オムライスブランチセット

土曜の昼下がりいかがお過ごしですか?

我が家は、休日出勤のご主人様。
私は、雪がしんしん降る窓をチラチラ眺めながら家仕事です。

こんな日は、良い香りの淹れたて珈琲と甘~いケーキを前にして、
暖かいお部屋でのんびりおしゃべりしたかったんですけど(#^.^#)
アーアッ(T_T)/~~~
また、ひとりです(;一_一)

休日出勤は、ちょっとのんびりな出勤だったので、ゆっくり起きてブランチ。

c0326245_10135243.jpg

献立

◇オムライス
◇小蕪と豚しゃぶ肉の豆乳スープ
◇グリーンサラダ

c0326245_10124074.jpg

ちょっと不恰好なオムライス

薄焼き卵の反面だけ焼いて、反対側は、トロトロのうちに、ピラフ包んで、ひっくり返しました。
それが、なかなか成功する確率が少なくて、今日は、失敗。
半分、ペランとめくれて、大失敗(>_<)
キッチンペーパーで、なんとか形作りました。

チキンライスじゃなくて、ポークライス。

昨夜は、私が首を長~くして待っていたので、例外なくご主人様は、遅~い遅~い帰宅。
おうち居酒屋休業。
トホホ(T_T)/~~~
今夜は、絶対おうち居酒屋。
ひとりだって開店するぞ~( `ー´)ノ

たっぷり入った美味しい豚しゃぶ肉が、ダメになっちゃうから~
二人じゃ食べきれない量の冷凍豚しゃぶ肉をお正月用にと、弟からのいただきもの。
解凍しちゃったんです。

昨日と今日で使うはずが、昨日使えなくて、
今日のオムライスと、スープに。

豚しゃぶ肉・玉ねぎ・黄色人参・マッシュルーム・パセリのチキンブイヨン味のピラフを卵で包んで、
お取り寄せのトマトケチャップをフライパンで焼いてコクを出してソースに。

あっさり大人味のオムライス。
朝から、好物食べてニコニコ。

c0326245_10150622.jpg

ピラフ残ったので、おにぎりに。

c0326245_10153777.jpg

御飯食べてる暇がないからって、ブランチ食べたら、夕食まで要らないでしょ?

すぐ減る主人のお腹は、手がかかる~(>_<)

お腹減った時用のおにぎり持って、御出勤。

ご苦労様です(._.)

c0326245_10130299.jpg

小蕪と豚しゃぶ肉を、チキンブイヨンで煮て、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味。
豆乳入れて温めて、バターひとかけら。

ホワイトソース使ってなくても、ちょっとトロッとしてて、コクのあるスープが、出来ました。

彩りに、小蕪の葉を後入れで、ちょっとコトコト。

c0326245_10132250.jpg

朝からたっぷりグリーンサラダ

元気で頑張るご主人様の健康管理。

昨夜は、主人を迎えに職場までドライブ。
そして、ご近所の和食屋さんで、軽い夕食。

おうちばかりの私の息抜き。

しばらくお休みなしの主人の私への気遣い。

昨夜は、

迎えに来て~おしゃれしてね(^^♪
って、主人からメール。

おうちばかりで、ご近所さんとおしゃべりするか、
食材の買い出しくらいにしか出かけない私を主人は、こんな風に息抜きさせてくれます。

アッ!たまに、お友達とランチしてる!
たまだから、カウントしないでおきましょう(;一_一)

こんな風に、ストレスを溜めこまない毎日を心掛けています。

なので、今夜は、お返しのおうち居酒屋。

いつもより早く帰るからって言ってたご主人様。
今日は、主人を待たない。
私が待つと帰れなくなるから~

私って、変な能力あるのかな~?

さてと、とりあえず、お掃除しましょっ(^^♪
ピカピカおうちの、暖かいこたつで、おうち居酒屋。

今夜は、ウキウキ(*´▽`*)
美味しい時間~(#^.^#)
だと良いな~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-01-31 12:05 | おうちごはん | Comments(5)

Commented by nnnn55sato at 2015-01-31 15:34
こんにちは(^-^)
ブランチしても、おにぎり持って出かけたくなるなる(^-^)
オムライスも完璧だけど おにぎりにしてもいいですね。
豆乳スープもとっても美味しそう。
うちにも豆乳あるから、今夜はクラムチャウダーにしようと思っています(^-^)
おしゃれしてお迎え、和食デートいいな♪
お互いがお互いを思いやり 本当に素敵なご夫婦ですね(^-^)
私も今夜はいつもの手抜き晩ご飯を反省して、少し手をかけた夕飯timeにしようと思います(^-^)

Commented at 2015-01-31 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-01-31 16:17
さとさん

忙しくても、食べる事には、手を抜きたくないご主人様のお世話は、大変ですよ(>_<)
まあ、元気で頑張ってくれるから、私も頑張って家事に励んでます。
忙しいと、食べる事でストレス発散してるようですが、太るのは困るからって、超難題(;一_一)
お野菜攻め作戦ですね。
クラムチャウダーも良いですね。
温かいスープと白ワインなんて相性抜群(#^.^#)

すごく遅い日は、職場までお迎えに行って、外食してます。
私も、息抜きしないと元気出ないですから(*´▽`*)
たまにですけど。
頑張ってますよ~
さとさんも、まだまだ忙しいですね。
少しは、休んでくださいね。
雪、また、沢山降るのかな?
早く春になってほしいですね(^_-)-☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-31 21:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

オムライスブランチイイですね~^^

今日は、こちらは雪は降らなかったけど北風ピープーで寒かったよ><
蕪大好き♪豆乳スープで、体も心も温まりますね^^
明日はあたしも豆乳スープ作ろっo(〃^▽^〃)o

お洒落してお迎え、優しくて素敵な旦那様ですね(*・・*)ポッ
今頃美味しい時間過ごしてる頃かな?^^
Commented by yukadiary at 2015-02-01 00:20
こんばんは^^

すみません!遅くなっちゃいました^^;;
日付が変わってしまいました~。

美味しそうなオムライス♪
ひとり居酒屋は開店しましたか?^^
旦那様のお腹を常に満たすのも大変ですね^m^
でも、たくさん食べたくなっちゃうのもわかります^^
美味しそうですもの♪