タルティーヌブランチ&おうちバル開店しました。

今日は、朝から雪( ゚Д゚)
辺りは、一面の銀世界~

ですが、おうちの中はポッカポカ(#^.^#)

それから、久々ご主人様の休日~(*´▽`*)

ゆっくりな朝のブランチは、タルティーヌ。

c0326245_11480825.jpg

昨夜のおうちバルのバタールで、フランスパンのオープンサンド。
タルティーヌと言うらしいですよ(^^♪

バタールを薄く切って、軽くトーストして、バター塗りました。

c0326245_11463769.jpg


レタス敷いて、ウインナーソテー・ピクルス・さらし玉ねぎ・ケチャップ・マスタードをトッピング。

ちょっと食べづらいねって、鼻の頭にケチャップ付いてる~(*´▽`*)
なんて、大笑い。

良かった。今日は、笑ってる~うふふ(^^♪

c0326245_11465916.jpg

もう一つは、スクランブルエッグとピクルス。

バターで焼いたスクランブルエッグが、濃厚で美味しい~(^^♪

c0326245_11471710.jpg

昨夜は、遅いおうちバルの閉店だったにもかかわらず、お腹ぺこぺこなんですって。

なので、残ってた食パン分厚く切って、ハニートースト。

軽くトーストした食パンに、バターたっぷり・蜂蜜・バニラアイス・グラニュー糖をトッピング。

バターの塩分と、蜂蜜の甘さと良い香りそして、バニラアイスの冷たーいのと、トーストのほんのりあったかいのが~
絶妙なバランス。
美味し過ぎる~って、ニコニコなふたりでした。

c0326245_11474869.jpg

昨夜のブイヨンスープに、コーンクリーム・牛乳・塩をプラスして、
クリームスープ。

c0326245_11484086.jpg

献立

◇タルティーヌ
◇ハニートースト
◇キャベツとハムのサラダ
◇コーンクリームスープ
◇珈琲&ミルク

外は、とっても寒そうですが、雪の反射でおうちの中まで明るくて、あったか~いコタツで、久々のんびりなブランチ。

お髭チクチク、髪ボサボサ~なおじさんが、お目目細めてニコニコ、美味しい~って(^◇^)

私の前に座ってて、ウキウキな朝。

いつも寂しくて、また、次の休日は、いつになるのか?
今日は、いっぱい隣に居よう(^^♪

昨夜は、結局遅い帰宅の主人でしたが、久々の休日前夜の彼は、元気(*^^)v

なので、遅くにおうちバルを開店させて。

c0326245_11512441.jpg

献立

◇ウインナーボイルじゃがバター添え
◇ガーリックトーストブルーチーズのせ
◇ブイヨンスープ
◇キャベツとハムのサラダ

c0326245_11492457.jpg

昨夜は、ビールグビグビなメニューにしてみました。

ブルーチーズには、白ワインだよねと言う私に、ウインナーにはビールだよ(^^♪

と、嬉しい悩み(*^^)v

とりあえずビールって、とりあえずって何よ~と言いながら、乾杯~(*´▽`*)

c0326245_11495117.jpg

美味しいお取り寄せのウインナーは、茹でてから、乾煎りして食べるタイプ。
焼いてると、肉汁がピューッと飛び出てくるんです。
それに、いんかのめざめの蒸かし芋に、バターとろ~り。

いんかのめざめと言う甘いじゃが芋。
とっても甘くて、香りだけでも美味しい~んです。
中は、黄色が濃くてほんと美味しかった。

ウインナーには、粒マスタードですが、
無くて、和辛子。
何だか、抜けてる私です。
でも、美味しかったですよ。
と、自分でフォローしておこう(*^^)v

c0326245_11503273.jpg


ガーリックトーストにブルーチーズは、独特の香りがたまりません。

やっぱりこれには、白ワイン(*^^)v

でも、今日は、ビールにしておこう。

と、お利口さんなご主人様でした。

調子にのると怖いんだよね~(T_T)/~~~

って、誰が~(。´・ω・)?ってね。

c0326245_11505432.jpg


スープは、お野菜たっぷりなブイヨンスープに。

キャベツ・人参・白葱・大根・マッシュルーム・豚ばら肉。

我が家のおうちバルの閉店は、結局夜中になりました。

いつもフラフラで、帰って来る主人ですが、昨夜は、わりと元気でした。
朝の和定食の牛肉や牡蠣のエキスが、効いてるのかな~なんて、自己満足。

楽しい語らいと笑顔いっぱいの食卓は、私の心も元気にしてくれました。

忙しい毎日ですが、少しのお互いの思いやりは、頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。

留守がちで、仕事大好きな主人ですが、家庭も大切にしようと思う心掛けが、私に伝わります。

ちゃんと、帰って来るからと、ニコニコ笑う主人を待って、明日も頑張ろうと思う私です。

明日は、バレンタインですね(#^.^#)

何か作ってみようと計画中です(*´▽`*)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-02-13 12:36 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2015-02-13 18:16
fufugohanさん
ステキなバル&ブランチですね(*^^*)
ウィンナーとってもおいしそうです。

バル→これならビールもワインもいけそう(^_^)v
スープもついてて本当にいいな~♪

うふふ、確かにウィンナータルティーヌは食べにくそう(笑)
でも楽しそうな朝の雰囲気がすごく伝わります☆
スクランブルエッグにピクルスもええですね(o^^o)

それにインカのめざめ~♪まだ一回も食べたことない憧れです(o^^o)

だんなさんもfufugohanさんもお互いに思いやる優しい気持ちが伝わってきます。
今日はいっぱいそばにいれましたか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-13 18:39
こんにちは♫
ダンナさまがお休みで、素敵な休日を過ごされたのですね。
お二人の幸せそうな様子がいっぱい伝わってきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・
おうちバルいいですね!
ご飯、どれも美味しそうです(*^^*)参考にさせてくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-02-13 21:23
こんばんは^^

おうちバル開店ですね^^
今日は洋ですね^^
凄く美味しそう~~~^^
これが家で食べられるなら、楽しみにして帰ってきますよ♪
ガーリックトーストにブルーチーズ!
なんて美味しそう。
これもいいですね^^
ブルーチーズ、好きです^m^

>コメント、お気づかい頂いて(涙)
本当にありがとうござます^^
もちろん、愉しんでコメントしているので大丈夫なのですが
フーフごはんさんの、こういった思いやりや気遣いが
旦那様を元気にしているのでしょうね*^^*
ご心配をお掛けしないように、今日は早めに訪問してみました^m^

今日の記事も幸せいっぱいで楽しかったです♪
Commented by fufugohan at 2015-02-14 16:08
カォーリーさん♪

お取り寄せのウインナー美味しかったんですけど、保存がきかなくて、一気に食べちゃった(*^^)v
色々な料理にして、たっぷり食べて満足ですよ~。
カォーリーさんは、お酒好きみたいだから、きっと主人の相手してもらえそうだね。
私は、あんまり飲めなくていつも主人が、物足りない感じ。
のんべえさんだったら良かったのにね。って、いつも言ってますよ。

タルティーヌは、手軽に出来て美味しいオープンサンド。
そうなの!オープンサンドは、食べづらいのよね(*´▽`*)

いんかのめざめは、私も初めて食べました。
近所のスーパーで、偶然見かけて、迷わず購入しましたよ。
蒸して、バターのせたんだけど、蒸してる香りがもう、美味しかった。
甘くて、さつまいもに近い感じ。

久々に主人が家に居る時間は、ちょっと安心な一日でしたよ。はいはい(*´▽`*)
一日中、付いて歩いてましたよ!(^^)!
Commented by fufugohan at 2015-02-14 16:12
キッチンTOMOさん(^^♪

この頃、忙しい主人の休日は、結構貴重な一日なんです。
子供の居ない夫婦なので、いつも何でも、一緒です。

おうちバルは、主人の息抜きの様ですから、お休みやお休み前は、頑張ってます。
私も、美味しいものいただいて、満足してますよ。

毎日、何食べようかと考えてる食いしん坊です(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-02-14 16:17
YUKAさん(^^♪

お取り寄せのウインナー使い切りたくて、色々作って満足ですよ(^^♪
YUKAさんにも食べてもらいたいよ~(#^.^#)
ブルーチーズも、色々あって、香りが強くて食べられないものもあるんだけど、デンマーク産のチーズは、美味しくて二人のお気に入りだよ。

コメントお久しぶりになって、ごめんね。
何か、私が気を回し過ぎたみたいね。
若いんだものね、夜中に寝ても、朝爽やかだよね。
また、コメントさせてもらいますね。
YUKAさんの記事は、いつも楽しいから、ためになる事盛りだくさんだしね(#^.^#)