カフェショコラ

こんにちは(#^.^#)

除雪の雪山から、雪解け水が流れてます。
その水たまりに、お日様がキラキラの光を放って、
眩しいキラキラが、窓に反射するんです。

レースのカーテンをそっと引くと、小さな美しい山鳥が、水たまりの冷たい水をツンツンつついてます。

春の訪れを感じる朝でした。

c0326245_11185072.jpg
カフェショコラ

今日は、バレンタインケーキのご報告です。

甘い物大好きな主人へのバレンタインのプレゼントに焼いたケーキです。

c0326245_11172851.jpg
本屋さん大好きな主人のお供で、立ち寄った大きな本屋さんで、料理本がズラリと並ぶコーナーで、
出逢ったスイーツの本。

たくさんあり過ぎる本の数に圧倒されて、一冊だけぴょこんと飛び出してた本を手に取ると、
素敵なレシピばかりに嬉しくなって購入した本の中のレシピです。

私の知ってるガトーショコラよりも、小麦粉の量が少なく焼き上がりが、しっとりしてて、
ココアパウダーに、インスタントコーヒーまでプラスしてて。

ちょっと苦みを感じる大人の味。

c0326245_11191323.jpg
主人が、待ちきれずに職場までお迎えに行ってしまったくらい、上手に焼けました。

奥にフォークが、見えるでしょ?

早く写真撮っちゃって、と、フォーク片手に待ってた子供みたいなご主人様(#^.^#)

c0326245_11201252.jpg
チョコには、珈琲が合いますが、買ったばかりのダージリンも飲んでみたくて、
チョコケーキに紅茶を合わせて。

しっとりなカフェショコラに、生クリームたっぷり添えてココアぱらぱら(#^.^#)

しっとり濃厚で、後味に苦みが残って、それには、紅茶もなかなかいけてます(*´▽`*)

腹ペコさんには、美味しさ倍増。

う~んと目を閉じて味わって、ニコニコ。

美味し~いね(#^.^#)
お店屋さんのより美味しいよ~
なんて、褒め言葉。

嬉しい顔いっぱいの夜でした(●^o^●)

c0326245_11194925.jpg
今日は、泊り明けの主人ですが、帰宅は、いつになる事やら(>_<)

昨日の朝の明日帰ったらケーキ食べるからね(#^.^#)

と言われた嬉しい顔を待ってます。

今日は、美味しい珈琲豆を挽いて、おうちカフェで、癒しましょう(#^.^#)

早く帰って来ないかな~?





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-02-16 12:11 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by yukadiary at 2015-02-16 20:52
こんばんは^^

美しいガト―ショコラですね^^
美味しそう^^
こんな素敵なケーキでお茶できるなんて!
あ、これが食べるからとっておいてのケーキですか♪
うんうん、御主人の気持ちがわかっちゃいました^^

さつまいもはけっこうお腹が膨れますね(笑)
今日一日お芋ばかりww
でも美味しくいただきました^^

明日は新しい仕事先に暫く行くので緊張気味(笑)
今から資料作り頑張ります^m^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-16 21:12
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カフェショコラ♪
コーヒーが入った贅沢なガトーショコラですね(*^-゚)vィェィ♪
写真撮るまでおあずけ、旦那様早く食べたいよね(^ー^* )フフ♪
しっとり濃厚で生クリにつけて食べると最高に幸せ感じてしまう美味しさ♪
伝わってきます^^
明日は、濃いめの熱いブラックかな?
お茶を変えるだけで、デザートも楽しめますね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-02-16 22:34
fufugohanさん
カフェショコラ!
やっぱりおいしそう♪稲田多香子さんレシピですか?
こんなにおいしくできるなら、だんなさん待ちきれないのわかります。

大好きな人に自分が作ったものを喜んでもらえる幸せっていいですね(*´▽`*)

色々心配ありがとうございます♪
fufugohanさんのコメント嬉しかったです。
お肉とることは苦ではないんですけどついついお野菜に偏ってしまって^_^;
でも動物性タンパク質とらないと健康状態が少しヤバメなのです(笑)

食べれてないかもですが、すごく寝れてます(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-16 23:11
フーフごはんさん、こんばんは♪
ココアパウダーに、インスタントコーヒーまで・・・
ううん、絶対おいしい!
大人の味ですね。
とっても食べたいですー
ダンナさまも早くおうちに帰りたいなあって思いながらお仕事頑張られたのでは(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-02-17 14:31
YUKAさん^^

そうそう!
これが、お預けだったカフェショコラです^^

冷蔵庫に入れて置いたから、味がしっかり馴染んで、美味しさ倍増だったよ!(^^)!
ちょっと、濃い目の珈琲を合わせたら、とっても美味しかった。

さつま芋のあの香りは、食欲そそります。
腹持ちも良くて、美容にも良い健康食材。
色々作ってみたいから迷っちゃうね(*´▽`*)

今日は、緊張のYUKAさんなのね。
頑張れ~YUKAさん(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-02-17 14:35
ひぃさん^^

15㎝型で焼いたんですけど、二人分には結構なボリューム。
でも、2回に分けて食べちゃった(#^.^#)

クリームたっぷりで、美味しかったですよ。

珈琲に合わせたり、紅茶に合わせたりと、楽しい美味しい時間でしたよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-02-17 14:43
カォーリーさん^^

そうそう!
稲田多佳子さんレシピよ(#^.^#)
画像だけでわかるの?
ほんとは、本の紹介をライフログでしようと思ったんだけど、2月9日に発売されたばかりの本だったから、出来なくてしなかったの。
それにしても、カォーリーさんは、只者ではないね(*^^)v
どうしてわかったのかな?
すごいな~(#^.^#)
甘い物苦手なのに。

主人は、甘い物も好物だから、喜んでたよ(#^.^#)

食べる事ってとっても大事だよね。
手遅れにならないうちに頑張って、お肉食べてね。

寝られるってことは、元気なんだよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-02-17 14:48
キッチンTOMOさん(^^♪

急に思いついて作ったケーキですが、意外と上手に出来て満足ですよ(#^.^#)
こういうケーキは、微妙に失敗することが多くて、あんまり得意じゃないんです(;一_一)

でも、主人も私も甘い物大好きなので、頑張って作ってます。

毎日、今晩何?が口癖の食いしん坊な主人ですよ(*´▽`*)
私も食いしん坊ですけどね(^_-)-☆