ご近所DEぷち旅

ちょっと、お出かけして来ました(#^.^#)

上手に気分転換しながら、日々を楽しく。

c0326245_11105766.jpg
なんて、余裕のある風に聞こえますが、

現実は、ちょっと違ってて~

c0326245_11101120.jpg
昨日の泊まり明けに、珍しく定時で帰って来た主人。

寂しくて、主人の帰りを待ってる私なのに、あんまり早く帰って来たから、食事の準備もまだ~(゚Д゚)ノ

慌ててる私をちょっとからかった主人は、
ニコニコ顔で、
はい!おしゃれして~(*´▽`*)

何がなんだかわからない私(@_@)

ここからは、サプライズの連続。

c0326245_11115753.jpg
国宝彦根城です。

我が家から、車で一時間弱の距離にあります。

ひこにゃんで、近年ちょっと有名になりましたから、ご存知の方も多いかと思います。

c0326245_11122682.jpg
ひこにゃんどら焼き。

c0326245_11144924.jpg
今日は、早く帰ったからって、
お気に入りのホテルの料亭に夕飯食べに行こうって言うんです。

もう、予約したから。

って、主人は、いつも行動派。

お断りする理由もなく、こう言う準備はすぐ出来ちゃう私。

c0326245_11142775.jpg
彦根城の夜のライトアップもすぐそこに見えるホテルで、

のんびりディナーです。

c0326245_11153904.jpg
先附

鯛の白子和えいくら唐墨添え

濃厚で白ワインにピッタリのお刺身。

嬉しい顔で乾杯。

そして、コースのスタート。

c0326245_11161781.jpg
向附

季節の魚盛り合わせ
(サザエ・サヨリ・マグロ・貝)

新鮮なお刺身は、これもまたワインに合う合う(●^o^●)

c0326245_11190337.jpg


煮物椀

清まし仕立ての白魚・蟹身・麦餅卵

ひな祭りが、近いとあって、麦餅卵は、菱形。
とっても良いお出汁で、つくしの甘露煮が、アクセントになって、白魚の美味しい事~(^^♪

c0326245_11193761.jpg


中八寸

c0326245_11201258.jpg
c0326245_11205637.jpg
c0326245_11203381.jpg


弥生の肴取り合わせ九種

子持ち昆布・もろこ・蛸・バイガイ他にも色々と、空豆や鴨の練り物など、
どれを食べても美味しいしか出てこない(*´▽`*)

こちらの板さんは、とっても穏やかな方で、お料理も繊細。

ふたりの長年のお気に入りな料亭です。

c0326245_11214928.jpg


旬肴

私は、伊勢海老グリル

c0326245_11223477.jpg


主人は、近江牛フィレステーキ

色々なお塩で。

両方美味しそうなので、かえっこして二度美味しい(*´▽`*)

c0326245_11230479.jpg


追肴
焼き蟹

ちょっと酔っ払いさんのふたりは、おしゃべりが止まらなくなっていましたが、
これが出て来ると、急に無言。

こちらも二人の好物とあって、夢中で食べちゃいました。
仲居さんに急に静かになった事を笑われて、和みムード。

c0326245_11232780.jpg


食事は、もちろん蟹雑炊

c0326245_11235018.jpg


デザートもしっかりいただいて、
大大満足~。

ほんとに、楽しい美味しい時間でした。

お会計を済ませて玄関に向かう私を引っ張って、フロントに向かう主人を酔ってるのかと心配したら、

宿泊予約が、ちゃんと入ってる?

昨年、リニューアルされた、綺麗になった彦根城の眼前のホテル。

一度、泊まってみたいと話してはいましたが、何でも忘れちゃう主人が、覚えててくれて。

c0326245_10270318.jpg


お風呂も、露天で、ジャグジー。

仕事が、一段落して来たから、

頑張ったご褒美ですって(*´▽`*)

まだまだ、休日出勤も、泊まり明け残業もしばらく続くようですが、もうちょっとだから、
私が、大変そうだからって、一泊ですが、ご近所の観光地で、非日常な時間をプレゼントしてくれた主人。

こういう事して私が驚いたり、喜んだりするの見てるの楽しくて嬉しいんだ(*´▽`*)
なんて、言うから、涙がぽろぽろ。

ほんとに、大変だったんです。

我が家は、お正月休みもお盆休みも夏休みも、何にもありません。
だから、代わりのお休みだってありません。

まとまったお休みも取れないから、海外旅行なんて全然行けなくて。

仕事大好きな主人の奥様は、大変なんです。

でも、これが私の運命なんだと頑張ってます。

だから、時々、サプライズ。

こんなプレゼントを楽しみに日々頑張ってます。

今日も、ホテルから帰って、休日出勤の主人です。

楽しい時間は、ストレス発散。

c0326245_11112082.jpg


おしゃれなカフェで、パンケーキも食べちゃった。

美味しい時間と彼の隣。

幸せな時間を過ごした私は、元気になれました。

さあ、家仕事いくらだって出来ちゃう今日の私です。





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-02-27 12:27 | おでかけ | Comments(8)

Commented by nnnn55sato at 2015-02-27 13:17
素敵素敵‼︎
旦那様、サプライズ な最高のプレゼントですね。なんて素敵な旦那様なんでしょう。
日頃の感謝の気持ち
いっぱい詰まってますね。私も涙が出そうよ! 素敵なお宿でディナー。そして宿泊予約済みだなんて。
私もきっと涙が止まらない(^-^)
忙しい旦那様ゆえに、おうちのことも全部一人でこなしているのですものね。きっと、旦那様は感謝の気持ちでいっぱいなのでしょうね。お互い思いやりがあって ほんと素敵なご夫婦(^-^)
今日は、ご機嫌な みっちゃんね(^-^)
また、旦那様に 愛情いっぱいのお料理で
おかえしですね〜♪
私は、そのお料理を見るのが 楽しみでーす♪




Commented by aliceofrabbit at 2015-02-27 14:22
fufuさま。こんにちは。
まあまあ、なんて素晴らしいサプライズ。旦那様もfufuさんも頑張っていらっしゃるから、たまには、、プチ贅沢。
豪華な美味しそうなディナー。こっそり宿泊予約まで、私、ポロリです。
時々「ありがとう」を形にしてもらうと、苦労も、辛いことも、吹き飛び、また頑張れそうですね。エネルギーチャージで、また、ぼちぼちと・・・・
いつもほっこりするブログ、ありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2015-02-27 17:17
さとさん

今日の私は、めちゃくちゃ機嫌良いです(*´▽`*)

我慢も限界と思ってたら、サプライズありました。
さとさんに、あれもこれもと、美味しかった話や主人のキザーな演出をちょっと、照れながら話したいですよ(^^♪

とにかく、ストレス全部捨てて来ました。
また、頑張りま~す(*´▽`*)
白ワインも甲州ワインでしたが、辛口で美味しかったですよ。
甘いものも、調子にのっていっぱい食べちゃった。
今日は、小食です。
食べ過ぎて、胃薬飲んでます(>_<)
でも、すごく元気ですよ(#^.^#)
きっと、さとさんも喜んでくれますよね(●^o^●)
私、笑ってますから。
大丈夫ですよ~(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-02-27 17:22
アリスさん^^

ひとりで、家事に、ご近所付き合いに親戚付き合いと、結構忙しくて、でも、頑張ってる主人には、愚痴も言えず。
もう、嫌だーって、叫びたい日が続いてたんです。

夫婦歴24年にもなると、わかりますよね。
言わなくても。。。

この辺で、ストレス発散させないと、私が壊れそうだと思ってたそうです。

何とか、壊れないで済みましたよ。

頑張るばかりでは、生きている意味がないですよね。

今日は、打って変わって、ご機嫌な私です。
単純なんですよね。人間って。
それとも、私だけかもですけどね(*´▽`*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-27 23:03
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

彦根城もひこにゃんも有名ですよ♪
もう~!!もうさ!!
ホントにホントに!!(←しつこい?(笑))
なんて素敵な旦那様なんでしょう~^^

彦根城のライトアップが見えるホテルで♪
美味しいディナーと露天風呂ジャグジー♪
「頑張った分だけ、必ず良い事ある!」って、あたしの上司がいつも言うセリフです(笑)
毎日美味しいお食事とお弁当作りされてるみっちゃんへ、旦那様からのサプライズプレゼント♪
嬉しいよね^^
みっちゃんの記事読んでるあたしもHappyな気持ちになれて嬉しくなっちゃったよ~♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by bluestar1229 at 2015-02-27 23:03
fufugohanさん
ステキ~(≧▽≦)
旦那さん、本当にお優しいしステキですね☆
きっと自分へのご褒美もあり、fufugohanさんへのご褒美も…(^_^)v
寂しい思いさせてごめんの意味もあったでしょうね!!

お互いを思いやる気持ち…fufugohanさんのとこにくるとしみじみ感じます!

旦那さんの隣がきっとfufugohanさんにとって一番幸せな場所なのでしょうね(*^-^*)
いつも幸せおすそ分けしてもらってます(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-02-28 13:59
ひぃさん(^^♪

そうなんです!
頑張った甲斐がありました。

これからも、忙しいからよろしくお願いします。
って、お願いされましたが、頑張れそうです。

時々、こんな事があれば、息抜きしながら頑張ろうと思えるようになりました。

ひぃさんは、家事をしながら、お仕事もされているのですから、私の考えなんて甘いよ。
と、思いますが、家ばかりの生活は、結構大変です。
でも、ブログを通じて、楽しい話が出来るブロ友さんもぼちぼち増えて来て、主人も私の事をわかっててくれると思うと、気持ちも賑やかになりました。

ひぃさんにも喜んでもらえて嬉しいです。

もう、落ち込んでないで、笑ってようと思います。

いつも、楽しいコメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。
頼りにしてます。
ひぃさん(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-02-28 15:54
カォーリーさん(^^♪

そうなの!
ふたりとも、元気になっておうちに帰って来ましたよ(^^♪

頑張るばかりじゃ、何のために頑張ってるのかわからないものね。
楽しかったよ(^^♪
やっぱり、主人の隣が私の一番落ち着けて安心できる場所だって、再確認しました(^^♪

カォーリーさんにも、いっぱい助けてもらって元気になれました。
いつもありがとうね(#^.^#)
カォーリーさんにも、早く相性抜群なパートナーが、出来ると良いね。
それとも、もういらっしゃったりしてね(#^.^#)
どこかで、きっと、待ってるはずだよ~(*´▽`*)