、大丈夫です。

昨日は、空っぽの冷蔵庫に驚いてお買い物いっぱいしてきちゃった(^^♪

かぼちゃのポタージュなかなかの出来でしたよ!(^^)!