休日出勤の日のブランチ

今日は、主人の休日。

良いお天気なのに、休日出勤(>_<)

ゆっくりな出勤時間なので、ちょっとブランチ。

c0326245_09243525.jpg

献立

◇トースト・オムレツ・ウインナーソーセージのプレート
◇サラダ
◇レタススープ

c0326245_09245857.jpg


この頃、パン・ド・ミが、お好みのご主人様。

焼いてサクサクが、美味しいんです。
バターたっぷり~に、ちょっとはちみつ(●^o^●)

オムレツって、なかなか上手に焼けませんが、中は、とろり~と焼けました。

卵2個に、塩・ホワイトペッパー・生クリームで、調味。
グレープシードオイルで、強火でサッと焼きました。

ウインナーソーセージとともに、ワンプレートに。

c0326245_09254186.jpg

最近、ご近所に、はちみつ専門店が、オープンしたんです。
よく、テレビでも見るので、ちょっと流行?

全部買いたい~ってくらい種類も豊富で、
健康にも良いとあっては、食べないわけにいきません(*´▽`*)

とりあえず、オーソドックスなアカシアから。

たっぷりかけたいけど、
食べ過ぎはいけません(>_<)

朝から、ウ~ン。美味し過ぎ~とお目目細めて唸ってたふたりでした(●^o^●)

c0326245_09252039.jpg

レタスとワカメのスープです。

チキンブイヨン・白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味したスープに、

レタス・サラダほうれん草・玉ねぎ・わけぎを入れて、
レタスのサクサク感が、残る程度にサッと煮て、ワカメ散らして、
さっぱり、磯の香りたっぷりなスープです。

c0326245_09240161.jpg

朝から、良いお天気ですが、まだ寒くて、
コタツでのんびりブランチ。

後、2週間頑張れば、コタツで丸くなれるね(●^o^●)

って、忙しい彼は、そんな事に夢馳せています(^^♪

お正月から、忙しくてのんびり出来ない我が家は、春を待ちわびています。

でもね、彼は、とっても行動派。

時間が出来ると何か思いついて動いてる。

のんびりな私は、いつもフーフー言いながら、ついて行きます(T_T)/~~~

楽しいんですけどね、動きについて行けな~い(゚Д゚)ノ

きっと、忙しさが、一段落すると、

ちょっと、暖かくなって、桜も咲き始めて、
バイクで、タンデムツーリングが、始まります。

そんな時も、私は、バイクの後ろで、マイクで、おしゃべり係り。
彼は、バイクの運転を楽しみながら、
私の話をBGMに走ります。

バイク仲間のお友達のみなさんとも、ツーリングの季節ですが、
そんな時は、私は、置き去り~(>_<)

でも、それが、良いバランス。

もうすぐ、春本番(^^♪

楽しい事が盛りだくさんで、桜の便りもちらほらと。

楽しい事いっぱい計画中な我が家。

寒くて暗いトンネルを抜けて、もうすぐぽっかぽかな、お花畑に到着~(●^o^●)

楽しい時間が待ち遠しい私です。





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-02 12:25 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-02 15:00
休日出勤ご苦労様です。
朝はパン食なんですね。パンが美味しそうです。オムレツもフアフア。美味しいのだろうな。朝もしっかり作ってきちんと朝ごはんですね。うちも今日はパンでオープンサンドだったけど なんか違う。いや違いすぎ。スープなかったし(^-^)
お仕事忙しい旦那様のために、毎日しっかりお家のこと こなして、食事の管理もしっかりされて 旦那様、安心して仕事に打ち込めますね。もう少ししたら、春とともに楽しい季節になりますね。バイクにのってお出かけかなぁ(^-^)
うちは、最近お休みも合わず 2人揃って何かをするってできないので、少々不満気味です。
今日は朝から、2時間おきに雪かきしています。
春の雪の 重さが こたえます(・・;)

Commented by fufugohan at 2015-03-02 17:12
さとさん(^^♪

我が家の朝食は、パンだったり、御飯だったり気まぐれですよ。
主人がパン好きで、私は御飯好き(^^♪
だから、半々と言うところです(*^^)v

主人の実家は、パン好きで、私の実家は、おやつまでお握りだったんですよ(*^^)v
農家だったからかもですけど。
私は、ほんとは、お味噌汁とお漬物で、朝食が理想ですけど、これは、どちらも譲れなくて(>_<)
旅行に行くと朝食は、必ず主人は、洋食で、私は和食。
何ででしょうね~?

さとさん家は、オープンサンド?
さとさん家は、美味しいもの食べ歩きもたくさんされてるから、きっと美味しいんでしょうね(*´▽`*)
美味しいものよそでたくさん食べてる人は、味覚が良くてお料理も上手だって聞きましたよ(*^^)v

さとさん家も、ストレス溜まり気味ですか?
爆発しないうちに、対策してくださいね(#^.^#)

北海道は、まだまだ春遠くですね。

ぼた雪の雪かきは、体が痛くなりますよ。
腰にきてないですか?
4月に、さとさんの大仕事が、ありますよ。
気を付けなくっちゃですよ~(*´▽`*)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-02 17:53
こんにちは♪

少しゆっくりの朝ごはん、いいですね。

レタスとワカメのスープ、とってもおいしそうです。
白ワインを入れるのいいなあ。
香りもよくなりそう。

春ですねえ。
ツーリングにお出かけになられたら、またお話聞かせてください。
楽しみにしています。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-02 20:44
fufugohanさん
本当にあと少しの我慢ですね♪
春と共にいっぱい楽しいこときますよ!
タンデム~、カッコイい♪
いいですね!いっぱい春を見つけてくださいね。

朝ごはんもステキ!
スープに惹かれます。

いつも心配してくださって本当にありがとうございます(*^^*)
そうそう、卵焼きの長芋は擦ったものです。
白だしもちょっと加えてます。
甘い卵焼き苦手なのでついついしょっぱい味になってしまうかも☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-02 21:44
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ほんのり甘いパン・ド・ミ♪
焼くとサクサク美味しいよね^^
もう画像見ただけで美味しさ伝わってきます(*^-゚)vィェィ♪
おおぉ~♪バターだけでも美味しいのに、蜂蜜も♪
贅沢な幸せ伝ってきます^^
オムレツもレタスとわかめのスープも美味しそうです♪

桜が咲き始める頃、バイクでタンデムツーリング♪
いいじゃん!いいじゃん(*^-゚)vィェィ♪
春よこい♪待ち遠しいね^^
Commented by yukadiary at 2015-03-02 22:51
こんばんは^^

今日も美味しそうなものが並んでます^m^
どれも食べたい♪

そうか。
2人でバイクに乗ることもあるのですよね^^
お留守番は寂しいですけど、出掛けた時の喜びが倍増しますね!^^

私、酔いやすいので乗りものが苦手ですが
バイクや自転車は風を切って走るので好きなのです^^
あ、バイクはフーフごはんさんと同じ、後ろに乗るのですけどね^m^

明日はひな祭りですね^^
私はお弁当でひとり祭り開催します(笑)
Commented by fufugohan at 2015-03-03 13:18
キッチンTOMOさん(^^♪

朝の時間は、忙しくてバタバタしてますよね(>_<)
なので、お休みや、休日出勤の遅い出勤の日は、朝昼兼用で、のんびりご飯を作って、のんびり食べてが、我が家の定番です。

スープやパスタソースに、お肉焼く時と、白ワインよく使います。
お肉が、軟らかくなったり、スープにコクが出たりと、重宝しますよ。
なので、我が家の冷蔵庫には、料理用にと、ちょっと安い辛口ワインが、いつも入ってます。

春ですね。
桜の便りもちらほら聞きます。
主人の趣味に巻き込まれて、嫌々乗ってたバイクですが、いつの間にか楽しい時間になりました。
TOMOさんも、山登りご主人と一緒に楽しい時間が、始まりますね。
山登りのお話も楽しみにしています(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-03-03 13:26
カォーリーさん(*´▽`*)

あと少しで、主人に相手してもらえる時間が少しは出来ると思ったら、あんまり寂しくなくて、気まぐれですね。

暖かくなると、ちょっとそこまでと、気まぐれにふたりで、バイクに乗ってのんびりツーリングします。
桜が咲いたら、綺麗な景色をカメラを持って、ツーリングの予定です。
楽しみですよ~(*´▽`*)

やっぱり!カォーリーさんは、スープだよね(#^.^#)

お肉には、食いついて来てくれないものね~(*´▽`*)
照り焼きチキンサンドだったら、興味持ってくれるかな?

お肉も食べてね(●^o^●)

卵焼き作り方ありがとうね(*´▽`*)
今度、作ってみるね。
我が家は、ちょっと甘めになりそうです(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-03-03 13:30
ひぃさん(*´▽`*)

美味しいパンは、限りなくありますよね。
この頃、ハード系パンに嵌ってますが、食パンは、フカフカじゃないとね。
と、思ってたけど、サクサクもいけてます(^^♪
バターたっぷりに、蜂蜜とは、カロリー心配ですが、たまにはね~(*´▽`*)
これも、ストレス発散ですよ(*^^)v

今は、桜が咲くのを楽しみに、毎日一日を大事に、頑張ってますよ~(●^o^●)
でも、花粉が~(T_T)/~~~
Commented by fufugohan at 2015-03-03 13:35
YUKAさん(●^o^●)

ふたりで食事出来る時は、出来るだけ手間をかけて、美味しいものをと頑張ってますよ(*^^)v

YUKAさんも、もふもふさんの後ろに乗るのね。

話が合うな(*^^)v
嬉しいです。
さとさんのご主人もバイク乗られるから、さとさんも後ろに乗っての話で盛り上がってますよ。
置き去りの愚痴もね(#^.^#)

今日の雛寿司素敵でしたよ(#^.^#)
流石は、YUKAさんね。
私も、散らし寿司早起きして作ったよ(●^o^●)