人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11274685.jpg

献立

◇いんげんロールカツ
◇パプリカソテー
◇ポテトサラダ
◇糸こんにゃくのナポリタン
◇アイコ
◇白ごはん(塩昆布)

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11231695.jpg

今日のメインは、ロールカツ。

豚肩ロース肉のちょっと厚めにスライスしたお肉に、
塩コショウして、いんげん巻いてフライに。
オリーブオイルで、揚げ物もちょっとだけヘルシー。

パプリカって、彩りも良いですが、火を入れると甘くて美味しいですよね。
グレープシードオイルで炒めて、ミックスペッパーふっただけ。

この頃、ミックスペッパーに嵌ってしまった私(●^o^●)
岩塩と数種類のコショウが、良い感じにブレンドされてて、忙しいお弁当の味付けに重宝してます。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11225560.jpg

ポテトサラダは、
キャベツと玉ねぎの塩揉み・茹で人参・コーン・枝豆。
塩・ホワイトペッパー・フレンチドレッシング・辛子・マヨネーズで、味付け。

アイコと言う名前のプチトマト。
すごく甘くて、果物みたい(゚Д゚)ノ

この頃、こんにゃくよく食べます。
糸こんにゃくのナポリタンが、好評だったので、
また、作りました。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11214677.jpg

パスタじゃなくて、こんにゃくだから、カロリーダウンで安心。

おじさんは、こんな健康管理も必要なんです。

ふつーのナポリタンの調味ですが、
糸こんにゃくを下茹でして、フライパンでよく乾煎りするのが、美味しいポイント。
乾煎りするのとしないのとでは、お味が数段違います。

ちょっと、ひと手間が、美味しい時間~(●^o^●)

お弁当に詰めて、残りは、私のランチ。

重いコートを脱いで、春色のおしゃれを楽しむ季節です(#^.^#)
おデブは、おしゃれも半減です。
なので、ちょっと気を付けて(^_-)-☆

このナポリタンとっても美味しいので、ダイエットしてる感ありません。

ケチャップも少量で、こんにゃくだからよく味が絡みます。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11234049.jpg

昨年旅行した、京都の嵐山の老舗昆布屋さんで買った、塩昆布。

もうすぐ無くなるんですよね。

とっても美味しくて、他のはね~(>_<)

ぼちぼち主人の仕事も落ち着いて、たまには、遠くにお出かけしたくなりました。

桜の季節も到来。

昨日は、のんびり春の旅行のお話で、うふふな気分の私です。

その前に、すっかり焼肉屋さんディナーの約束を忘れてたお疲れさん(>_<)

夕方になって、今夜の夕飯は何?

っと、のん気なお髭チクチクさんが、聞いてきた~( `ー´)ノ

私は、涼しい顔で、焼肉屋さん~(●^o^●)

い・き・ま・す(;一_一)

と言ってみた。

主人たら、あっ!(@_@)

やっと、思い出してた~(●^o^●)

終わった事は、どうでも良いんです。
楽しい美味しい時間を作りましょう(●^o^●)

ふたりで、ニコニコ焼肉屋さんディナーでした(*´▽`*)

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11203153.jpg

飛騨牛舌厚切り。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11205617.jpg

飛騨牛サーロインステーキ熟成牛。

ロールカツ弁当&焼肉屋さんディナーの約束_c0326245_11211385.jpg

飛騨牛ロース・カルビ。
鶏手羽先。

彼は、生ビール大って、飲んでも良い?
なんて、聞いてから注文。
忘れてたから、気を遣ってるの~。

良いよ(●^o^●)

って、言ったけど、いつか一度で良いから、嫌だ~って、言ってみたい。
私は、お酒弱いんですけど、一口目のビールのめちゃくちゃ美味しい事、知ってるんですけど~(*^^)v

お外ご飯は、いつも運転手な私。
いつか、主人の運転で、酔っ払いさんで帰宅してみたい私です(;一_一)

たぶん、無い(T_T)絶対(T_T)/~~~

昨夜の主人は、めちゃくちゃサービス良くて、
忘れてた事を指摘しない奥様を気遣って~(*´▽`*)

今日来たから良いよ。
って、言っちゃったくらい反省してた(^^♪

こういう時は、責めない。
これは、長年の生活で培った知恵。

おばちゃんは、怖いんです。

いつも強がって、亭主関白を気取ってる彼。

でもね、世界で一番奥様が怖~いんですって(●^o^●)

うふふ(*^^)v

私って、すごいんです(●^o^●)

美味しいお肉いっぱい食べて、今日は、元気モリモリ(^○^)

明日は、早く帰れるからなんて、また、また、嘘嘘。

元気で帰って来てくれれば良いよ(#^.^#)
と、言いながら、ちょっと嬉しい私です。

でも、きっと、遅い帰宅でしょうね。

明日は、おうち居酒屋のお約束。

私も、忘れてみようかな~(*´▽`*)





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

by fufugohan | 2015-03-07 12:15 | お弁当 | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-07 12:37
こんにちは。(^-^)
糸こんにゃくのナポリタン、これ、絶対いいね。最近パスタは太るから 食べてない我が家。これだったらミートソースでも大丈夫ね。糸こんにゃく買って来なくちゃ(^-^)
焼肉ディナーよかったね。お肉が高級ね。
運転手さんなの?それは残念(・・;)
そうそう、ビールは初めの一口が
とっても美味しい(^-^)私も知ってます 笑
今日は、
イクラ 昨日より多めにのせました(^-^)
今日は 春みたいな陽気の北海道、ですが、また、来週は寒くなるみたい。去年の2倍の積雪量で、まだまだ雪に覆われています。
春が待ちどおしいこの頃です。
今日も元気に頑張りましょう(^-^)

Commented by fufugohan at 2015-03-07 12:58
さとさん(●^o^●)

糸こんにゃくパスタ風は、超ヘルシーで、食べてて安心ですよ。
新陳代謝悪い体に、最適(*´▽`*)
さっき、ランチに食べましたよ。
美味しかった~(^^♪

今日は、ロールカツも多めに揚げて、私の分も残ったから、豪華ランチ。

昨夜は、主人が、気を遣って高級なお肉オーダーしてくれましたよ。
約束思い出した時の顔、写真撮ればよかったくらい、何とも言えない顔してましたよ。
その顔見ただけで、満足しちゃいました。
あはは(*^。^*)

忘れてたから、かえって良かったかも?
いっぱい食べちゃいましたよ。
やっぱり、焼肉は美味しいですね(^^♪
これに、ビールキューっといきたかった(#^.^#)
飲んべいみたい(*´▽`*)

暖かい日やまた、寒い日やで、着るもの何着ようって、迷います。
北海道は、まだ雪深いのですね。

こちらは、花粉で大変ですよ(>_<)
昨日、ちょっとお出かけして来ただけなのに、今朝は、ティッシュ一箱使うかと思うくらい鼻水たいへん。
車も、花粉と黄砂でドロドロですよ(>_<)

でも、春は、もうそこまで来てますからね。
楽しい計画立てましょう。
それだけでも、ウキウキしちゃいますよ(^^♪
そうですね。
今日も、元気で頑張りましょう(*´▽`*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-07 16:07
こんにちは♫

ウフ、焼肉屋さんディナーよかった(*^^*)
お二人のやりとりを想像して、ほほえましい気持ちになりました。
いいお肉ですねえ。おいしそう!

焼肉屋さんで食べる焼肉って格別です。

春ですねえ。
今度は、京都へお出かけ。
楽しみですね。
Commented by fufugohan at 2015-03-07 17:16
キッチンTOMOさん(^^♪

しっかり食べたいもの食べて、気分もスッキリですよ(*^^)v

若い頃は、些細な事でケンカばっかりしてましたけどね、ケンカするのも疲れますからね。
お互い、思いやりですね(^^♪

楽しい時間も増えて、一石二鳥ですね(#^.^#)

調子にのって、ちょっと食べ過ぎ~(>_<)
今朝は、ちょっと胃がもたれてた~(T_T)/~~~

何でも、程々にしないとね~(*´▽`*)

焼肉は、お店でガヤガヤ賑やかに食べるのが美味しいですね。

春になったらと、色々計画してますが、計画だけで終わる事も、いっぱいありますよ(>_<)
まあ、そこは、柔軟な気持ちで対応してますよ~(^^♪

多分、主人が、時間が出来ただけで、満足しちゃいそうです。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-07 17:51
fufugohanさん
糸こんにゃくのナポリタン!
これおいしそう♪
←またもやヘルシー系に惹かれる…^_^;

いやいや、ガッツリ系も好きですよ(笑)
でも量が食べてなくって(笑)
唐揚げなら一個で満足~って感じなんです(´`:)

焼き肉、よかったですね☆
(でもやっぱり忘れてたのですね^_^;)
妹が岐阜にいるのでいつかは~と憧れている飛騨牛です(≧▽≦)

お掃除できませんでした(T-T)
土日関係なく仕事なんです~>_<

奥様は3歩下がって…の位置が良いんですかね(笑)☆
Commented by fufugohan at 2015-03-07 20:26
カォーリーさん(^^♪

こんにゃくナポリタンは、ガッツリ系好きな主人も、美味しいって言ってたよ(^^♪
最近の我が家のヒット作だよ(#^.^#)

ヘルシー好みのカォーリーさんには、ぴったりだね。

何でも食べるけど、量が食べられないなら、お肉も少しずつだね。
カォーリーさんは、燃費が良い体なんだ~(*´▽`*)
から揚げ一個は、すごい!

飛騨牛美味しかったよ(#^.^#)
地元は、近江牛の産地だけど、この頃、どこでもブランド牛食べられちゃうから色々食べて楽しんでるよ(^^♪

お掃除は、また、暇な時にね。
でも、カォーリーさんお休みあんまりないから、お休みは、ゆっくりしなきゃね(^_-)-☆

我が家の旦那様は、生きる時代を間違えたみたいな古風な人なのに、私が、おばあちゃんの教育をたっぷり受けてるから、これまた、お友達に江戸時代って言われるくらい、古風な考えなのよね~(>_<)
なので、バランス取れてるよ~(*´▽`*)
だから、主人の前は、歩けない。
でも、これが、私には、心地よくてね。
世の中ってうまく出来てるのよね~。
主人と、私は、会うべくして会ったんだなんて、ロマンチックに都合よく考えてるとうまくいくのよね~。
古風も案外良いものなのよ。
おばちゃんにはね(^_-)-☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-07 21:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

塩昆布は京都の老舗昆布の物なんですね~♪
これだけでご飯すすんじゃうよっ♪(o ̄∇ ̄)/
お漬物も美味しいし^^
桜が咲く京都も素敵なんですよね(*^-゚)vィェィ♪

焼肉デート♡飛騨牛三昧( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらでも飛騨牛が主流です^^美味しいよね♪
ああぁ~・・・出来る事ならあたしも一緒に食したい~~!!
お邪魔ですよね?(笑)
Commented by fufugohan at 2015-03-08 12:49
ひぃさん(*´▽`*)

京都は、近くて遠いって感じですよ(>_<)
車で、1時間半走れば、京都ですが、近いからすぐ行けるって思いながら、なかなか行けないんですよね。

でも、春になったら行きたくなる場所。
桜の季節ももうすぐだし、行きたいな~(*´▽`*)

こちらの牛肉は、近江牛が主流です。
地元の近江牛ですからね。
が、色んなブランド牛が、どこでもいただけるから、色々食べて満足してますよ。
ひぃさんと焼肉ディナーだったら、めちゃくちゃ賑やかで楽しそうですね~(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2015-03-08 19:29
こんばんは^^

糸こんにゃくのナポリタン!なんてヘルシーで美味しそうなんでしょうか^^
これはアイデアですね!
糸コンニャク、買わなきゃ(笑)

そして、下のお肉たちの美しいこと♪
近江牛ですか?
なんて美味しそうなんだろう~~
羨ましいです^m^
Commented at 2015-03-08 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-03-09 13:08
YUKAさん(●^o^●)

隙間埋めのつもりで、思いつきで作ってみた一品ですが、これが、美味しくてね。
ヘルシーな上に、美味しくて、お腹もすごく満足なんです。
糸こんにゃくを下茹でして、乾煎りするのが、美味しくなるポイントですよ。

いつもは、地元の近江牛ですが、飛騨牛を食べました。
熟成牛肉も、美味しくて元気モリモリでしたよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-09 13:11
鍵コメさん(^^♪

色んな種類のおかずを綺麗に詰めるのは、とっても難しいよね。
私も、お弁当の詰め方は、日々研究ですよ(*^^)v

満足できる日なんて、数えるほどだよね(>_<)
頑張ろうね。

古風な女は、疲れるような、そうでもないような(#^.^#)
好きな人のために尽くすのは、楽しいよ(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。