鱈フライドックブランチ

今日は、寒~い朝でしたが、リビングに優しい光りの差す穏やかな朝でした(*´▽`*)

主人の休日ですが、休日出勤(;一_一)

また、置き去りです。わ・た・し(T_T)/~~~

せめて、楽しい美味しいブランチの時間をと、
ちょっと美味しい時間(#^.^#)

c0326245_09570331.jpg

献立

◇鱈のフライドック
◇グリーンサラダ
◇伊予柑ヨーグルトソース
◇珈琲

c0326245_09562070.jpg

ドックパンで、鱈のフライを挟んで。

ふかふかのドックパン買ってきました。
あんまり美味しそうなのでそのままパクリ。
美味しいか確認したんです(#^.^#)
はい!美味しかったで~す(*´▽`*)

と言う事で、いつものマーガリン・マヨネーズ・マスタード・塩・コショウを混ぜたのをドックパンの真ん中切って、塗りました。
まとめて作った特製タルタルソース塗って、レタス敷いて、鱈フライ揚げたてのせて、特製タルタルたっぷり~かけて(*´▽`*)

c0326245_09560009.jpg


カラフルで、とっても美味しくて、お野菜たっぷりなタルタルソース。

お弁当のタルタルソース作るついでに、まとめて作ったのが、たっぷり残ってます。
お味が馴染んでとっても美味しくなってます。

マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・紫玉ねぎマリネ絞ってみじん切り・パプリカマリネ角切り・きゅうり角切り塩揉み・キャベツみじん切り塩揉み・ゆで卵。

パプリカのマリネが良い仕事してます。

マリネ大量に作り過ぎて→紫玉ねぎマリネ・パプリカマリネ
どうしようと悩んだ末の力作。

ちょっと自信作になりました。

今夜は、また違うメニューになって登場予定です。

c0326245_09564668.jpg


すごく甘い伊予柑買ってきました。

ひとりの時間にちょっとおやつ。

我が家の旦那様は、お魚上手に食べられないにプラスして、
柑橘系の果物は、剥くの面倒だからって、剥いてお皿にのってないと食べない(;一_一)

ひとりじゃ食べきれないので、剥いてヨーグルトかけました。
これが、また、美味しかった(゚Д゚)ノ。
明日も作ってね~って、ニコニコ。

困ったちゃんは、きょうもいく~ってね(*´▽`*)

もう、これ以上仕事増やしたくなかったのに~
もう~私ッたら~(>_<)仕事増やしちゃったよ~(T_T)/~~~

c0326245_09572174.jpg


今朝は、明るいリビングで、
昨夜は、爆睡して元気を取り戻した主人が、笑ってました(#^.^#)

ここのところ、ハードスケジュールの主人は、とっても不機嫌。
誰でも、疲れた時は、不機嫌ですよね。

よく食べて、よく寝る。
ストレスは、溜めこまない。
これが、我が家の健康法。

昨夜は、久々近所の焼肉屋さんで、エイジングビーフをいただいて、ビールグビグビだったので、元気モリモリ(^◇^)
私は、運転手だったので、ウーロン茶(T_T)/~~~

お野菜たっぷりも健康的ですが、たまには、たっぷりお肉も必要なんですね。
今朝は、昨日お肉いっぱい食べたから元気だよ。
って、思い込みも半分な気がしますが、とりあえず元気な主人に安心です。

今朝は、ニコニコ顔な主人を久々見た気がします。
朝は、とっても不機嫌だったのは、疲れてたのでしょうか?

エイジングビーフは、初めていただきましたが、先入観から、匂いがするのかと敬遠していましたが、
すごく新鮮で美味しいお肉でした。

食べず嫌いはいけませんね。
食べてみなくちゃわからない(#^.^#)

ほんと、美味しかった。

食いしん坊は、焼肉やさんの新しいサイドメニューもしっかり勉強して来ました。


今夜は、早く帰れると言ってた主人ですが、そんなの信じると泣きをみる~。
待たない~(^_-)-☆よっ!

だんだん、置き去りに慣れて、ちょっと楽チンなんて、思う今日この頃!(^^)!

頑張ってくれるご主人様。
ありがとうね(#^.^#)

私もこれから、家仕事ぼちぼちいっぷくしながら(-。-)y-゜゜゜はじめます~。

今夜の帰宅は、何時でしょう?

忙しいとは、有難い事なんですよね(#^.^#)

暖かいお部屋と美味しい御飯と一緒に待ってるよ~(*´▽`*)

あ・な・た

さあっ!私も頑張ろう(*´▽`*)





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-02-05 12:05 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-02-05 13:16
お仕事忙しくても あったかいお家で、美味しいごはんとニコニコ奥さんがいてくれたら、それだけで疲れも吹き飛ぶというものです。
だんなさまは、本当に幸せよー(^-^)
柑橘系の果物、むいてあげないと食べない?それ、うちもよ。
柑橘系に限らず、りんご、なし、柿、全般ね。
そっくりです(^-^) ほんと 手がかかります。
タルタルソースたっぷりですね。この間のマリネ大活躍ですね。
ドックパンに挟んで美味しいのだろうなぁ〜。素敵なブランチ。
そうそう、お肉は元気の元。我が家も焼き肉でした。お家でね。最近 外で食事してないから、
行きたいなあ。サイドメニューとか色々お勉強になるのよね。
私ね、ほんと 小心者でさ、人見知りなんだよ。
この仕事してるから、発表会であいさつしたりしてるけど、ほんとは、嫌なんだから(^-^)
信じてもらえないかもしれないけど、外では、がんばっているのです 笑
Commented by fufugohan at 2015-02-05 16:07
さとさん

春の旅行を目指して、我慢我慢の毎日ですよ(#^.^#)

さとさん家のご主人も、果物の皮剥かないの?
剥けないんじゃなくて、剥かないんですよね。
面倒だからって。
でも、食べると美味しいからもっと剥いてってね。
手がかかるけど、やっちゃうのよね~
さとさんが、同じって言うのは、ちょっと安心。
頑張ってやるしかないか?
色々食材無駄にしたくなくて、作ってみました。
タルタルソース上手に出来ましたよ。

やっぱりたまには、たっぷり食べたいものや、お肉食べると元気出ますね(#^.^#)

のんびり食べて来ました。

極寒の北海道は、朝夕すごい冷え込みだから、お出かけは、春までお預けにしてください。
怖いですよね(>_<)

さとさんは、可愛い人なんですね(^_-)-☆
小心者で、人見知りでも、頑張ってるの?
発表会の準備は、順調ですか?
大事なよそのお子さんの晴れの舞台ですもの。
大変ですよね。
頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by bluestar1229 at 2015-02-05 18:02
fufugohanさん
フライはサクサク~、タルタルたっぷり~(≧▽≦)
かぶりついたら横からはみ出ちゃいそうですね…でもかぶりつきたい(≧▽≦)
お店に出てきそうなサンド☆オシャレな喫茶店ですね(≧▽≦)
タルタルも手が込んでいてステキ!

伊予柑ヨーグルトもおいしそう。
甘いものニガテですが、柑橘系は好きなのです(*´▽`*)

お肉食べると力でるっていいますものね。
でもfufugohanさんの普段のお食事で、自分は充分力でますよ!
(←いつか食べたい野望☆)

でも家事は無理せずゆっくりお過ごしくださいね。
(←日本語変ですが^_^;)
Commented at 2015-02-05 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-02-05 18:55
カォーリーさん

そうなの!かぶりついたら、ボロボロ落ちて来て、食べづらいったらありゃしない(>_<)
でも、とっても美味しかったの(#^.^#)
自家製タルタルソースが、上手に出来たので色々作って楽しんでますよ(^^♪

柑橘系果物は、ビタミンたっぷりで、お肌にも良いからね。
しっかり食べてますよ(^^♪

そう!いつも、たっぷり食べてるけどね、外食したいがための、いいわけだよ~(*^^)v
熟成お肉は、美味しかったよ~。
カォーリーさんも機会があったら食べてみて。
そうね、いつかカォーリーさんと楽しいおしゃべりしながら、お食事したいね。
食べてもらうのも好きだからね、張り切っちゃうよ(*^^)v

この間、無理して寝込んだのが懲りてるから、いっぷくしながら頑張ってます。
優しいお気遣いありがとうね(#^.^#)
カォーリーさんは、体調良く暮らしてますか?
若いからって、無理しちゃダメだよ~(^_-)-☆
Commented at 2015-02-05 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-05 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-05 22:01
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鱈をフライに♪
ふかふかパンにのっけて自家製タルタルをトッピング^^
カラフル綺麗で、美味しそう~v(o ̄∇ ̄o) ♪
これ!絶対!美味しい!!
伊予かんヨーグルトもイイですね^^

ハードスケジュールの旦那様、お肉は元気の源にもなるものね^^
これで、お仕事も頑張れますね♪
旦那様にとって
仕事から帰って嬉しい事は、温かい部屋と美味しい晩御飯とフーフごはんさんの笑顔ですね^^

Commented by yukadiary at 2015-02-05 22:58
こんばんは^^

忙しさで不機嫌、ですよねー^^
旦那様は癒されるおうちがあるので、回復も早いですね^^
タルタルに変身!
これはカラフルで美味しそうなタルタルに~♪
たっぷりのせで、美味しそうです^^
お魚もフライにすると挟んで食べやすいですね^^

本!ありがとうございます!
お気持ちが有り難くて嬉しくて泣きそうです。
Commented by fufugohan at 2015-02-06 12:24
ひぃさん

タルタルソース作り過ぎたので、無駄にしたくない一心で、作った鱈フライドックですよ~
ほんとは、ホッとドック食べたかったんですけど(>_<)
何だか、食材を無駄に出来ない性格で、時々、これ今日食べる気分じゃないんだけどって、思いながら作るメニューがあるんです。
貧乏性とも言います(^_-)-☆

元気ない時は、焼き肉屋さんとビールで、復活する主人は、簡単なところもあって、助かってますよ~

私もたまには、主婦休まなくちゃ疲れちゃいますから(*^^)v

昨日も、早くには帰って来られなくて、夜中の帰宅。
この時期は、我慢我慢の毎日なんです。

笑っていられるように、頑張ります(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-02-06 12:31
YUKAさん

この時期は、毎年恒例主人は、不機嫌で忙しくて、私は、我慢我慢の毎日なの~(>_<)
忙しくて疲れた顔してる主人見てると、ついついハイハイって、尽くしてますよ~

慣れるって怖いのよ。
何だか機嫌悪くて、私は、怒られてばかりなんだけどね、会社では、言いたい事言えないし、頑張ってくれてるんだって思えば、腹も立たなくなるのよね。
おばちゃんだから、出来る事なんだけどね。
忍耐強くなったのよ。

春になったら、わがまま放題言うつもりだけどね。
これも、毎年恒例(#^.^#)

食材無駄にしたくなくて、混ぜてみたら美味しいタルタルソース完成。
ちょっと、自信作だよ。

今日は、YUKAさんの本の発売日。
おめでとう(#^.^#)YUKAさん(*´▽`*)
Commented at 2015-02-06 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。