カレスパ&チキンのミックスペッパーグリルDEおうちバル^^

今日は、春の訪れを感じる良いお天気です(*´▽`*)

ちょっと、沈んでた私ですが、今日のお天気の様に晴れ晴れな気分の今日の私です(*^^)v

ブロ友の皆様そして、ご心配いただいた皆様復活しました~(^^♪
励ましのコメントありがとうございました。
もう大丈夫です。

今日は、主人の休日。

彼の隣で、笑ってます(^^♪

悔しいけど、私の一番落ち着ける場所。

昨夜は、休日前夜と言う事で、おうちバル開店しました。

c0326245_10563569.jpg

残り物カレーで、カレスパ。

まずは、腹ペコさんの腹ごしらえ。

丁度、二人分のカレーが、残ってたので、

ニンニクチップをグレープシードオイルで、作って、そのガーリックオイルで、
豚肉・しめじ・ピーマンを炒めて、白ワイン・塩・粗びき黒コショウ・カレーパウダーで調味。

パスタをアルデンテに茹でて、炒めた具材と合わせて、

お皿に、カレー、パスタ、ニンニクチップの順に盛り付けて。

ニンニクチップが、アクセントになって、とっても美味しいパスタになりました。

c0326245_10575789.jpg

今日の休日は、お休みできるとあって、おうちバルを楽しみに帰宅した主人の第一声は、
今夜のメニューは、何?

って、ただいまも言わないで、子供みたいな笑顔。

私は、ちょっと意地悪してカレーだよ(#^.^#)

と言った時の、がっかりした顔ったら、今思い出しても笑っちゃう(*´ω`*)ププッ

他のメニューを聞いて、冷蔵庫に入っちゃわないかと思うくらい中を覗き込んでお酒と相談してました。

これが、主人の楽しい時間。

私もニコニコ楽しい時間でした(●^o^●)

c0326245_10570321.jpg

鶏もも骨付き肉のミックスペッパーグリルマッシュポテト添え。

これには、ビールが良いよね(#^.^#)

と、グビグビニコニコなご主人様でした(*´▽`*)

鶏肉にミックスペッパー振りかけて、250℃に予熱したオーブンで、25分焼いただけ。
スパイシーですごく美味しい。

鶏肉の大きさによって焼き時間は、調節してくださいね。
焼き過ぎは、禁物。

最近見つけた、ミックスペッパーは、4種のコショウと岩塩が、良いバランスに調合されててとっても便利。
忙しいお弁当作りにも、重宝してます(^_-)-☆

付け合わせに、マッシュポテト。

いんかのめざめが、残ってたのでなかなかお目にかかれない貴重な食材をダメにしては、大変~。

なので、マッシュポテト。

バターと牛乳だけなのに、甘~くてとってもクリーミー(#^.^#)
素材が良いと簡単なお料理も美味しく出来るんですね。
ほんと、美味しかったですよ~(*´▽`*)

c0326245_10573130.jpg

お野菜もおつまみになるように、スモークサーモン散らしました。

グリンリーフ・きゅうり・玉ねぎ・パプリカ・スモークサーモン。

ドレッシングは、市販のフレンチドレッシング。

c0326245_10560904.jpg

献立

◇カレスパ
◇鶏もも骨付き肉ミックスペッパーグリル(マッシュポテト)
◇サラダ
◇プチトマト
◇らっきょ&福神漬け

カレスパだって、おつまみになっちゃう旦那様。
お腹に炭水化物入れてから、お酒が、始まる我が家の主人は、みんなに珍しがられます。

お酒の好きな人は、ペコペコなお腹に、おつまみをちょびちょび食べながら、お酒をたくさん飲むのだと言われますが、
我が家の主人は、おかずいっぱい食べながら、お酒ちょびちょび飲むんです。

だから、料理がたくさんじゃないと飲めないんですって(;一_一)

奥様泣かせのご主人様(T_T)/~~~

でもね、おだてに弱~い奥様はね、調子にのって、毎回ニコニコお料理楽しんでるんです。

バカですね~(;一_一)

でも、美味しいって、大好きな人が、食べてる顔って見てるだけで幸せなんですよね~(*´▽`*)

これが、我が家の良いバランス(#^.^#)

これが、我が家の幸せの元。

今日は、昼間の気温も上がって、行楽日和との予報に嬉しい朝(#^.^#)
皆さんは、どんな楽しい計画がありますか?

我が家は、いつもみっちゃんを助けてくれるちび彼ちゃんにもサービス(#^.^#)

これから、ランチにお出かけです。

ちび彼ちゃんは、朝からソワソワ待ってるそうです(●^o^●)
ママからお知らせメールがありました。

今日のランチは、久々に賑やかになりそうです。

お姉ちゃんは、おしゃれしてるかな?

実は、私が一番嬉しいんです(●^o^●)
うふふ(^^♪

それでは、ちょっと行って来ま~す(^O^)/





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-02-21 12:06 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by momota_recipe at 2015-02-21 12:53
fufugohanさん
こんにちは!

とっても美味しそうなお料理たち!
こんなに素敵なお料理を食べられて、ご主人も幸せですね〜(*´∀`*)
カレーが余ったら我が家でもカレースパにしてみたいです♡

Commented by nnnn55sato at 2015-02-21 17:20
みっちゃん、少し元気になったかな?
お天気が良いと、気分も晴れますね。
でも無理しちゃダメですよ。時にはゆっくり立ち止まって休んでくださいね。
カレースパ、ニンニクきいて美味しいのだろうなー。
スパイスも気になります。チキンが美味しそうですね。
サラダもスモークサーモンが入って豪華。
旦那様 お酒が進むメニューに、喜んでらしたでしょう(^-^)
今日は 久しぶりにお友達に会って、気分も晴れやかです。
明日の日曜日は、久しぶりにゆっくりします。
最近、疲れが出てきました。やはり、年には勝てませんね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-21 21:13
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おうちパル開店ですね(*^-゚)vィェィ♪
カレーってご飯にうどん・パスタ何でも合いますね♪
ニンニクチップのせたカレースパ、レストランみ出てきそうです^^美味しそう~♪

骨付きチキン♪パリパリ&ジューシーで旦那様の頬張る姿が目に浮かびます^^

今日はこちらも良いお天気でした^^
お姉ちゃんとちび彼ちゃんとのランチデート♡楽しんできたかな?^^
Commented by fufugohan at 2015-02-22 13:59
ももたさん^^

お料理作ってる時が、私の楽しい時間なんです。
今日は、何作ろう?
って、楽しんでますよ(^_-)-☆
残り物がうまくアレンジできると、それも楽しくて。

食材無駄にしたくない、貧乏性な私です。

カレーって、何にでも変身させられて、とっても便利。
寝かせれば、また美味しくなって(*^^)v
機会があれば作ってみてくださいね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-02-22 14:06
さとさん^^

ぼちぼち頑張ってますよ^^
いつも、心配してくださってありがとうございます。
残り物で、美味しいパスタ出来ましたよ。
元気出るようにニンニクチップ。
これが、美味しかった~(#^.^#)
ストレス発散は、ビールグビグビでしたよ(●^o^●)
ミックスペッパーは、とっても美味しくて便利ですよ。
さとさんも使ってみて~(*^^)v
家族以外の人と話するのもストレス発散。
おしゃべり好きは、なおのことですね。
笑顔で、頑張ってますよ。
ほんと、年には勝てない。だから、ぼちぼち頑張りましょうね。
Commented by fufugohan at 2015-02-22 14:13
ひぃさん^^

ちょっと、沈んでましたが、大丈夫です。
いつも、心配してくださってありがとうございます。
手抜きスパにと、カレーの残りで作ったパスタも美味しく出来ました。
ニンニクチップは、休日前には、使いたい美味しくなる調味料と言ったところです。
ひぃさん家は、お年頃の御嬢さんがふたりもいらっしゃるから聞かないと使えないのでしょうね(#^.^#)

パリパリの骨付き肉で、ビール美味しそうでしたよ(#^.^#)

この頃、少しずつ暖かくなって、嬉しいですね。
ご近所さんと賑やかにランチして、元気になれましたよ。
一服しながら、頑張りますね。
Commented at 2015-02-22 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-02-22 17:44
鍵コメさん

ありがとうございます。
大丈夫。
ちょっと、寂し過ぎたみたい(>_<)
こういう事は、早めの対応が大事だよね。

いんかのめざめは、シンプルにあんまり手を加えずに、素材の味を楽しんだ方が美味しいと思いましたよ。
蒸してそのままじゃがバターが、一番美味しかった気がするな~(●^o^●)