コロッケドックの休日ブランチ&キムチチャーハン定食の夕飯

今日は、うふふな朝です(#^.^#)

休日出勤の予定だった主人が、お休み。

だから、奥様は、うふふ(*^^)v

雨もシトシト。
のんびりな朝。

もう、春雨と言って良い陽気です。

雨の音を聞きながら、のんびりキッチンデートです(●^o^●)

c0326245_11393810.jpg

メインは、食べたかったコロッケサンド。

コッペパンって、ご近所では、手に入りません。
なので、
ドックパンで。

c0326245_11385734.jpg

ご近所のお肉屋さんのマネできない美味しいコロッケ。

生で買って来て、揚げたて~(^^♪

ドックパン半分に切って、マーガリン塗って、
千切りキャベツにウスターソース絡めて、パンにのせて、
揚げたてアチチッなコロッケのせて、マスタード。

パンに、ソースが、ちょっと浸みてて、これ美味しい~(●^o^●)

今日は、ひとりで何しよう?
って、思ってたのにね~、
居るね(#^.^#)

と、
ちょっと、お疲れな彼は、カウンターに座って珈琲豆ゴリゴリ良い香り~(^^♪

c0326245_11405708.jpg

今日のスープは、ポーチドエッグとキャベツ。

チキンブイヨンスープ・白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味したスープに、
千切りキャベツ入れてひと煮たちしたら、ワカメと、卵入れて、半熟卵になったら、お皿に盛って、
パセリぱらぱら。

あっさりだけど、磯の香りとキャベツの甘みが美味しいんです。

c0326245_11412177.jpg

ヨーグルトは、バナナとメープルシロップで。

c0326245_11391939.jpg

献立

◇コロッケドック
◇ポーチドエッグとキャベツのスープ
◇バナナヨーグルト
◇珈琲

昨夜の帰宅は、遅かったので、私が寝たのも夜中~(>_<)

明日は、のんびり寝ようと思ってたにも関わらず、
早起き~(#^.^#)

急に、主人が休日になったとあって、嬉しくて起きちゃった、おめでたい奥様~(*´▽`*)

こっそり、起きて来たつもりが、キッチンでゴソゴソしてたら、ご主人様が起きて来た。

急に、お休みになったから、嬉しくて寝てらんないんですって(*´▽`*)

夫婦って、似てくるのね~(^^♪
めでたい夫婦のキッチンデートでした。

でも、嬉しい(^_-)-☆

今日を休日にするためにと、昨夜は、遅い帰宅。

遅いから、お雑炊でも作ろうと準備してたら、帰るメール(゚Д゚)ノ

c0326245_11335646.jpg

献立

◇キムチチャーハン
◇あおさ海苔のラーメン
◇サラダ

朝から、小さいパン1個で、お腹ぺこぺこだから、いっぱい食べたい(^^♪

と、メール。

ガッツリ系は、準備してな~い(゚Д゚)ノ

冷蔵庫とにらめっこしばらく~( `ー´)ノ

御漬物やら、乾麺ラーメン引っ張り出して、
なんとか、ガッツリ系メニューにたどり着いた私。
わがまま主人は、今日も行く~(@_@)

c0326245_11382107.jpg


キムチチャーハン

白葱みじん切り・白菜キムチ・豚ばら肉を炒めて、御飯入れて、炒めて、仕上げにお醤油。
刻み海苔と、目玉焼きトッピング。

腹ペコさんには、ぴったりで、すぐ食べちゃった。

c0326245_11363516.jpg


スープ代わりに、あおさ海苔ラーメン。

そうめん会社が、新発売のラーメンの乾麺が、腰があって、すごく美味しくて。
これ良い(^^♪

中華スープに、白ねぎぶつ切りと生姜薄切り皮付き、昆布・煮干し・日本酒・塩・ホワイトペッパーで、
美味しいスープ出来ました。
我が家特製だし醤油で、調味。

ラーメン乾麺硬めに茹でて、水で洗って、熱湯で、温めて、丼に。
アチチな美味しい出汁に、豚バラ肉・キャベツを入れて炊いて。
それを、丼に。
あおさ海苔・青葱・メンマトッピング。

ラーメンは、乾麺一人前半分こで、スープの代わりになるように、スープたっぷりのラーメンに。

これは、食べ過ぎ防止の策なんです。

c0326245_11375672.jpg


ビールも飲むかも~?

って、オーダー。

かも?って何?

なので、とりあえず、おつまみにもなるサラダ。

お取り寄せのハムや、ポテトサラダでトッピング。

早く寝たいし、ちょっと飲みたいし~(^^♪

って、いつも、難儀なオーダーするんです(>_<)

結局、飲んでた~我が儘ご主人(*´▽`*)

いつも、こんな我が儘に付き合ってます。

これも、私の楽しみになってるような~
そうでもないような~(^_-)-☆

今日は、雨の音が子守唄。

のんびりお昼寝のお疲れさんです。

起きたら、ちょっと、カフェにでも(●^o^●)

楽しいのんびり休日の我が家です(*´▽`*)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-09 12:30 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-09 13:47
本当にうふふな日になりましたね。よかった(^-^)
私も嬉しいです。今日は1日旦那サマとゆっくり過ごしてね。やっぱり二人がいいね〜。うふふ〜って私も思わず にやついてしまった。
コロッケサンドって美味しいですよね。私も大好き。また、今度作ります。
ストウブ、来たのはいいけど、ゆっくりお料理する気分にもなれず、とりあえず今週は確定申告しなくちゃ。
いつもギリギリ。もーなんとかしたい。
この性格(・・;)
こんな私だけど
嫌いにならないでねーグスン(u_u)


Commented by kitchen-tomo at 2015-03-09 13:50
こんにちは♫
楽しい休日、お過ごしのことと思います。
うれしさが、たっくさん伝わってきて、私もうれしくなりました。

それにしても、ごちそうの数々。
私もおじゃましたいなー

あっそれ、ほんとおじゃまですねえ(^^)
Commented by くまぁ。 at 2015-03-09 17:32 x
こんにちは☆

読み逃げばかりしてますが、たまに書かせてくださいね(o*。_。)o
愛情たっぷりのご飯に、なんだか私まで頑張るぞ!って気にならせてもらってます!

先日の、子供みたいに泣いた時の旦那様の不器用だけど優しい感じが伝わってきてこちらまで嬉しくなりました^^*
私も、泣いてしまう時があります。
働いてない時には旦那さんだけが知り合いの世界がつらくなって
働きだしたら、人との関わりあいに涙して。。。
無いものねだりですねΣ(ノ∀`*)
それでも、いつも暖かく見守ってくれる旦那さんには感謝してます☆
なので、私もうふふ☆な美味しいご飯作っていきたいです^^*
あったかい気持ちにさせてくださって ありがとうです(*´I`*)

Commented by bluestar1229 at 2015-03-09 18:54
fufugohanさん
あ~本当にいつもおいしそう!
コロッケサンド、いいですね!
キャベツたっぷり~、ソースたっぷり~、マヨネーズなんてもうすばらしい~(≧▽≦)

ポーチドエッグもスッゴく惹かれます。
ワカメ入ってる~←ワカメ、あおさ大好きなんです!

大好きな人の隣で、キッチンデート…ごはん、幸せな時間ですね。
fufugohanさんと同じように旦那さんも幸せでしょうね(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-09 21:55
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

コッペパンでコロッケサンドもイイですね~♪(o ̄∇ ̄)/
揚げたてを頬張るのもこれまた美味しさアップですね^^

晩御飯♪準備してなくてもこのクオリティーの高さにはびっくりです♪
キムチ炒飯に半熟卵がたまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あおさ海苔、あたしも好きです^^
これをラーメンに♪こんな時間だけどね・・・ラーメン食べたくなってきちゃった^^;

今日は旦那様とのんびり楽しい休日すごせましたか?^^
Commented by momota_recipe at 2015-03-10 08:22

fufuさん
おはようございます
無事旅行から帰ってきました〜!

わあ、どれもおいしそう♡
サラダの盛り付け方もとても綺麗ですね
たしかにハムとポテトサラダもつければ、サラダだっておつまみになっちゃいますね
ナイスアイディアです(っ´ω`c)

コロッケサンドもおいしそう〜♥︎
毎日素敵な食卓で、旦那様もお仕事がんばれちゃいますね(*´∀`* )
Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:28
さとさん(●^o^●)

昨日は、ほんとにのんびりしましたよ(#^.^#)
私も、つられてお昼寝して元気です。
コロッケサンドさとさんの記事観てからずっと食べたかったから、美味しくてすっとした~(^^♪

ストウブは、お暇になったらゆっくり使ってくださいね。
もう、さとさん家にあるんですからね(*^^)v

そうだ!さとさんは、自営業だから、自分で確定申告しなくちゃいけないんですね。
あれは、大変ですよね(>_<)
ややこしくて、大変(T_T)/~~~

色々と忙しい上に、お孫さんにも会いに行かなくちゃですよね。これは、嬉しい忙しさですけどね(*^^)v

体、気を付けてくださいね。
今日は、こちらは、雪降りですよ。
結構、本格的。
寒くて、おうちに閉じこもってます(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:31
キッチンTOMOさん(^^♪

普段、ひとりで寂しいから、主人が居る日は、ついつい張り切っちゃいます(^^♪
昨日は、ほんとにのんびり出来て、元気になりましたよ。

TOMOさんとお食事したら、料理談義に花が咲いて、時間がすぐに過ぎちゃいそうです。
お邪魔じゃないですよ(^^♪
そんな日が来たら、私嬉しいですよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:36
くまぁさん(●^o^●)

私の方こそ、なかなか返信できてなくてごめんなさいね(>_<)

色々あって、人生ですが、辛い時は、やっぱり夫婦手を取り合いたいですよね(#^.^#)
どんな境遇でも、皆さん色々あるんですね。
ほんと、我が儘になります。
でも、自分の気持ちに出来るだけ正直で居たいと、私は、思ってるんです。
いつも、ブログ見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)
私も、また、お邪魔させてくださいね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:39
カォーリーさん(^^♪

コロッケサンドって、ホクホクしてて美味しいよね(#^.^#)
ずっと、食べたかったから、余計に美味しかったよ~(^^♪

この頃、寒いとスープ作ってるよ(*^^)v
わかめやあおさは、手軽だし香りが良くて美味しいよね。

昨日は、ふたりでのんびり出来て、今日は、元気モリモリだよ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:44
ひぃさん(*´▽`*)

コロッケは、やっぱり揚げたてが美味しいです。
朝から、しっかりお腹いっぱいで、食いしん坊の美味しい時間でしたよ(●^o^●)

もう、遅い帰宅の主人に慣れましたが、急にメール入って来て、我が儘なオーダーが、来ますからね、いつもそうかもね?と言う心つもりはあるんですよね。
だから、主人のややこしいオーダーにも、結構ちゃんと答えてますよ(#^.^#)
どう?やるでしょ(#^.^#)
なんて、ちょっと威張ってます(●^o^●)

昨日は、たっぷりお昼寝して、元気モリモリですよ(#^.^#)
今日は、こちらは、雪ですよ(>_<)
Commented by fufugohan at 2015-03-10 13:49
ももたさん(#^.^#)

旅行、楽しまれて元気になられた様子。
私も嬉しいですよ(#^.^#)
楽しかった様子をブログ拝見しましたよ。
良かった~(^^♪

この頃、もう少し忙しい主人の我が儘をもうちょっとだけ、聞いてあげようと頑張ってるの(*^^)v
おじさんは、結構疲れが出て来てるしね。

料理好きだから、色々アレンジして、結構楽しくやってるよ~(●^o^●)
ポジティブに生きてると、楽だよ~(*^^)v