のんびりブランチの和定食。

今日は、主人の休日。

休日出勤も無い~(^^♪

朝から嬉しくて早起きな私(●^o^●)

お疲れさまは、いつ起きる?

c0326245_11425101.jpg


献立

◇鯖の塩焼き
◇キャベツとソーセージの酢味噌和え
◇大豆の甘煮
◇めかぶ
◇じゃが芋と玉ねぎの白みそ汁
◇韓国海苔
◇白ごはん
◇お漬物三種

c0326245_11431922.jpg


新鮮そうな真鯖の切り身発見。

迷わず買って来ました。

塩をして、10分放置。
水で洗って、
もう一度、薄く塩をして、グリルで焼きました。

白いご飯に、バッチリ美味しい。

お疲れさまが、美味し過ぎて御飯が止まらない~(*´▽`*)
って、朝から3膳おかわりしてた~。

すごい食欲~。

今日は、どうしたの?

昨夜は、遅い帰宅で、あんまり食事もしないで、お酒もパス。
お腹ぺこぺこなんだ~。
って(゚Д゚)ノ

料理が美味し~いからだよ。
って、言ってよね( `ー´)ノ

c0326245_11435163.jpg


春キャベツが、軟らかくて美味しそうなので、ソーセージと一緒に茹でて、
辛子酢味噌で、和えました。
半熟ゆで卵も添えて。

これで、ソーセージも和の一品。

c0326245_11441297.jpg


西京味噌が、残ってたので、
じゃが芋と玉ねぎの白みそ汁。

西京味噌は、甘くて酒の粕の香りがして、独特の優しいお味。

じゃが芋のホクホクと相性抜群。

c0326245_11443882.jpg


今日の我が家は、すご~くのんびりです。

昨夜は、休日出勤なのに遅い帰宅。

焼肉屋さんディナーの約束なんて、彼の頭には全然残ってない。

ヘロヘロで、帰って来て、夕飯少し食べて、倒れ込んで寝ちゃった(>_<)

今日は、朝風呂で、のんびりして、
ほとんどランチの時間のブランチ。

これって、旅館気分じゃない?

お疲れさまは、ご機嫌な朝。

まあ、良いか(#^.^#)

元気な彼が隣に居るから(●^o^●)

ちょっと、納得いかない奥様ですが、
小さい事は、気にしない~(*´▽`*)
と、
良い奥様になろうと頑張っている私です。

いつまで、持つかな~?

後ご期待くださいませ~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-06 12:11 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-06 12:27
お疲れ旦那様には
嬉しい 和定食の朝ごはんですね。
朝風呂にゆったりつかって 美味しい朝ごはん。
温泉旅行に行った気分ですね。
今日は日頃の疲れをゆっくり癒す日なのかな?
焼肉ディナー、忘れるほどお仕事忙しいのですね。
今夜あたり、焼肉いけるといいですね(^-^)

Commented by fufugohan at 2015-03-06 12:40
さとさん(●^o^●)

すごくお疲れな主人です。
今は、我慢の私です。

今朝になっても、焼肉屋さんの話は、彼の頭には全然です。

今夜の夕飯準備は、何にもしてません。

一日、のんびりしてもらって、夕方になったら、焼肉屋さんに直行する予定の私です。
主人は、まだ知りません(●^o^●)
私も、息抜きしないと、キッチンから出られないですよ。

いっぱいお肉食べて、また頑張ります。
ちょっと、頭脳犯にならないと、楽しい時間が出来ないですからね(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-06 14:57
こんにちは♪

旅館でいただく朝ごはんみたですー。すてき!
わたしもいただきたいっ(*^^*)

私だったら、焼き肉デート忘れてたことにプンってしちゃって、こんな朝ごはん作れないかも・・・。

優しい奥様でダンナさまは幸せ者です。

今夜は、行けるといいですね!
焼き肉デート***
Commented by momota_recipe at 2015-03-06 18:54

fufugohanさん
こんばんは〜

わあ、なんて素敵な朝食!
ウインナーの和風アレンジ、さすがです。
お疲れの旦那様も、fufuさんのごはんが美味しくて3杯もおかわりしてしまったんでしょうね(*´∀`* )

fufuさんはもうじゅうぶん良い妻です!
それなのに旦那様のためにさらにがんばるところ、わたしも見習わなきゃなと思います。

Commented by bluestar1229 at 2015-03-06 20:46
fufugohanさん
なんてステキな和食ブランチ~(*^-^*)
自分の好みのものがいっぱい~特に中央の3点盛りがいいですね☆

キャベツとウィンナーの酢味噌和えも新鮮!
お味噌汁もおいしそう♪
自分は自家製お味噌なんです(〃'▽'〃)
それに酒粕少し加えることもあります(笑)
お味噌汁大好き~。

本当はfufugohanさんのごはんがおいしいからですよ~(o^^o)
旦那様、休日出勤じゃなくってよかったですね☆
春はあと少し(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-06 22:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

んん~♪なんて豪華な和食ブランチなんでしょっ^^
ご飯3膳!わかるなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だってさ、真サバの塩焼きで1膳♪最強味噌のお味噌汁だけでも1膳イケます!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あたし・・・今本気でみっちゃんの子供になりたい!!って思ってしまったよ~^^;
Commented by fufugohan at 2015-03-07 16:05
キッチンTOMOさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます。
久しぶりにお休みだったので、朝から頑張ってみました。

この時期は、主人は、毎年可愛そうなくらい仕事が忙しくて。なので、この時期だけは、何でも許してます。
その代わり、仕事が一段落したら、我が儘放題になる私です。

昨日は、しっかり焼肉食べて来ましたよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-03-07 16:10
ももたさん(#^.^#)

何でも、どうしても和風に傾いちゃう我が家の食卓ですよ。
やっぱり、日本人ですもの~って感じ(#^.^#)
昨日の主人は、すごい食欲だったの(#^.^#)
まあね、美味しくなかったら食べない主人ですから、いっぱい食べてたから美味しかったんでしょうね(^^♪

全然良い奥さんなんかじゃないんですけどね、主人も頑張ってくれるから、私も、頑張ろうって、いつも思ってます。
息が抜けるのって、おうちだけでしょ?
早く帰りたいおうち作りが、私の趣味ってところです。
喜んでもらえるのって、自分も嬉しいものね(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-03-07 16:14
カォーリーさん(^^♪

やっぱり!三点盛りの梅干し美味しそうでしょ?
私も、ひとりだったら、三点盛りだけで、お茶漬けサラサラだよ(^^♪
色々作って、私も美味しかったよ(*´▽`*)

14日まで、もうちょっと。
今日は、雨降りでちょっと、寂しいけど。
まあ、仕方ないよね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-03-07 16:19
ひぃさん(*´▽`*)

お魚の塩焼きは、私が食べたかったので~(#^.^#)
長年一緒に暮らしていると、自然と好きな物も同じになりますよね。
私が、食べたいもの作ると喜んで食べてくれます。

塩加減も上手に出来て美味しかったので、私も3膳食べたかったですが、デブるので2膳で止めました(*´▽`*)
和食の塩分は、食がすすんで困りますね~。

ひぃさんが、私の子供(゚Д゚)ノ
せめて、姉妹と言ってくださいませ~(>_<)

ひぃさんと姉妹だったら、毎日一緒に、美味しいもの三昧ですね。
楽しそう(*´▽`*)