ホットケーキカスタードソースブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、主人の休日ですが、休日出勤(T_T)/~~~

どんより曇り空ですが、暖かく春を感じる朝でした(*´▽`*)

もうちょっとだけ、忙しい我が家。

もうちょっとだけ、我慢です(^_-)-☆

ちょっと遅い出勤の主人のためのホットケーキブランチ。

c0326245_11405520.jpg


ホットケーキをちょっと小さめに焼いて、
三段の塔(●^o^●)

たっぷりカスタードソース。

朝から幸せな香り~のキッチン。

c0326245_11403167.jpg


美味しそうな物ホットケーキミックスに全部混ぜ込んでみました。

卵1個
豆乳60ml
プレーンヨーグルト大さじ2
バニラアイスクリーム大さじ2
を混ぜて、そこに、
ホットケーキミックス200gを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜて、
テフロン加工のフライパンで、
弱火で焼きました。

ふっくらふわふわに焼くために、
ちょっとじっくり焼いて~。
焦らないでじっくり~(●^o^●)

その間に、
カスタードクリームつくり。

いつもの我が家のレシピ→カスタードソースレシピ
の材料と作り方を参考に
ちゃちゃっと作って。

c0326245_11400373.jpg


ふわふわホットケーキ三段の塔に積み上げて
まわりに、カスタードソースたっぷりかけて、
甘夏シロップ漬けをスライスしてトッピング。

バターもたっぷり幸せ時間~(●^o^●)

カスタードソースのラム酒の香りと、甘夏の酸味それから、ホットケーキに入れたヨーグルトの風味が抜群に美味しくて~

向かいに座ったお髭チクチク髪ボサボサのおじさんが、
いつものごとくウ~ン(●^o^●)美味しい~と叫んでた(#^.^#)

嬉しい朝の始まりでしたよ。

ヨーグルトには、残った甘夏と蜂蜜トッピング。

彼の淹れてくれた美味しい珈琲。

のんびりなブランチの楽しい時間でした。

そして、遅くなるかもわからないって(T_T)/~~~
非常食持って、御出勤

c0326245_11411660.jpg


あの~
今夜の焼肉屋さんディナーの約束は?

そんなの全然忘れてそう(T_T)/~~~

まあ、いつもの事です。慣れました(#^.^#)

明日は、お休み出来そうです。
もう、それだけで十分でございまする~(^_-)-☆
寂しくて辛い毎日が、おばちゃんを成長させてくれたようです。
やっぱり、良妻賢母を目指してみようかな?
うふふ(*^^)v

でも、行きたいな(>_<)

昨日は、お疲れなご主人様を職場までお迎え。

c0326245_11391188.jpg


昔、よくデートした小さな喫茶店の前を通って、懐かしくてちょっと、寄り道。

スノーカフェ。

グラスのまわりにグラニュー糖が、付いてます。

30年前から気になってたので、飲んでみました。

アイスウインナーの周りに、グラニュー糖。

これって、どうやって飲むのでしょうか?

おばちゃんが、舐めるのもちょっと恥ずかしい~。

悩んだ挙句、残してきました。
甘~い、グラニュー糖の飾りのところ。

何の意味があるのかな?
今日も、悩むおばちゃんです。

お気楽な今日の私です(*´▽`*)








人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-05 12:11 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-05 18:06
こんにちは♪
とってもおいしそうなホットケーキですねえ。
カフェみたいです~***
レシピもありがとうございます。
アイスクリームを入れるんですね。
まろやかなこくがでそうです。

焼き肉ディナー、行けるといいですね!

思い出の喫茶店でのほのぼの時間。
なんだか舐めるかどうか悩んでいるかわいいお姿が目に浮かびます(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-03-05 18:40
キッチンTOMOさん(^^♪

コメントありがとうございます。
帰って来ると言ってた時間には、今日も帰って来ません。
もう、慣れましたが、やっぱり待ちます。
今夜の焼肉屋さんは、行けない方に、傾いて来ましたよ。
とりあえず、夕飯の準備してるんですけどね、明日にもまわせる準備してる私って可愛そうでしょ?

諦め悪いんです(>_<)

ホットケーキ、この頃パンケーキと言われる流行ですね。
色んなレシピが飛び交ってて、どれも作りたいな~って、甘党の我が家は、嬉しい迷い(^^♪

家にばかりの毎日に、息が詰まると主人を迎えに、車で20分程の距離の職場に迎えに行って、ちょっと、お茶してくるだけでも気が晴れます。

ふたりで、昔を思い出して、のんびりな時間でした。
お付き合いし始めて、まだ、可愛い女の子だった私は、主人の前で食事するのも恥ずかしい時代によく行った小さな喫茶店で、懐かしくお茶して来ました。
もう、大口開けて何だって食べられちゃいますから、スノーカフェをオーダーしてみましたが、さすがに、他のお客さんの目が気になって、舐められず(T_T)/~~~
楽しい時間でしたよ(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-05 22:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

パッケージに載ってる様な分厚いホットケーキ♪
これは美味しいに決まってるね^^
ヨーグルト効果でふわふわなんだろうなぁ~♪
あっ!アイスも入ってるんだ!
ああぁ~~!!食べたいよぉ~m( ̄○ ̄)mアーン♪

スノーカフェ。グラニュー糖は好きな分だけ?コーヒーに入れて楽しんでって配慮かしら?^^

旦那様明日は、お休みですか?^^
明日はご夫婦で楽しい時間を過ごしてね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-05 22:28
fufugohanさん
ステキブランチですね~(*^-^*)
カスタードクリームこ手作り。
旦那様がうなるのもわかる!
Commented by yukadiary at 2015-03-06 00:41
こんばんは^^

美味しそう!
こういうランチなら元気が出そうです^^
旦那様もお忙しいのですね!
ちょっと寂しいと思いますが、きっともう少し暖かくなったら
お出かけも増えますね^^

想い出のお店^^
ずっと残っていて欲しいですよね^^
私もたまには行こうかな^m^
Commented by fufugohan at 2015-03-06 13:10
ひぃさん(*´▽`*)

この頃、パンケーキ流行ですよね。
色んな方のレシピ読みあさってるんです(^^♪
それを、私流にアレンジしてみました。
ヨーグルトでふわふわなのかは、私にはわかりませんが、分厚くてフカフカなパンケーキに焼きあがりましたよ。

今日は、久々にのんびりな休日です(#^.^#)
私は、ほんとは、お出かけしたいんですけどね(>_<)
今は、我慢ですね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-03-06 13:12
カォーリーさん(^^♪

甘党の主人には、ぴったりのパンケーキに出来上がりました。
分厚いパンケーキも、美味しかった~。
私も、結構満足な出来(^^♪
上手に出来ると嬉しいのよね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-06 13:16
YUKAさん(●^o^●)

忙しい時期のちょっとのんびりできる時間は、とっても大切な時間です。
好きな物を並べて、のんびりするのは、気持ちが休まります。

近くのお店でも、過ごし方によって結構満足できるものです。